【モンスター降臨】神明方面エギング激戦区へ

 

皆様こんにちは😁

ポイント姫路網干店

スタッフ太田垣です!!

近頃

神明間方面にて2キロを超える

大型のアオリイカが釣れている情報を聞きつけ

早速行って参りました...

第1ラウンド

朝4時釣り開始🎣

まず初めは信頼と安定のエギ王K

3.5号ムラムラチェリー

釣り開始早々

お隣でエギングをされていた方がヒット!!

手前まで寄ってきた姿を見ると

1.5㎏以上はありそうなビックサイズ!!

ですが手前のスリッドに巻かれてしまい

惜しくもフックアウト...

私もあきらめずに投げ続けますが

朝の部終了...

 

17時再び出陣

第2ランウンド開始(笑)

1時間程何もない時間が続き

チャンスは急にやって来ます!!

先程まで真っすぐに戻って来ていた餌木が

斜めから戻ってきだし潮が流れはじめました

餌木を動かすと潮の重さが乗り重い

すると近くでされていた方にヒット!!

そして無事キャッチ!

サイズは余裕の2キロアップ!!

私もあきらめずにしゃくり続けると

ついにヒット!!

ヒットエギはエギ王K3.5号

ボルカノロック

サイズはなんとか1キロ!!

(見えずらくてすみません...)

引き続きシャクリ続けますが

アタリがパタリと無くなり無時間...

日をまたぎ朝の3時(笑)

ここまでで総釣行時間

15時間...

竿を握る右手手首が限界を迎えた頃💪

友人に竿にもヒット!!

気になるサイズはまたまた

2キロオーバー!!...

エナジードリンクを流し込み

気合を入れ直します😤

すると...モンスターは突然に

潮の流れが緩い時間帯でしたので

エギ王K3.5号シャロー軍艦グリーンに変更!!

一投目・・・

着水から

15秒間フリーフォールを入れ

3回シャクる(優しく)

すると竿先をはたかれるようなアタリが!!

先程釣れたアオリイカも同じような

アタリでしたのでアオリイカと確信😎

10秒テンションホールを入れ

あまり動かし過ぎるとイカが餌木を見失うと思い

2回優しくシャクると...

また竿先をはたくようなアタリが!!

テンションを張り

ゆっくりと竿をさびくと『モゾモゾ…』

私渾身の全力アワセ!!

OK!!来たよ!!

そこから壮絶なイカジェット!!

約10分間ファイトし続け

なんとかキャッチ!!

今まで見た事の無いサイズ...(ちょっと怖い😥)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気になる重さは...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

餌木の重さを引いて

2870g!!

やりました!!自己新記録更新( ゚Д゚)///

テンション上がりすぎて

アオリイカと横並びに(笑)

その後はもう一杯追加し

追加して納竿としました

計3杯

総釣行時間

約17時間

流石に疲れました...😇😇😇

 

『今年はアオリイカの当たり年』

大切な事なのでもう一度

今年はアオリイカの大当たり年!!

是非皆様も大型アオリイカを狙いに

出かけられてはいかがでしょうか(/・ω・)/

エギングに関しまして

ご不明な点やご質問等御座いましたら

当店姫路網干店までお越しください

ご来店お待ち致しております~

YouTubeチャンネル

『カズマフィッシングチャンネル』に近日公開!!

お楽しみに!!

大漁!!チヌのお持ち込み!!

【日付】  2026/6/21
【釣人】  山下様
【釣魚】  チヌ
【サイズ】  49cm 
【釣場】  姫路
【釣り方】  フカセ釣り

 

今週も山下名人からチヌのお持ち込みを頂きました!!

圧巻の釣果・・・ッ!!

最大49cmの大型も!いつもありがとうございます!!!

  

 

【新色】ジャッカル ビックバッカージグ中央漁具オリカラ入荷!!

 

皆様こんにちは!

ポイント姫路網干店です(^^ゞ

ジャッカルより

『ビックバッカージグ』

中央漁具オリジナルカラー入荷致しました!!

