
| 【日付】 | 2026/6/22 |
| 【釣人】 | 篠村様 |
| 【釣魚】 | マダイ |
| 【サイズ】 | 72cm 4385g |
| 【釣場】 | 日明 |
| 【釣り方】 | ぶっこみ釣り |
| 篠村様より立派なマダイのお持ち込みを頂きました!
ぶっこみ釣りにて、餌はユムシだそうです! 関門ではマダイが好調みたいですので、行かれてみてはいかがでしょうか! お持ち込みありがとうございます! またのお持ち込みをお待ちしております!
|

| 【日付】 | 2026/6/22 |
| 【釣人】 | 篠村様 |
| 【釣魚】 | マダイ |
| 【サイズ】 | 72cm 4385g |
| 【釣場】 | 日明 |
| 【釣り方】 | ぶっこみ釣り |
| 篠村様より立派なマダイのお持ち込みを頂きました!
ぶっこみ釣りにて、餌はユムシだそうです! 関門ではマダイが好調みたいですので、行かれてみてはいかがでしょうか! お持ち込みありがとうございます! またのお持ち込みをお待ちしております!
|

| 【日付】 | 2026/06/21 |
| 【釣人】 | 中山様 |
| 【釣魚】 | マアジ |
| 【サイズ】 | 41cm |
| 【釣場】 | 大分方面 |
| 【釣り方】 | 船サビキ |
| 中山様より超BIGなアジとサバをお持ち込み頂きました🎉
最大41㎝😮デカすぎます!!しかも大漁!!!!! 体高もあって美味しそうですね!! お疲れの所有難う御座います!またのお持ち込みをお待ちいたしております!! |
皆さまこんにちは!!!
湯川店の武澤です!!
今回は、北九州のポイントスタッフで
『ズボ釣り』チャレンジして来ました!!
※ズボ釣りとは、エサや仕掛けを足元の堤防際(または船の真下)に真っ直ぐ「ズボッ」と落とし込み、回遊してくる魚を待ち構える釣り方です(Google参照)

私自身『ズボ釣り』を始めてするので、同じ様に初めて行く際は是非参考にしてみて下さい!!
狙いは良型イサキ!!
使用した仕掛けはコチラ!


天秤の長さは50㎝
オモリ100号
クッションゴム太さ2㎜、長さ30㎝
ハリス5号以上、長さ4.5m、3本針
事前情報だとハリスが4号以下だと切れるとの事でした。
そして今回、お世話になったのは
柏原漁港から出船の『第二磯丸』さんです!


めっちゃ大きくて快適でした!!
そして出船後40分ぐらい走ってポイント到着!!

仕掛けを組んで、撒餌も準備していざ釣行スタート!!
指示ダナまで仕掛けを落とし撒餌を出すためにしゃくって
待っていると、、、

開始早々にイサキがHIT!!!
その後小さいサイズが立て続けに釣れた為、
指示ダナより5m上げた場所
に仕掛けを入れると、


40㎝を超える大型が連発!!!
当たりダナを見つけるのって大事ですね!!
その後も良い型のイサキが釣れる、釣れる!!!

大型クーラーを持って行ったけど、まさか満タンになるとは、、、
脂ののったイサキがこんなに釣れるなんてビックリです!!
他のスタッフもかなり釣られていたので各店の「店舗トピックス」もご覧ください!!
初めてでもこれだけ釣れるなんて最高ですよね!!
是非皆さまの行かれてみて下さい!!
詳しい事は是非「武澤」までお問合せ下さい!!!
皆さまのご来店お待ちいたしております!!

