あだっちの釣りた~い♪光生丸でエギング&タイラバ

あだっちの釣りた~い♪光生丸でエギング&タイラバ

投稿日 2017年05月25日
投稿者 ポイント若松響灘店 あだち


こんにちは\(^o^)/







春アオリ



が釣たくて、釣たくて



堤防やら脇田海釣り桟橋、





そしてボートエギングにと

あちゃこちゃ行くのですが

ことごとく、





ぼ・う・ずーの


若松響灘店の足立です。






今回はみかねた吉田店長が

「リベンジに行くべ

」と、








光生丸






さんにお世話になり

ボートエギング&タイラバ釣行となりました



先生は


吉田店長


と優しい


花島船長






他優等生の


新下関店の井ノ口さん




ならび、







ももちゃんこと大河内さん。











そして


劣等生のわたくし





まずは朝一に


エギングに脇田方面


へ。








「今度は、釣れるよ」






「釣らせてあげますよ」と





何処からともなく天使の声が聞こえてきたような。









やっぱりささやいていたんですね。








井ノ口さんにアオリヒット











続いてももちゃん







そして吉田店長❗





・・・・で、あだっちは?







フッ(笑いが)








釣れない。







またもや釣れない(泣)







ガラスのハートが砕けそう・・








花島船長「とりあえず沖にでましょう。エギングは帰りに一流ししましょう」


ううううありがたし





午後からタイラバ






やっとアタリが!




キターーー真鯛だよ~ん♪






そして



いとより

レンコダイ

カナトフグ






ももちゃんもマダイGET




後のVサインの人


花島船長


です(^v^)


カナトフグからの攻撃か

今回活躍の仕掛けがさよならしました。

帰り一流しのエギング・・・

期待道理釣りきらないあだっちでした。。。

アオリイカ釣りたいよ~~~~










☆★☆★☆ここでお知らせ☆★☆★☆










5/23(火)~6/4(日)






































































開催中ですっ!!!









釣り人応援価格






ウキ・電気ウキ・エギ各種・タイラバ・インチク・一つテンヤ・


ハリス・道糸・ルアーライン・リーダー



などなど・・・

お買い得商品盛り沢山

です♪




皆様のご来店心よりお待ちしておりま~す\(^o^)/













フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

今回のボートエギング&タイラバで使いました♪
問い合わせ先 ポイント若松響灘店

福岡県北九州市若松区安瀬64-73

093-752-5711



【新商品】マダイジギング専用開発!「タイジグ」

【新商品】マダイジギング専用開発!「タイジグ」

投稿日 2017年05月25日
投稿者 行橋苅田店 奥村

こんにちわーっ!

本日の



オススメ商品



はこちら









タックルハウス









「タイジグ」




でーす

タイラバでも

インチクでも

ジギングでもない

新しいルアー!

この



「タイジグ」



です!!



ご覧の通りなんだか不思議な形をしていますが

この特殊な形状が魚類や甲殻類など

マダイの好きな形に見えるらしく




アピール力抜群



なんです(・o・)!!

マダイや根魚だけでなく

青物やタチウオ、

シーバスにも効果的ですよ~

ぜひ一度使ってみてください♪♪




お求めはポイント行橋苅田店まで!









皆様のご来店お待ちしております(●^o^●)






LINEのお友達募集中!





旬の釣果情報








LINE限定のクーポン



など

随時配信しておりまーす

★★




まずはこちらからお友達登録!!




↓↓↓↓↓↓↓↓↓




友だち追加数



☆わたりのドキドキ釣り日記ʕ´•ᴥ•`ʔ☆

☆わたりのドキドキ釣り日記ʕ´•ᴥ•`ʔ☆

投稿日 2017年05月25日
投稿者 ポイント八幡本店 わたり


皆さんこんにちは!


八幡本店



芦田真菜

…?こと、

わたりこと石渡です

今回はなんと

私の初めての


釣行記っっ




書いていこうと思います…!!!

まず、今回行った場所は

大分

人生初の関アジ・関サバを

釣るべく!


食べるべく!



大分まで行ってきました!

メンバーは

堀さん



松山さん

です

4時30分に船に乗り込み出発!

頼もしい先輩方に連れられ


わくわくドキドキ


釣り

の始まりです!!




(行きの船でいぇーい


)






釣りのポイントは船で


40分!




『今日は渋いよ…』




乗船前に聞いたこの一言で不安いっぱいの中

いざ釣り開始です…

コマセでせっせとマキエをするコト

1時間…きた!


ぐぐぐっ


と強いアタリ!

恐る恐る糸を巻き取ると

海の中に光何かが…


いた!

念願の


関アジ


です!

思ってたより


大きい!!





