ピチピチイワシ

アカキン/グローストライプ

蛍光ドットフルグロー

 

30g・40g各カラー入荷しました!!

是非お手に取ってご覧ください🐟

皆様のご来店お待ち致しております😎

鯛ラバ王決定戦『尾﨑cup』開催しました

こんにちは!ポイント姫路網干店の山田です!

今回は6/10に開催した関西地区のスタッフのタイラバ大会「尾崎CUP」の結果発表です!

利用した船は鳴門の『大翔丸』さん!

https://fishing-taisyomaru.net/

https://www.instagram.com/taisyomaru8/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コチラは徳島藍住店の新宅代行

山田の為にオススメセッティングの針とスカートを用意してもらっていました(;^_^A

トーナメントなのに敵に塩を送る懐の広さに感激😍アザッス!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

伊川谷店の関戸さん、藤本さん、ナイスT!(タイ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

米子店からはるばるやってきた徳重店長50UP!

この日は全体的に鱗道のATが調子良かったです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新宅代行、関戸さんWヒット!

 

 

 

 

 

 

 

伊川谷店森本さん、関戸さん、藤本さんのトリプルHIT!

伊川谷店メンバースゲー\(◎o◎)/!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

主催者尾崎店長も!ナイスT!!

 

 

 

 

 

 

 

高松店から参加の宮地代行!(いろいろレクチャーありがとうございました)

高砂店の高木さん、さすが!

 

 

船中で一番ワニゴチを捕獲していた森本さんもマダイ追加!

 

山田も釣れました!

 

そして栄冠をつかんだのは・・・ッ!!

後半怒涛のまくりを見せた関戸さんでした!

マジですごかった・・・

おめでとうございます!!

潮回りが悪く渋いとの前情報でしたがみんなでたくさん釣れました!

 

大翔丸さんありがとうございました!

【気まぐれクック✕DUO】朝どれスイマーご予約受付開始!!

 

皆様こんにちは😁

ポイント姫路網干店です!!

本日より

大人気ユーチューバー

気まぐれクックDUO

初コラボルアー

朝どれスイマー全店にてご予約受付中です!!

気まぐれクックのかねこさんと

DUOが「本気で釣れるルアーを作りたい」

という想いでついに完成いたしました!!

朝どれスイマーTG35g各カラー、

交換用テールの各カラーのご予約も受付中です🐟

皆様のご予約お待ち致しております!!

 

【再入荷】エギ王Kムラムラチェリー・軍艦グリーン

 

皆様こんにちは!!

ポイント姫路網干店

エギング担当です🦑🦑🦑

大変お待たせいたしました...

大人気カラー

【ヤマシタ】

エギ王Kムラムラチェリー、ノーマル・シャロー

エギ王K軍艦グリーン、ノーマル・シャロー

再入荷致しました!!

 

エギングファンの皆様

ご来店お待ち致しております!!

 

【GW大抽選会】ご当選おめでとうございます!

 

皆様こんにちは😁

ポイント姫路網干店です!!

 

2026年4月29日〜5月6日まで開催されておりました

GW大抽選会

そこで見事ご当選されましたお客様に

本日ご来店頂きました!!

ご当選おめでとうございます!!

 

【鳥取沖】 SLJ行って来ました!

 

皆様こんにちは!

ポイント姫路網干店です😁

今回鳥取のSea Wolf様にお世話になり

SLJ(スーパーライトジギング)に

挑戦して来ました!!

SLJ初挑戦なので

私でも釣れるのか...

当店より片道約2時間半…

出船場所 鳥取 マリーナ大栄 到着

7時出船

釣り開始

...

開始早々!

播磨店 松下店長の竿にヒット( ゚Д゚)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナイスです!!🐠🐟🐡

グッドサイズのアコウ(キジハタ)!

続いて

我ら姫路網干店の

中山代行!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、でかい...

更にいいサイズのアコウ

おめでとうございます!!

コレで釣れていないのは私だけ...

船長のアドバイス通りに

底から5メートルまでを

丁寧に探って行くと・・・

『ゴゴッゴゴゴオゴッゴゴゴゴゴ!!』

強烈な引き!

