【新商品】ウロコロUTRシンカー入荷!

皆様こんにちは!

ポイント与次郎です

 

 

 

本日入荷の新商品

ウロコ様より

ウロコロUTRシンカー

20g、40gの

オレンジ、パープル入荷です!

 

 

 

 

 

 

シーズンのティップラン

水切れの良さそうな形状に

圧倒的な汎用性

使いやすそうです

 

 

 

 

 

是非お買い求め下さい

【日本海方面 春エギング】春爆!!

 

皆様こんにちは😁

釣り具のポイント姫路網干店

スタッフ太田垣です!!

今回ポイントスタッフと

春エギングへ行って来ました!!

今回のメンバーは

網干店からは中山代行と私太田垣、

伊川谷店からは森本さんの3人で行って参りました(/・ω・)/

夜中の1時姫路出発(笑)(前日はもちろん仕事)

3時頃に釣場に到着・・・

ですが入りたい場所釣り人がいた為断念(朝3時時点で(´;ω;`))

っていうことで別の釣り場へ即移動!!

次の釣り場で釣り開始🎣

まだ薄暗い中早速

森本さんがヒット!

慎重に寄せてギャフ掛け成功!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一杯目からデ、デかい!...

おめでとうございます!!

伊川谷店のエース流石です( ゚Д゚)

この一杯からラッシュ突入😎

森本さんが釣られてすぐに中山代行の竿が曲がります!!

こちらも慎重に寄せて来るとこれもデカい...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おめでとうございます!!

ヒットエギはー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カルティバ ドロー4

・#54ピンククリア

下地がUVブルーですので日本海のクリアな水質でも

効果抜群です!

おススメです!!

是非日本海方面へ行かれる際はお試しください(^_-)-☆

その後3人の中でまだ釣れていないのが...

内心焦りが...😖

諦めずエギを投げ続けていると...

中山代行「太田垣さん!足元アオリイカ居るで!投げ~」

太田垣「投げます!!」

すぐに回収してキャスト

底に落としてからシャクリ上げ

また落とすと...

『グゥイーーーーン!!』

太田垣「OK!きたよ!!」

無事にキャッチ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒットエギは

・エギ王K3.5号

ムラムラチェリー

やはりこのエギは最強!

この日はなんと

3人共GOODサイズなアオリイカが釣れる

大満足な1日となりました(≧▽≦)

是非皆様も今年好調に釣れています

日本海方面春のエギングにご挑戦されてはいかがでしょうか🎣

その他ご不明な点やご質問等御座いましたら

スタッフにまでお気軽にお声がけ下さい👍👍👍

ご来店お待ちいたしております!!

 

 

 

【お知らせ】本日はポイントアップデーです♪

皆様こんにちは!

ポイント与次郎店です

 

 

 

 

本日15日は

5が付く日

ポイントアップデー開催中です

 

 

 

 

お買上げポイント大幅アップの大チャンス

まとめ買いもオススメな日です

 

 

 

 

 

ご来店お待ちしております

いしーブログ ~赤坂海岸にて堤防釣り~

みなさま、はじめまして!!

この度新入社員として、行橋バイパス店勤務になりました!!

いしーです!!

よろしくお願い致します😊😊😊

 

さて、今回は赤坂海岸へ社員研修に行ってきました😁

メンバーは行橋バイパス店スタッフと小倉湯川店のスタッフが参加しました!

 

赤坂海岸では、チョイ投げ釣り、フカセ釣り、エギングなどを行いました!!

釣果は、、、、

まずは藤田代行がエギングにてモンゴウイカをGET😋😋

 

他のスタッフもチョイ投げ釣りにてシロギスをGET🤗🤗

他にもフカセ釣りにてクロが釣れていたそうです!!!

 

 

場所は少し離れ、関門近くのサビキ釣りの釣果は、、、

マイワシ爆釣😆😆

仕掛けを落とすとすぐに連掛けで引きを楽しむことが出来ました!!!

 

どちらの場所もまだまだ色んなターゲットを狙うことが出来ます!!

これららの時期にぜひ釣行してはいかがでしょうか!!

 

 

最後に全員で釣り場のゴミ拾いを行いました!

