【おすすめ】5/16は花畑本店でBIGイベント!一誠編

こんにちは香椎店です😊

本日はイベントのご案内です😄

🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓

福岡花畑本店にBIGゲストが来てくださいます🍀
【期間】 5月16日(土)
【時間】 14時00分~18時00分

【メーカー】『ISSEI海太郎』

🌈『公式初!生村上的トークショー&展示即売会』🌈

そうなんです😁村上晴彦氏がご来店くださいます🎇
普段中々聞けないことなど伺えるチャンスです😊

🍀イベント内容🍀

【14時00分~】

☆トークショー第1部

【14時55分~】

☆トークショー第2部

【15時25分~】

☆限定アイテム販売

【16時10分~】

☆抽選会/じゃんけん大会

【17時10分~】

☆サイン会/写真撮影会

🌺当日限定販売🌺

オンライン限定アイテムがその場で買える!!

🌺スペシャル抽選会🌺

5月9日(土)~5月16日(土)の期間中に
『ISSEI海太郎シリーズ』3,300円(税込)
お買上げ毎に1枚抽選券をプレゼント🎁
※ロッドご購入の方は最大5枚まで

5月16日(土)16時10分~の抽選会に参加できます👍
抽選会ではロッドやルアーなど豪華景品が当たる!?
かもしれませんね😊

🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓

楽しみなイベントは、5月16日(土)になります🍀

花畑本店スタッフ一同皆様のご来店お待ちしております。

お気をつけていってらっしゃいませ😊

【新商品】夜釣りシーズン前に!がまかつ管付きムツ

皆様こんにちは!

ポイント与次郎店です

 

 

 

 

本日のオススメ商品

 

 

 

大人気だった

がまかつの管付きムツが

復刻して入荷中です!

 

 

 

 

夜釣りのシブダイやハガツオなど

使用していた方多いのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

是非お買い求めください!

【新商品】『イカ笑油だれ柚子こしょう味 500mlサイズ』

皆さまこんにちは😋

釣具のポイント松山平田店です✨

 

大人気のイカの笑油だれシリーズより

『柚子こしょう味 500mlサイズ』

新登場です‼️

柚子果汁のさわやかな香りと

ピリ辛の柚子こしょうがクセになります😋

 

幅広く活躍する万能調味料!!

使いやすい500mlサイズです✌🏻

 

是非、お試しくださいませ♬

5/12(火)は店休日となりますm(_ _)m

みなさま、こんにちは😍

 

 

店休日のご案内ですm(_ _)m

誠に勝手で御座いますが

5/12(火)は研修の為

店休日とさせていただきます。

 

 

 

店休日でも

【いつでもエサルア】は

営業致します。

※当店では『いつでも餌蔵』と表記されています。

⚠入店には事前に顔認証会員の登録が必要です。

ご来店の際はお間違えの無いように

お気を付けてお越しくださいm(__)m

皆様のご来店心よりお待ちしております♪

 

お持込み頂きました!

 

【日付】  2026/05/09
【釣人】  カワゴエ様
【釣魚】  アオリイカ
【サイズ】  胴寸36cm 1,800g
【釣場】  県南地磯
【釣り方】  エギング

 お持込み頂きました!

 

 

県南地磯にて

1.8Kgの障泥烏賊!

 

 

 

おめでとうございます!

本人曰く「やってやったぜ♪」とのこと

本当におめでとうございます!

ちょい投げが熱い!!!

皆さんおはようございます🌞

昨日、長垂海岸にキスを狙って

ちょい投げに行って来ました!

仕掛けは↓↓こちら↓↓

キスのサイズが大きいので、

ハリは8号がおすすめです!

エサは岩デコを使用!!

エサの付け方のおすすめは、

写真の様にハリ先を少し出して

2cm前後垂らす付け方です!

長く垂らし過ぎると掛かりが悪くなりますので

ご注意ください<゜)))彡

1投目からキス、ヒイラギの2ヒット!

その後もぽつぽつと良型のキスが釣れました!

20cm越えのキスも釣れて大満足の釣果です✨

初めての方でも簡単にできる釣りですので

ぜひ挑戦してみてくださいね😁

お持込み頂きました!

【日付】  2026/05/08
【釣人】  マツヤマ様
【釣魚】  アオリイカ
【サイズ】  胴寸30.5cm 1,300g
【釣場】  県南地磯
【釣り方】  エギング

 

 

 

お持込み頂きました!

リベンジ成功!

 

 

 

キロアップの障泥烏賊!

おめでとうございます!

 

 

 

 

釣具のポイントでは

お持込みや検量、デジタル魚拓など承っております!

是非お気軽にお申し付けくださいませ!

 

 

第201回おつる釣り日記~トップで自己ベスト更新!~

こんにちは!

釣具のポイント宮崎恒久店

おつることスタッフ大津留です!

 

 

 

 

さて今回は

エギング釣行!

 

 

 

 

 

2日間の休みがあったので

キロアップの釣果がある串間・志布志方面

ドライブしてきました!