(40㎝越えのアジです

)












こんなもろにアタリが分かるのは初めてだ!







ってぐらい

竿が動いてました!

その後時間を空けながら一匹、また一匹と釣り上げていきます…

そうするうちに堀さんにも

アタリ

が!

釣る事に必死すぎて

釣った後の写真は撮れませんでしたが…

トホホ



関アジと格闘する姿は

しっかりと納めました!!







そうしているうちに松山さんにも


アタリ

が!!!




きた!こいつだ!







うまずらかわはぎ~





(ドラ〇もん風)

私としてはこの写真が

今回の

ベストショット

だと思っております

その後ムラはあるものの

着々と釣り続け最終的には…



どぅるるるるるるるるるるrrrr



ダンッ








関アジ


9匹


石鯛

1匹

釣り上げる事が出来ました!!

関アジ

2ケタ

いきたかった…残念です…

次回はもっと釣れる様に


頑張ります!

!

そんなこんなで釣りに



どんどんっ


はまり込んでいく石渡です


釣りしたいな…。(最近の口癖)

今後、石渡の成長に



乞うご期待

!!




フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント八幡本店

福岡県北九州市八幡東区東田1丁目6-13

093-661-6291



おすすめ&お知らせ(^v^)

おすすめ&お知らせ(^v^)

イベント開催のお知らせ

開催日
2017年05月23日
開催場所 姫路店
開催内容
投稿者 ポイント姫路店 うえだ

みなさんこんにちは~


姫路店

スタッフの

植田

です


おすすめ商品のご案内です





DUO

タイドミノーリップレススリム



水面直下をトレース可能な

スーパーシャロー攻略モデルです

トップ系ルアーでなければ使えなかった

ポイントで発揮されるナチュラルスイムアクションの威力


これまで攻めあぐねていたフィールドが

リップレススリムのステージです






詳しくは


姫路店


まで

また、




5/23(火)




より



アーリーサマーセール


と題しました




ビッグセール



を開催いたします!


今回のセールは




6/4(日)




までとなっております!

ぜひ、こちらもお見逃しなく!

皆様のご来店

お待ちしております



権ちゃんの釣りに行こう!Part60 手長エビ釣り

権ちゃんの釣りに行こう!Part60 手長エビ釣り

投稿日 2017年05月25日
投稿者 ポイント鳥栖商工団地店 権藤


こんにちは権藤です

お隣久留米店より参りました


エギング、アジング、ソルトルアーお任せ下さい


わからなければ調べます(笑)

今回は近郊クリークへ


『手長エビ』

釣りへ行って来ましたよ

竿は白滝手長210



二代目トーナメント手長210

勝手に命名しました!!



専用ロッドはやはり釣果に差がでますね♪


仕掛けは市販の手長エビ仕掛け

エサにはキスゴ虫をカットして使います


開始早々アタリ連発!!

調子良く2時間程で10匹釣れました

中々ノラナイ時の対処法は

権藤まで!!

コッソリお教えします


手軽に釣る事ができますよ♡

行かれてみてはいかがでしょうか




次回は大型の手長エビ狙います!!

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント鳥栖商工団地店

佐賀県鳥栖市藤木町若桜4-10鳥栖商工団地内

0942-82-8261



◆明日から3日間限定◆

◆明日から3日間限定◆

投稿日 2017年05月25日
投稿者 ポイント八幡本店 ほりぴー





みなさん!こんにちは\(^o^)/


八幡本店

のほりぴーです


いよいよ

明日

より

、みなさんお待ちかねの!!

有名メーカーの

ダイワ・



シマノ




電動リール





レジャークーラー





レインウェア




お買い得






3日間


!!



3日間限定


ですので、



お見逃しなく!!!!




achieve result ! バス編

achieve result ! バス編

投稿日 2017年05月25日
投稿者 ポイント熊本富合店 山本


皆様こんにちは!

富合店スタッフ山本です

今回は

バス釣りです♪

イメージの中では簡単に釣れるイメージが出来ていたのですが

思っていたより難しく

少し手こずりましたがなんとか40ちょっとの魚を!

その後は、オーバーハングの下に入っている魚を

ちょうちん釣りで狙いますが

数投し、反応を見た感じ  水面にルアーをつけると嫌がっていたので

径が細い枝にラインを引っ掛け、ちょうちんの状態にした後

水面にルアーを付けずに  魚の胸ヒレと雰囲気を見ながら シェイクします!

そしてルアーが魚の口に入る瞬間にラインテンションを抜く!!