 

やりました!(*‘ω‘ *)

ヒットルアーは

シマノ

ホールショット80gアカキン

そこからラッシュタイムに!!

根魚以外にも

真鯛、青物、イサキ、ベラ等

何が来るかわからない

ワクワク感がSLJはたまらないです😎

そして

本日狙いにしていたイサキが

ついにヒット!!

おめでとうございます!!

丸々と太ったナイスボディイサキ

風、波が出だし

船釣りで酔った事が無い私も

少しグロッキー(笑)

休憩しつつも

諦めずジグを動かし続けると

遂に私にも!!

ウリボウサイズですが

初イサキでしたので

最高です!!

ヒットルアーは

メジャークラフト TG 80gロー

そして終了時刻30分前に!!

ジグサビキをされていた

松下店長の竿に

強烈なアタリが!!

 

 

 

 

 

 

 

まさかのダブルヒット!!

ヤバすぎです( ゚Д゚)

今回は全体的に活性は低めだったそうですが

底付近を探れば何かしらアタリがありました(/・ω・)/

これにて終了

大満足💯

帰ってから捌くのが大変なほど釣れました(笑)

是非皆様も

今が熱い日本海側の

SLJ(スーパーライトジギング)

挑戦されてはいかがでしょうか!!

鳥取のマリーナ大栄から出船している

Sea Wolf様オススメです!!

SLJ初挑戦の私でも釣ることが出来ました🎵

また利用させて頂きたいと思います!!

ではまた!

 

使用タックル

リール:シマノ 20ツインパワー4000XG

ロッド:ヤマガブランクス シーウォーク LJ64L

ライン:シーガーPEX8 0.8号

リーダー:シーガーフロロ 3号

 

【お持ち込み釣果】淡路島方面カワハギ

皆様こんにちは!

釣具のポイント姫路網干店です

 

本日はお客様よりカワハギのお持ち込み釣果を頂きました!

 

淡路島エリアでの船カワハギ

枚数はなんと33枚!

 

20㎝前後から~30㎝弱の美味しそうなカワハギです!

 

この時期は肝パンではないですがその分身に栄養がいっているので

美味しいお刺身などが食べられるオススメの時期です!

 

 

 

【日付】  2026/06/16
【釣人】  古一 様
【釣魚】  カワハギ
【サイズ】  20㎝~30㎝弱
【釣場】  淡路島方面
【釣り方】  カワハギ仕掛けでのエサ釣り

古一様、お疲れのところお持ち込み頂きありがとうございました!

 

 

明石船タコへ行って来ました!!

 

皆様こんにちは!

ポイント姫路網干店太田垣です😎

今が旬の釣り物『タコ』

船タコへ行って来ました!!

今回お世話になった船は

毎度恒例

近藤丸さん

朝5出船

釣り開始

開始早々私の竿にヒット!!

 

 

サイズは小さめですが幸先が良いです

ヒットエギは

 

【シマノ】

フラッシュブースト チャートエビG

【船匠】

バイトスッテ 三色

 

続いて

高砂明姫店

篠原代行の竿にもヒット!

流石です😎

篠原代行が持つと

小さく見えますが(笑)いいサイズ!!

私も負けじと

誘い続けると

竿先に違和感

アクションは止めずに

誘い続け、フルフッキング!!

タコ独特の重量感!

やりましたー!!

本日マックスサイズの真蛸

ヒットカラーは

蛸墨族の

オムライス

この日はイエロー系のタコエギ・スッテが

良く当たりました

その後も

15分に1杯ペースで釣れ続けました

しかし10時以降は徐々にアタリが減っていき

12時

納竿

私は計8杯とヒットカラーを見つけるまでに

苦戦しました...

竿頭の方は20杯近く釣られていました...スゴイ・・・

これから

サイズ、数共に上向きになって来ます !

是非皆様も今が旬の

明石の船タコにご挑戦されてはいかがでしょうか

船タコについて

ご質問ご不明点等ございましたら

当店スタッフにまでお気軽にお声がけください😁

ご来店お待ち致しております!!