 

 

 

藻場が生える

私にとっても、イカにとっても

天国みたいな場所です。

 

 

 

 

 

しかしこの時期の

春イカは非常にナーバス。

 

 

 

 

 

全く抱いてくれません

 

 

 

 

 

なんなら1キロぐらいの見えイカが

素通りする始末…

 

 

 

 

 

 

 

 

2日目、天気予報を見てみると

南風が入るので

 

 

 

 

急遽、風を凌げる

大分県・佐伯市へ!

 

 

 

 

 

前回来た時より

さらに藻が成長し

モッサモサの状態(笑)

 

 

夜から朝でラインに集中して

アタリを待ちますが

 

 

 

 

魚信は無信。。。

 

 

 

 

またもやキロ超えるイカに

「おつるさん、こんちゃ~」

挨拶でもするかのように素通り。

(ヤエンの方は釣れてました。)

 

 

 

 

 

 

このままでは帰れない!

 

 

 

 

 

と言う事で

大淀川よりも川幅がある

番匠川

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…の支流に散歩がてら

トップチニング!

 

 

 

 

 

 

ココであることに気が付きます。

 

 

 

 

めっちゃ魚影濃い!!

 

 

 

30m間隔に1匹黒鯛がウヨウヨ

 

 

 

しかもキビレの姿が無い!

これは出るでしょ!

 

 

 

 

 

流心から手前にカケアガるポイントで

お気にのポッパー

%P_LINK%4996774236720

 

 

 

 

 

ぽこん

 

 

 

 

 

 

 

 

ぽこん!

 

 

 

 

 

 

 

と誘っていると

 

 

 

 

背ビレを出した

巨チヌジョーズみたいに

近づいて来るではありませんか!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで

ポップ音を少し押さえて

音の間隔をゆっくりにすると

 

 

 

 

 

 

カプン!

 

 

 

 

 

 

 

喰ったぁぁぁ

 

 

 

 

強烈な頭振り!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴンゴン!

 

 

 

 

 

 

うーん、最高です♪

 

 

 

 

自己ベストォォォ!!

デカいし重い!!

 

 

 

 

 

重さも測りたかったのですが

エラ近くに針が掛かっていたので

素早く長寸だけ測って即リリース!

 

 

 

 

 

 

 

 

エギングの悔しさを

チニングで晴らす!

 

 

 

でもデカイカも釣りたい…ッ

 

 

 

 

また行って来ます!

以上おつる釣り日記でした!

『ダイワ スプリングキャンペーン』開催中!

期間

2026年4月10日(金)~5月31日(日)

開催店舗

釣具のポイント全店
釣具のポイント【公式】オンラインストア

 

応募条件

期間中、単品税込5,500円以上のダイワ製品をお買上げで応募券を1枚プレゼント!
応募券のQRコードから、商品代金 税込5,500円毎に1口応募できます!!

※応募回数に上限はございません。

 

 

ダイワ商品を買って、『ダイワ製品限定商品券』を当てよう!

≪1等≫
55,000円分のダイワ製品限定商品券 3名様

≪2等≫
33,000円分のダイワ製品限定商品券 4名様

≪3等≫
22,000円分のダイワ製品限定商品券 6名様

≪4等≫
11,000円分のダイワ製品限定商品券 10名様

≪5等≫
5,500円分のダイワ製品限定商品券 22名様

 

 

例1)税込15,000円の商品を1つ購入した場合・・・2口

例2)税込3,000円の商品を2つ購入した場合・・・0口

 

 

*当選した商品券はダイワ製品のみに使用できます。
*当選発表は後日ポイントホームページで行います。
*当選発表後、連絡なく1ヵ月以内に引き取りがない場合は、当選が無効となります。

 

皆様のご応募、お待ちしております。

かっつーブログ☆天草ナイトエギング🦑

こんにちは!

ポイント富合店の桂ですっ😆

 

 

今回は天草にナイトエギング🦑に行きました✨

 

 

夕マズメから干潮で磯も歩いて回りましたが、なかなかアタリがなく💦

 

満潮が近くなってきたタイミングで

常夜灯のある港立ち寄りました💡

 

 

常夜灯が照らされた部分に見えイカ発見!!

 

 

少し離してキャストし、イカの後方からゆっくり寄せてくると

気付いて一撃で抱きました!

 

 

 

 

1キロ前後の良型でした♪

 

 

エギ王K 3.5号S パープルシャドウ

 

 

紫テープの廃番カラーですが

昔からなぜかロストせず活躍してくれてます🤣

 

 

今は、紫テープは

マリアナモンスターにシャロータイプが新発売されています!

 

 

 

 

この日は他にも小型が3杯釣れました✨

 

 

日中プレッシャーの高い場所でも

夜ならイージーになることが多いですので

ナイトエギングもオススメですヨ🌈🦑

 

 

夜はまだ寒いので

防寒着はあって損はないです⛄

 

 

来週はヤマシタのガラガライベント!!!

 

 

 

 

しかも5の付く日なのでポイントアップデー

 

 

イベント当日、ヤマシタのエギ

2本おかい上げで1回

ガラガラに参加できます!

 

 

非売品オリジナルグッズが当たります♪

 

 

1年分のエギのストックは

ぜひこの機会に😆