【新商品】 カルティバ 『投技ジグ』

【新商品】 カルティバ 『投技ジグ』

投稿日 2017年05月25日
投稿者 米子皆生店








「いつかは大型青物!」






を目指すユーザーへ、第一歩のご提案です。

サイズは小粒でも、そこは撃投DNA


「ショアから投げて釣るためのすべて」

がこめられています。


≪1、撃投の基本機能を完全導入≫







「飛距離」「衝撃への耐久コーティング」「曲線的なアクション」




すべて撃投から完全フィードバック。









≪2、巻くだけでバイトを得られるワケは専用デザインにあり≫






ただ巻きとはいえ、ハンドル回転運動で発生したロッドアクションは

実は

微弱な「ストップアンドゴー」

です。





その挙動を利用した



ミノーライクな「低刺激性ローリングアクション」を

自動的に生み出します。投げ続けても、魚がスレません。





(※フックは初期設定のままご使用をお勧めします)








≪3、ジグを活かすフックシステムは命です≫









①十分な強度と、じゃれつく魚を一瞬で掛ける鋭敏さ。低水圧徹底仕様。





②根掛かり減少「フック反転用フラッシャー」





③リング幹部は手巻き固定で弛みゼロ。魚が触れれば掛かります。




是非、店頭でご覧くださいませ








【おすすめ商品】船キス定番「ささめ針キスカレイ五目船釣4セット仕掛」

【おすすめ商品】船キス定番「ささめ針キスカレイ五目船釣4セット仕掛」

投稿日 2017年05月25日
投稿者 熊本富合店 むらさき

こん


にちはpoint熊本富合店のむらさきでございます


キス釣りシーズン最盛期となりました。

ボートからのキス釣り好調に釣れています。

そこで本日おすすめいたします商品はこちら↓↓↓↓↓でございます。



ささめ針のキスカレイ五目船釣4セット仕掛でございます。

4セットも入っていてお得です。

針も7号から12号までご用意いたしております。

ハリスは7号と8号が1.5号、9号と10号が2号11号と12号が3号です。

大物を狙う時はハリスが大きい仕掛がおすすめでございます。

サルカンに結び、袋から出さずにワンアクションで取り出せる便利商品。

私も先日のキス釣りで9号を使用して、

ヒラメが釣れました。

是非お試し下さいませ。

point熊本富合店ではいろいろな仕掛をご用意いたしております。

キスの船仕掛は特設コーナーでご奉仕いたしております。

釣りにお出かけの際はぜひpoint熊本富合店をご利用下さいませ






くわしくはこちらを

してくださいませ







下記からpoint熊本富合店をお友達に入れて頂きますと


お得な情報が入ります。




友だち追加数







お得なご案内です!!

お得なご案内です!!

投稿日 2017年05月25日
投稿者 ポイント播磨店


みなさん、こんにち・・・こんばんは!!


お得な情報のご案内です。




LINE


の登録をして頂いているみなさん、

登録ありがとうございました。

明日、


LINE


でお得なクーポンを配信させて頂きます!!



¥3000以上


お求め頂いたお客様で、レジでクーポンの画面を

お見せ下さい。

なんと、


¥500値引


させて頂きます。



値引期間は明日のクーポン配信後から28日閉店まで!!




ご来店お待ちしています。



まだ、登録されていない方も明日のクーポン配信までにご登録頂きますと

クーポンがお手元に届きます。

下のLINEをポチッとお願いします。









友だち追加数




隊長の奇妙な釣り冒険 Vol7

隊長の奇妙な釣り冒険 Vol7

投稿日 2017年05月25日
投稿者 ポイント香椎店 矢野

投げ釣り教室の下見に虹ノ松原へ行ってきました!

今シーズン初めてのキス釣りで久しぶりにワクワクします♪

ここの場所は駐車場にトイレもあり便利です。

エサは岩デコ50g。

仕掛けは自作の7本針を使用しました。

1投目。

4色弱(100m)くらいから引いてきます。

3色(75m)くらいで最初のアタリ♪

追い食いを狙いさらに引いてきます。

2~1色(40m~20m)くらいでアタリがあり回収すると




キス4連!!!!


サイズも まあまあ です。

2投目も同じ感じで引いてくると


2連!!

3投目はアタリがあった付近で集中的に誘い




キス5連!!!!!