仕掛けや吸い殻、食べ物のゴミなど多くの物が落ちていました😭

ぜひゴミのお持ち帰りにご協力をお願い致します!!

また、釣行時には安全のためフローティングベストの着用をお願い致します!!

 

研修は以上で終了となりました!!

近郊釣場情報や仕掛け、エサについてはぜひ行橋バイパス店、小倉湯川店まで!!!

スタッフみんなで筏釣りに行って来ました!!

こんにちは!

 

 

 

 

 

 

ポイント香椎店です!!

 

 

 

 

 

 

今回は・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

スタッフみんなで筏釣りに行ってきました!

 

 

 

 

 

 

少し早めに集合して朝礼!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旭星釣りセンター様にお世話になりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝一番の便で1番外側の筏を目指します!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小型のボートであっという間の距離です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝日に見送られての僅かな船旅・・・・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

到着後は思い思いの釣りを開始!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やはり定番は「キス」!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

良型揃い!数も釣れて楽しめました!!

 

 

 

 

 

 

今回は新商品の「ハイブリッドクロス」を使用!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エサ持ち・集魚力共に抜群でした!!

 

 

 

 

 

 

キス以外にも・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アジ」「メイタ」も釣れましたよ!!

 

 

 

 

 

 

日が高くなっても釣りを楽しみます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次は「コウイカ」!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エギングで手軽に狙えます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

墨が凄いのでタモ入れの際は注意が必要です!!

 

 

 

 

 

その後も筏釣りを満喫!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

釣りの前後は「釣り場清掃」!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来た時よりも美しく!!マナーも腕のうちです!!

 

 

 

 

 

 

とても楽しい釣りになりました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また行ってきますね!!

 

 

【カビちゃんキングダム】関東名物!!コマセ五目へ挑戦!!

皆さんこんにちは!

ポイント港南台 スタッフ川平です!!

 

 

 

今回は

松輪漁港 あまさけや丸さんにて

港南台のスタッフで

関東名物コマセ五目

へ挑戦!!

 

 

今回はあまさけや丸さんのご厚意2隻体制で出陣。

ありがとうございました!!

 

 

陽の光が眩しいゼ🌞✨

 

 

仕掛けは

ビシ80号

クッション1.5mm・1m

6号6m4号4mのテーパー

でセッティング

 

 

 

朝方は30mで棚を合わせていきます。

船の付き始めはコマセを巻いて

「魚を船に付かせること」

最重要事項となります

 

 

 

 

 

コマセがある程度馴染み始めた頃

各々竿が曲がり始めました

 

当店の転校生 中根さん

早速本命マダイをゲット!!

最高の笑顔で1枚📸

 

同船していた信国代理本命キャッチ!!

 

 

もう1隻のスタッフも続々と釣果をあげていきます

 

 

 

 

 

この季節のイサキは

とんでもなく美味しいですよね〜

 

 

 

 

陽が上り暖かくなり始めたタイミングで

ポイント移動

ここではタナ16mで

最後まで途切れずにポツポツと上がっていました。

 

 

 

 

 

ラスト1流し

私も大ダイを狙うべく丁寧に仕掛けを

馴染ませていきます。

 

 

 

 

仕掛けを落とし2分カウント

 

 

 

その瞬間

 

 

 

 

グン

 

 

 

 

グン

 

 

 

 

ググググっっ

 

 

 

 

キました!!!

 

 

 

 

慎重に巻き上げ

うっすらと姿が見えてまいりました

 

 

なんだこのサカナ~!!

メジナっぽいですが

何か違うような、、、

詳しい方いらしましたら

教えてください!!🙇

 

 

 

この一匹で今回は納竿

存分に楽しめた釣行となりました!!

 

あまさけや丸さん

ありがとうございました!!

中古釣具入荷してます❗❗❗

 

皆さんこんにちは( •̀ ω •́ )✧
ポイント倉敷水島店です!
中古釣具続々と入荷しております!!!

 

 

中古ロッド入荷!

※中古品のお取り置きは出来ませんので

ご了承くださいませ。

中古買取も行っております!!!