ブリンブリンのナイスバスが食ってくれました♪

30後半くらいから45くらいまでは比較的簡単にバイトしてくれますが

40後半になると、小技を使わないと厳しい感じでした

詳しくは富合店スタッフ山本まで~


フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント熊本富合店

熊本県熊本市南区富合町清藤字突田30-1

096-358-1671



ミッション☆山陰エギングロマンに魅せられて

ミッション☆山陰エギングロマンに魅せられて

投稿日 2017年05月25日
投稿者 ポイント八幡本店 LureStadium GTO


釣りは人を動かすものがある。










降水確率80%









夜明けから昼過ぎまで雨の予報。





普段では絶対に釣りに行こうとはしないものの、







山陰方面へやり残したことがあるもんでね。










起床時間、






まさかの午前4時






自分のエギングスタイルは







ラーメン経由夕マズメ。







今日は一味もふた味も違う。







道具はご近所さんの迷惑にならないように











事前に仕込み済み。














事前に購入した氷も






しっかりとクーラーに入れ忘れ







しっかりと助手席の下で半解凍状態。









ご近所さんへの配慮も忘れないのが後藤流




そして一路山陰へと車を転がす。






道中のコンビニで朝食と昼食を調達し、






現場に着く前に






どちらもしっかりと完食。







前倒しのスケジューリングに狂いは無い。





そして、






到着を目前にして雨が降り出す。





無論、今日のオレに






「帰る」「ラーメング」という選択肢はない。





そんなこんなで最初のポイントへ。




??




何やら水面が騒がしい・・・。


海中に目をやると




数億匹のイワシの大群!





沖ではシーバスのボイルが連発!






ナヌー!




予想外の展開に





MLのエギングロッドに





たまたま車に転がっていたパワーブレードを装着して







ダメもとでキャスト開始!




足元には見えシーバスも!!




しかし、






チェイスはあるものの、













「誰かキサンッ!!」






という様な表情でそっぽ向かれる。







そんな見えシーバスに翻弄される事










約2時間







いつも通り無駄に時間だけを費やす。





シーバスがウロチョロするところではさすがに無理と判断し、


第二のポイントを目指す。


すると・・・






「なんじゃぁぁぁぁこりゃぁぁぁ!!!」








辺り一面ラー油色・・・。










「辛味噌系か・・・。」








まあ、良くはないが、




ここまで来て帰るわけにも・・・。




しかし、






壁は乗り越える為にある。








第二のポイントも足元は赤潮で汚染されている。












しかし、ベイト、潮の流れ、共に申し分ない。




波止の先端にはエギングをされている方が約10名


チャンスは必ず訪れる。




一等地には入れなかったので、




少し離れた所からキャスト開始。




南東寄りの向かい風がきつい中、




イカからのシグナルを待つ。




水深約6m






しっかりと底取りを行い、











軽く糸ふけを取るように2回縦ジャーク。













その後風に押されない等に手元でラインメンディング。







奇技・なで肩ジャーク






誕生の瞬間。


その、




3投目。






??





ジャーク後、すぐにラインがピタッと止まる。







その違和感、







逃しません!!!!!!!!!!!!!






っと、キロクラスの女の子!










向かい風=手前で抱く






この勝手に自分で鉄則にしたパターンを守り、









この後、







なで肩、







覚醒。






その10分後












またしてもキロクラスのギャル!






更に10分後!






またまた800gのギャル!!


ココに来て、





モテ期到来。






奇技・なで肩ジャーク炸裂!!







今度は1500gのメンズ!






「にーちゃん絶好調やなー!」




とは隣の方。






一番遅くポイントに入り、











意気揚々と一番最初にポイントを去る快感。







今日のオレは選ばれし戦闘民族並み。







見切りをつけて更に移動。





もっとデカいヤツをやりにね・・・。



第3の場所は無風ベタ凪。




しかし、





海底一面ジャングルのゴリ藻場ッ!!





一筋縄ではいかない。





こうなってくると、






腹減った・・・。らーめん喰いてえ。





邪念が増し、集中力を欠き、





雨でぬれた波止に

一人女の子座りでたたずむ36歳







ライトおっさん。


潮も動かず眠気が襲う中、






突然ラインが走る!!!







〆の5杯目は800gクラス。





これが終了の合図となり、






「忘れ物」を無事5杯回収し、山陰を後にした。




余りに上出来すぎる結果になんとなく不安を覚えるも、



帰るまでが遠足!




居眠り運転をしない!




車に気を付ける!




歩行者に気を付ける!






制限速度に気を付ける!

信号を守る!




GTOスーパー安全運転モード作動!!

帰りは眠くなりそうなところを


「鼻毛をむしる」



という超人しかできない荒業で睡魔を撃退。

無事に夕飯のおかずになりましたとさ。



~ポイントからのお願い~




山陰方面始め各地の釣り場で釣り人マナーの悪化が問題になってきております。

以下のことは必ず守りましょう!

