まっすーの釣りまっすぅ~第3回研修前研修ミドルゲーム~

皆様こんにちは!

先日のイサキ釣りで釣れた魚たちで

お寿司しました

 

 

ポイント与次郎店フィッシングマイスターの

まっすぅ事、益口です

 

 

 

 

 

ラインナップは

イサキ、アジ、カイワリ

そして残していた

タチウオ

気になるMVPは…

タチウオ

 

 

 

 

ビビりました

寿司にするとこんなに変わるのか…

 

 

 

タチウオが高い理由が分かった気がします

美味過ぎました

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで

先日社員研修に行ってきましたが

 

 

 

 

 

 

そ・の・ま・え・に!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年も裏で開催

しかも今年でなんと第3回目

 

 

 

 

研修前研修

 

 

 

 

 

 

 

もはや他のスタッフから今年もするの???

みたいな感じで言われるあたり

もはや公認でいいじゃないんでしょうか?(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

参加メンバーは

谷山店のためもんと私の二人

 

 

来年こそ参加メンバー増えるといいなぁ…ボソッ

 

 

 

 

 

 

 

 

狙うは

そろそろ釣れるんじゃないかと

ミドゲーでカマス!

 

 

 

 

 

 

とりあえず1投目

ためもんはまだ準備していたので

適当にフッキングを入れて

ためもんをビビらせます

 

 

 

 

 

もちろんあたってもいないので

掛かっていないです

 

 

 

 

 

そんな感じでふざけてよそ見していると

本当にアタル(笑)

 

 

 

 

 

ためもんは信じていないです(笑)

ほれ見ろと

カマス釣れました(笑)

 

 

 

 

 

フックセッティングは↓

%P_LINK%4953873313592

%P_LINK%4953873265983

%P_LINK%4549018414714

湾岸プロヘッドは魚種に応じて

アシストを付けたり

逆付けしたり出来るので気に行っています

 

 

 

 

 

 

ワームは去年使ってた…なにか…。

 

 

 

 

初場所だったので釣れたらラッキーぐらいでしたが

その後2回アタリが有りましたが

フッキングに至らず

 

 

 

 

 

 

今からシーズンのカマス

朝練に如何でしょうか???

 

 

 

 

是非チャレンジしてみて下さい

【最新】🎣徳島近郊 リアル釣果情報🎣 (5月15日)

みなさま、こんばんは🤗

ただいま伊島沖ではイサギ爆釣中~⛵

 

 

 

 

当店のフィッシングマイスター秋成も

もちろん満を持して参戦🚩

 

 

 

 

結果は・・・・・

 

 

 

 

『めちゃ釣れぇ~ヾ(≧▽≦)ノ🎣』

 

 

 

 

証拠を欲しがる寺尾は・・・

もちろん画像を要求❗

 

 

 

 

きっちり画像を頂いております📸

👇       👇

 

 

 

 

で、で、デカい❗❗❗

『クーラー満タンやないですかぁ~』

『メタボの脂ノリノリぃ~』

 

 

 

そして寺尾家の食卓にもめちゃくちゃ

頂きました~ヾ(≧▽≦)ノ🎶

 

 

 

 

 

我が家のダンナは『釣りバカ』

いやいや、『釣り好き(笑)』

 

 

 

 

台所で鎮座しているイサギを見つけ

すかさず寄ってくる

 

 

 

🐷 『これどうしたん❓』

🦒 『秋成君がくれてん』

🐷 『・・・・・』

イサギをまじまじと見て、一言ポツリ

🐷 『まぁ~まぁ~デカいな』

 

 

 

 

『まぁ~まぁ~』って(笑)❗

デカいし❗腹パンやし❗❗

 

 

 

 

でた❗釣り師の負けず嫌い発言(笑)

つっこみたい所をグッと我慢して

美味しくいただきましたヾ(≧▽≦)ノ🥢

 

 

 

 

みなさま、イサギを釣るなら今ですよ❗

初心者でも釣れるらしいので、ぜひどうぞ👍

 

 

 

 

 

 

 

 

はい❗今週の釣果情報のご案内です👍

 

 

 

 

近郊の波止では豆アジ&イワシ🐟

遠投投げではキスもあがっております

ナイトメバリングも好調でワーム、プラグと

ともに釣果あり( *´艸`)🩷

 

 

 

 

沖では腹パンイサギ、ギガアジ釣果🎣

磯ではグレ、アカハタの釣果🎣

 

 

 

 

 

 

 

 

今週末はお天気予報📺

ご家族で楽しめる釣り物も増えてます

ご釣行の参考にまでどうぞ👍

 

 

 

 

急に暑くなりましたので

熱中症対策もお忘れなくヾ(≧▽≦)ノ   

 

 

これ釣りブログ★真鯛イサキメダイ!幸せ大漁編!

 (≧▽≦)ノ

ポイント長後店コレエダです🤗

 

 

今回のブログは初島沖!