買い替えを検討中。またご不要の釣り具など御座いましたら

お気軽にお持ちくださいませ😊

※商品の状態によっては買い取りできないものも御座います。

詳しくはスタッフまでお声掛け下さいませ

 

是非店頭にてご覧くださいませ😻

皆様のご来店お待ちしております(ノ◕ヮ◕)ノ*:・゚✧
~【お知らせ】~
ポイント倉敷水島店の公式インスタグラムができました!!
入荷情報など、更新中です🆕
是非、フォローを宜しくお願い致します(ノ◕ヮ◕)ノ*:・゚✧

社内研修会IN巌流島 あのエサテストしました!

こんにちは😁

5月12日火曜日に店休日を頂きまして、社内研修で巌流島に行ってきました。

 

関門海峡内にある観光スポットでもあり、一般の観光客の方も非常に多い観光地でもあります。

また、釣りデッキが設置された公共のつり桟橋がある釣り人にも人気のスポットでもあります。

 

 

観光と釣りと併せてお出かけするにも絶好の場所です。

足場も良く、ファミリーフィッシングにも最適な場所です。

旬の関門で釣れている釣り物が、巌流島でも同様に釣れ、今代表される釣り物として、アオリイカ

 

 

 

ちょい投げでキス!!

 

 

 

こんな外道も

 

 

話題のハイブリッドクロスで😁

 

これもハイブリッドクロス!!F7です。

 

 

もう後は釣れて釣れて!!😀カメラマンは大忙し!!

春なのにこんなかわいいアオリも😂

 

キスはこの型!!

 

 

紋甲イカ 良型!!😁よう釣れてます!! 墨注意😁

こちらもハイブリッドクロスでメジナ!!

 

まあ結果的に言うと!!

ハイブリッドクロス

=「釣れる!!」

 

 

 

 

 

 

こんな感じでよう釣れました!!

そして、新下関店、宇部小野田店、山口小郡店 全員集合!!

やっぱこれです!!

3店舗の親睦を強めます!!

全体釣果を聞き出し、本日のMVPは宇部小野田店の

藤田代行!!

コウイカ3杯の釣果で圧勝!!

小野田店全体でもキス、アオリの釣果もたたき出し、サーロインステーキのご褒美贈呈!!

うまそ~!!

 

 

 

BBQでは、あそこであれが釣れてるや、あれに行こうかなど、釣りの予定や、情報交換などで大いに盛り上がりましたよ!!

そして忘れてはならない事!!

釣りの後の清掃活動を行いました。

 

近年釣り人によるゴミ問題で、釣り場の閉鎖が相次いでいます。フェリーに乗船時にも、係の方からの注意喚起も御座いました。

釣り人が釣り人自身で釣り場を無くしてしまってます。今釣りに来てる釣り場が次は禁止になっている事もあります。

ゴミの持ち帰り、コマセは水で洗い流す。イカ墨は流す。等のご協力を宜しくお願い致します。

また3店舗で様々な釣りのご案内や提案、釣果などガンガンアップして参ります!!

今後ともどうぞよろしくお願い致します!!

最後にもう一度言います!!

ハイブリッドクロス釣れる!!

しっかりとテストできてよかったです!!

好評販売中です!!

2026年釣り研修【鳴門内の海筏】

みなさんこんにちは!

先日、鳴門内の海 筏へ行ってきました!

今回お世話になったの堂ノ浦漁港より出船しております

細川渡船様です‼ 

TEL 090-3180-3960

 

今回はダンゴ釣りとサビキ釣り、オキアミでの完全フカセ釣りの三本仕立て

筏に上がってから早速サビキにて当たりが連発

 

 

 

アジとイワシが終始入れ食い状態

しかもマイワシのサイズがデカい‼

 

完全フカセ釣りでも真鯛とアジが連発‼

スタッフ村上も‼

 

 

ダンゴ釣りではメバルの釣果‼

スタッフ小田は残念ながら良型を掛けるもバラシ・・・

 

お昼は筏の上でBBQ

こうした楽しみの筏釣りの魅力!

 

その時釣れたマイワシも焼いてみました

これが脂ノリノリでめちゃくちゃ美味しい

細川渡船様ではBBQコンロの貸し出しも行っています‼

帰港ご釣れたイワシを数えてみると100匹越えの好釣果!

 

 

これからの時期鳴門内海の筏では多種多様な釣りが楽しめます

是非ご友人やご家族と行かれてみて下さい‼