1.

釣り場にゴミ、タバコの吸いガラを残さない。持ち帰る。


漁港は漁師さんの仕事場です。汚くされるなら釣り禁止になっても仕方がないです。

海に捨てるのも釣り人として最低の行為ですね。


2.

夜は騒いだり、大きな音楽、エンジンのつけっぱなしをしない








寒いのでエアコンをつけっぱなしで車に待機する気持ちも分からなくないですが、

近くにお住まいの方は時々うなりを上げるエンジン音が気になるのも当然です。




3.

駐車スペースには気を配る。


漁師さん、近隣の皆様の邪魔にならないように気を付けましょう。


釣り人はそこで生活する人にとっては、言わば「部外者」です。

それでも釣りさせてくれるからには、釣り人は最低限マナーを大切にしましょう!

それではマナーを守って、楽しい釣りを!








【ルアー北九】







【】






当店ではLINEをはじめております!


こちらの記事が面白い!と感じていただけたら


↓↓の友だち追加ボタンにてルアスタの友だち追加をお願い致します



m(__)m








随時お得な情報などもお届け致します(^_^)






友だち追加数




フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント八幡本店 LureStadium

福岡県北九州市八幡東区東田1丁目6-13

093-663-2011



関門ひとつテンヤ、最高です!!

関門ひとつテンヤ、最高です!!

釣り人 スタッフ柴崎
釣行日 2017年05月25日
掲載日 2017年05月27日
釣魚 マダイ アコウ アラカブ マゴチ
釣り方 船釣り(浅場) ひとつてんや
釣り場 福岡県 関門 神幸丸さん
先日、 関門ひとつテンヤ に行って参りました~★

神幸丸 さんでの釣果です!!

マダイ アコウ マゴチ アラカブ など

魚種も豊富で最高に楽しかったです !!!

皆様もぜひ、ご釣行下さいませ~!!


霞水系にロマンを求めて・・・ダイワフェス前の朝練編

霞水系にロマンを求めて・・・ダイワフェス前の朝練編

投稿日 2017年05月25日
投稿者 ポイント横浜港南台店 岡部
皆さんこんにちは!!

5月17日に「ダイワワークスフェスin潮来」が開催されるということで行って参りました!!

当店からの参加者は生粋のバラシニストことスタッフ高野!!

生粋の軟体ハンター岡部S!!

今回は10:30からの開催ということで朝からオカッパろうと3:00発の5:00ポイント着!!

生粋のバラシニスト高野が選択したポイントからスタート!!

生粋のバラシニスト高野は高速ランガンスタイル!!

私はネバリングスタイル!!

開始早々にスモラバが水中へポロリンチョしたのでレベルシャッドのワカサギカラーで巻き巻き!!

するといきなりガツガツとしたアタリが!!



雷魚ガッツリ!!



躊躇なしバイトですね!!

まあ、生命感がある事は良い事だと言い聞かせ再開!!

同じストレッチを細かく探っていると・・・



ゴゴンと39cm!!

開始早々にキャッチ出来て一安心です!!

その後すぐに別で釣りをしていた千葉ニュータウン店の丹部さんがヒット!!

フロッグ丸のみでした!!!

6発出してのキャッチだったようです!!!

それから自分の釣りに戻り・・・



18cm!!!

ガンガン打ちながら進んでいきます!!

すると・・・



44cmキャッチ!!!

対岸より叫ぶ声が!!



40cmキャッチ!!



ワーギャー言いながら自撮りを頑張ったようです!!

そして私はそのまま進み・・・



45cm!!



レベルシャッドハマりましたね!!!

生粋のバラシニスト高野と丹部さんと合流しボートが係留してあるポイントへ向かいました!!

ここで丹部さんに数回ミスバイトが!!

そして・・・



粘ってキャッチ!!さすがです!!

その後フェスの時間が迫ってきたので戻る事に!!

ここでハプニング!!!



ラインが切れてバンクシャッドを落とす生粋のバラシニスト高野!!!

そして浮いているところをキャッチしてバスをハンドランディングしたかのような雄叫び!!

さすがにうるさいしみっともなくて少し引きました(笑)!!

この茶番(笑)で朝練は終了しダイワフェスin潮来編へ続く!!

以上朝練編です!!

近日中にダイワフェス編と居残り練習編をUP致しますのでそちらも宜しくお願い致します!!

またLINEのお友達登録



お待ち致しております\(^o^)/








LINE限定のお知らせやクーポン


もありますよ!!!




ぜひ、友だち登録して

お得な情報GET


しましょう!






↓↓↓ ぽちっと










フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント横浜港南台店

神奈川県横浜市港南区港南台2-24-8

045-831-9751