| 【日付】 | 2026/6/15 |
| 【釣人】 | スタッフ武澤 |
| 【釣魚】 | イサキ |
| 【サイズ】 | 45cm |
| 【釣場】 | 玄界灘 |
| 【釣り方】 | ズボ釣り |
| 当店スタッフ武澤による大量のイサキの釣果です!
第二磯丸さんご利用にて ズボ釣りにて最大45cmの良型のサイズもあがりました! 皆さまも行かれてみてはいかがでしょうか😄
|

| 【日付】 | 2026/6/11 |
| 【釣人】 | くまさん様 |
| 【釣魚】 | シロギス |
| 【サイズ】 | 22cm |
| 【釣場】 | 若松方面 |
| 【釣り方】 | ちょい投げ |
| くまさん様より良型のキスのお持ち込みを頂きました!
若松方面では、キスがまだまだ好調みたいですね♪ お持ち込み頂きましてありがとうございます! またのお持ち込みをお待ちしております!
|

| 【日付】 | 2026/05/28 |
| 【釣人】 | 中山様 |
| 【釣魚】 | アオリイカ |
| 【サイズ】 | 835g |
| 【釣場】 | 白島沖 |
| 【釣り方】 | ボートエギング |
| 中山さんより立派なアオリイカをなんと3杯もお持ち込み頂きました!!
どれも綺麗で美味しそうなサイズばかり! 雨の中の釣行お疲れ様でした😂 ぜひ次回もたくさんのお持ち込みをお待ちしております!
|
みなさんこんにちは
ポイント小倉湯川店のたぶちんです
昨日はめちゃくちゃ久しぶりの
フカセ釣り
に行ってきました!!!!
しかもあの百合野崇さんのレクチャー付きで!

当日は風も強く中々釣りがし辛い天候でしたが
そんなものは関係なし!
なぜなら今回はこの豪華タックル陣をご覧ください✨

手に取るのも憚られる
この中から2つの強い道具を使用させて頂きました!!

シマノ「鱗海 アートレータ06-530」
%P_LINK%4969363276568
シマノ「BB-X ハイパーフォース2500DXXG SR」
%P_LINK%4969363044884
どちらも素晴らしく
軽さや感度、操作性も抜群でした!
エサは今回こちらを使用!

マルキュー新商品
「Jチヌ」と「チヌパワー激ツブ」
そして話題の
「ハイブリッドクロス」
注目はやはりハイブリッドクロスという事で
最初から使用!
今回使用した硬度はF2.5でオキアミと同じくらいの硬さです
付けた感じは軟らかいけどしっかりしていて聞いていた通り
エサ持ちは良さそうです😋
いざ実釣スタート!
しかしこの日はとにかくサバとフグが多い・・・
鈎もこの通り傷だらけに

しかしそんな中でも強いのがハイブリッドクロス
圧倒的に生エサよりも持ちが👍
おかげでエサ取りが多い中でも
手返し良く釣りを楽しむことが出来ました🤗
魚の反応も良く、好きなサイズにちぎって鈎に付けられるので
再現性も高く安定感がある印象でした!
欲を言えばこの日は仕掛けを入れにくかったので
もっと比重の重いF7くらいの硬度のものがあれば
もっと釣果を伸ばせたかもしれません
それでもこの日はみなさん主にハイブリッドクロスを使って
この釣果!!

百合野さんからも貴重なお話をたくさん聞くことが出来
非常に楽しい1日となりました
ぜひみなさんもハイブリッドクロスを手に
フカセ釣りへ行ったみてはいかがでしょうか?
【26チヌ北九州】

| 【日付】 | 2026/05/24 |
| 【釣人】 | 稲吉様 |
| 【釣魚】 | 真鯛 |
| 【サイズ】 | 85cm 7075g |
| 【釣場】 | 関門 |
| 【釣り方】 | タイラバ |
| 稲吉様より超BIGなマダイをお持ち込み頂きました!!
サイズはなんと!!85㎝😮重さは7075gと7㎏オーバー!!! 関門でこのサイズ、、、デカすぎます🙄 超BIGサイズおめでとうございます😆 またのお持ち込みお待ちいたしております!! |

| 【日付】 | 2026/5/17 |
| 【釣人】 | 福島様 |
| 【釣魚】 | マダイ |
| 【サイズ】 | 85cm 7605g |
| 【釣場】 | 大島 |
| 【釣り方】 | タイラバ |
| 福島様より立派なマダイのお持ち込みを頂きました!
マダイが好調みたいですね♪ お持ち込みありがとうございます! またのお持ち込みをお待ちしております😄
|