真鯛イサキメダイ!

幸せ大漁編!

という事でお届けしたいと思います😚

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず最初に発表したいのが釣果👑

スタッフ6人、5時間

マダイ30枚オーバー!

イサキ60匹オーバー!

メダイ3本!

上出来ではないでしょうか😆😆⁉⁉⁉

 

 

お世話になったのは南熱海 千とせ丸様🎣

絶対伝えたいのがこちらの船宿さん非常に親切💛

また乗りたい💕と思うサービス満載なのです!

船自体はコンパクトで少人数仲間内で仕立てるにはぴったり⚓

みなさんにオススメしたい船宿さんです💓

(詳細は是枝まで!)

 

出船はちょっと早めの4時30分🌅

初島周辺の釣場まであっという間に着いちゃいます🌴

船長さんおすすめマダイ狙いからスタート✨

 

すると、まあなんと(゚д゚)!

こんなことがあっても良いのでしょうか。

ほとんどのスタッフが1投目でヒット💥

 

⚠本当に釣れすぎて写真を撮る暇がない💦

 

仕掛けを落とせば、もうヒット💥

そんなこんなで私も開始25分で4枚釣れちゃいました🐟

 

 

店長 気づけばバケツが大変なことに😂

 

 

 

店長と石井さんは

2.1キロのマダイを釣りました✨

デカ―――😮😮😮

 

 

カイワリも釣れてましたよ!

 

 

初島のポテンシャル

すごーーーーーい😆💕

 

 

続けて大本命のイサキ釣り🔥

…ってアレ!?

太陽サンサン🌞🌞🌞全然つれない!

 

するとオオドモの方から鶴の一声🐔

ハイブリットクロスで釣れましたよぉ🎵」

 

北村代行さっすがー🌟⭐

 

もちろん私も買ってきてますよ!!F2✌

代行が使ってたのはF7🖐

ここからまたまた船中イサキフィーバー💖

 

ご覧ください💕

良いサイズじゃないですか?

 

 

藤原さんのとっておきのイサキ

デカ――――!

 

2点掛けすると引きも楽しい✨

 

この時点で2人分の釣果

50Lのクーラーいっぱい🎶

 

 

 

そしてラスト1時間は

船長さんの提案でメダイ狙い😧

イサキの仕掛けそのままで大丈夫でした!

 

 

数回投入しなおして

指示棚までそーっと仕掛けをおろしたそのときっっ

ドーーーーン!!

私の仕掛けにヒットーーーー🔥

竿が良い曲がりをしてくれます😎✨

 

 

私の方がもうすぐ上がってくる!という時に

反対側の店長の竿にもくった!!!!

 

 

ダブルヒットで2.6キロ1.7キロGETです!

 

🔥まだまだここでは終わらない🔥

今日の石井さんは一味違います。

 

最後の最後で、

シマノの竿がドーーーン!と海に突き刺さり

 

2.3キロGET🌟

出船が早いのでお昼前には沖上がりでしたっ

 

 

 

みんなでワイワイ話しながら、

釣りながら、応援しながら、

たくさん笑って、たくさん釣って、

幸せだなぁと思いました

 

自然に、仲間に感謝して

これからも釣りを盛り上げていきたいと思います😆✨

 

今回もなが~~~~~いブログになってしまいましたが💦

読んでくださりありがとうございました💗

 

というわけで!

釣りのご用意、ご相談は

ぜ!ひ!と!も!

ポイント藤沢長後店をご利用くださいませ😆😆

みなさまのご来店をお待ちしております💖

 

【新商品】TIDE FORGE EVA&PVCサンダル 入荷!!

こんにちは🌞ポイント周南店です♪

 

〈新商品〉

 

【ポイントオリジナル】

『TIDE FORGE EVAPVCサンダル』

 

入荷致しました✨

 

 

暑い夏はサンダルで乗り切ろう!!

是非ご活用ください♪

ご来店お待ちしております😊

スタッフ後藤の今日はアンタレスとどこへ行く

 

皆さまこんにちは!下郡店 スタッフ後藤です!

 

今回もいつものるるパークに行ってきました!

 

釣り始めから1時間以上アタリなく、ファットイカから

 

6.5inストレートワームのネコリグにチェンジするとヒット!

 

抜き上げようとしてバラしましたが30cm後半のサイズでした。

 

ここからさらに2時間後、またネコリグにヒット!

 

 

 

 

45cmのいいサイズでした。

 

その後昼食を食べてからしばらく釣りを続けましたが追加はならず…

 

この日も厳しめな状況でしたが何とか釣れてくれてよかったです

 

以上、スタッフ後藤の今日はアンタレスとどこへいくでした!

 

釣り研修2026 in【岐志筏】

こんにちは😀

釣りのホットステーション、ポイント大野城店です✨

毎年恒例の「春の釣り研修📒」

今回は大野城店、粕屋店、香椎店合同で

岐志漁港から渡れる筏『旭星釣りセンター』様にお邪魔しました🎣

岐志漁港から5分足らずで渡れる筏で、この時期は

エギングやヤエンでアオリイカ、コウイカ。

投げ釣りでキス。

フカセ釣りでチヌ、クロ、アジ。

等、様々な魚種が狙えます🐟

筏に渡してもらい、早速釣行スタート🎣

エギングでは良型のコウイカが好調に釣れました🦑

 

投げ釣りでは良型キスが連発!🐟

 

フカセ釣りでは40cm程のキビレや良型のアジが釣れました🎣

納竿後は筏をしっかり清掃して研修終了🧹

筏での釣りは手軽に非日常の環境で釣りが出来るので、

ベテランの方はもちろん、ご家族、ご友人と行っても楽しめる釣場です🎵

是非皆様も行ってみて下さいね🎣

中古ルアー入荷しております★

皆さんこんにちは🤗

ポイント熊本流通団地店です🌈

中古ルアー入荷しております✨

シーバスルアー等入荷しております🎶

是非皆さんこの機会にご利用下さいませ💕

皆さんのご来店お待ちしております😊

 

もっちゃん釣行記~社員研修行って来ました!~

皆さんこんにちは!

 

先日は店休日を頂き社員研修に行って参りました😁

 

 

 

 

 

 

 

八代店スタッフもキス・クロ・コノシロなどなど

 

 

たくさん釣っていましたよ😍

 

 

天草の串漁港ではコノシロが乱舞!!

 

 

 

たくさん釣っていたスタッフもいましたよ😍

 

 

フカセではキビレもHIT!!

 

 

 

他にも色んな魚種も釣れて大満足😁😀

 

 

 

 

今回の大物賞は・・・

 

 

 

 

特大モンゴウ!!

 

 

 

最後は全員でゴミ拾いをして終了!

 

 

日中も暑くなり夏が近づいて参りました😎

 

 

熱中症に気を付けて釣行に行かれてください。

 

 

また、釣り場のゴミ問題も深刻です。

 

 

最低限、自分のゴミだけでもお持ち帰りください。

 

 

ご協力お願い致します。

【新商品】ウロコロUTRシンカー入荷!

皆様こんにちは!

ポイント与次郎です

 

 

 

本日入荷の新商品

ウロコ様より

ウロコロUTRシンカー

20g、40gの

オレンジ、パープル入荷です!

 

 

 

 

 

 

シーズンのティップラン

水切れの良さそうな形状に

圧倒的な汎用性

使いやすそうです

 

 

 

 

 

是非お買い求め下さい

【日本海方面 春エギング】春爆!!

 

皆様こんにちは😁

釣り具のポイント姫路網干店

スタッフ太田垣です!!

今回ポイントスタッフと

春エギングへ行って来ました!!

今回のメンバーは

網干店からは中山代行と私太田垣、

伊川谷店からは森本さんの3人で行って参りました(/・ω・)/

夜中の1時姫路出発(笑)(前日はもちろん仕事)

3時頃に釣場に到着・・・

ですが入りたい場所釣り人がいた為断念(朝3時時点で(´;ω;`))

っていうことで別の釣り場へ即移動!!

次の釣り場で釣り開始🎣

まだ薄暗い中早速

森本さんがヒット!

慎重に寄せてギャフ掛け成功!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一杯目からデ、デかい!...

おめでとうございます!!

伊川谷店のエース流石です( ゚Д゚)

この一杯からラッシュ突入😎

森本さんが釣られてすぐに中山代行の竿が曲がります!!

こちらも慎重に寄せて来るとこれもデカい...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おめでとうございます!!

ヒットエギはー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カルティバ ドロー4

・#54ピンククリア

下地がUVブルーですので日本海のクリアな水質でも

効果抜群です!

おススメです!!

是非日本海方面へ行かれる際はお試しください(^_-)-☆

その後3人の中でまだ釣れていないのが...

内心焦りが...😖

諦めずエギを投げ続けていると...

中山代行「太田垣さん!足元アオリイカ居るで!投げ~」

太田垣「投げます!!」

すぐに回収してキャスト

底に落としてからシャクリ上げ

また落とすと...

『グゥイーーーーン!!』

太田垣「OK!きたよ!!」

無事にキャッチ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒットエギは

・エギ王K3.5号

ムラムラチェリー

やはりこのエギは最強!

この日はなんと

3人共GOODサイズなアオリイカが釣れる

大満足な1日となりました(≧▽≦)

是非皆様も今年好調に釣れています

日本海方面春のエギングにご挑戦されてはいかがでしょうか🎣

その他ご不明な点やご質問等御座いましたら

スタッフにまでお気軽にお声がけ下さい👍👍👍

ご来店お待ちいたしております!!