楽しいです♪

エサ取り①は

小型のフグ。

しかしフグはこの1匹のみでした。

その後は




キス3連!!!


時間が経つにつれややアタリが少なくなってきました。

エサ取り②は

ヒイラギ。

後半はヒイラギが結構釣れました。

ヌルヌルするのでメゴチバサミは必須です!

最後は




キス4連!!!!


3時間で12~19cmが30匹の釣果でした!

いよいよ



キスシーズン本番



ですね♪

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント香椎店

福岡市東区香椎団地1-20 香椎フェスティバルガーデン内

092-682-4381



店長の関門一つテンヤ開幕!

店長の関門一つテンヤ開幕!

投稿日 2017年05月25日
投稿者 ポイント小倉赤坂海岸店





4


月のタイラバは時化で中止・・・
















5


月の釣り研修は見事に雨。
















そして釣り研修の翌日に予定していたタイラバも時化で中止・・・




















他の店舗にブログでは雨男のレッテルを貼られる時化神な店長です。



















沖に出れる確率は


3


割くらいあるから、














3


割打者ならまぁまぁじゃない?っと言っても















他の人はもっと出れてますよ!








と口を揃えて言い返されます。



















こんな私でも出船率


100


%の聖域があります。














そう、


関門


です!



















一つテンヤのシーズンが来て、マダイやアコウの釣果が出始めているので














美味しい食材を求めて行ってきました。














船はいつもお世話になっている


栄光丸


さんです。

















5


時に出船して関門橋を通過します。














薄明かりの中テンヤに活きエビをセットし、















投入!!!















気合の一投目は、




















異常なし。




















しかし船尾の人は一投目から


70


cm近いマダイを釣っています。



















関門一つテンヤの定番ゲストの




















アラカブ

























アコウ


























BIG


マダイやモンスターアコウは私のテンヤに誘われないようです。














それでも良型のマダイを釣り、

























終わってみればトータル


20


匹以上と良い釣果でしたが、














横に座っていた父は


2


kgクラスのモンスターアコウを














何と


2


本も釣り上げて超ご満悦でした。














数では勝っていたのにインパクトで大きく差をつけられました。














やっぱり関門は魚種も豊富で面白いです。














今回は


グロー





アカ


キン


に反応が良く出ました。















次こそモンスターを求めて・・・









アニマル釣行記 vol.22

アニマル釣行記 vol.22

投稿日 2017年05月25日
投稿者 ポイント粕屋店 徳永




こんにちは

point粕屋店アニマル徳永です!!

前回のお休みの時、バス釣りに行ってきました!!

だいぶ寝坊して・・・

昼前くらいから開始。

反応なし・・・

5月ですが


暑い


し・・・

ちょっと休憩してると・・・





見えバス発見!!


すぐに立ち上がってキャストしましたが・・・

アニマルの殺気が伝わったのか・・・

逃げられちゃいました・・・

その後も反応なし・・・

暑さに負けて帰宅。

家に帰ってくつろいでいると・・・

陣内さんより釣りのオファーが!!

釣れてないから行くしかないでしょ!!

今度は海でライトゲーム!!

ホントはエギングのオファーだったんですけどね・・・

イカは釣る自信ないので・・・

ボウズ逃れでライトゲーム・・・

裏切って、すみません・・・

取りあえずアジ狙い。

しかし、全く反応なし・・・

そこで、メバルがいいポイントに移動。





メバルGET!!



ただし、約8cm・・・

まぁ、ボウズは逃れました・・・・

さらに、約10cmGET・・・

ここでちゃんとエギングをしていた陣内さんも

メバル狙いに。



速攻、アニマルより

大きい


メバル


釣っちゃいました・・・

さすがです!!

いつのまにかだいぶ遅い時間に・・・

もう少し釣りしたかったですが、

次の日、遅刻するといけないので帰宅。

それでは次回の釣行をお楽しみに!!

アニマル徳永でした


フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント粕屋店

福岡県糟屋郡粕屋町仲原1824-1

092-629-5711



ウッチーのまったり釣行記♪~シーズン開幕!?~

ウッチーのまったり釣行記♪~シーズン開幕!?~

投稿日 2017年05月25日
投稿者 ポイント都城店 内川



みなさまコンニチハ‼








ウッチー




ですp(^-^)q






先日、お休みを使いましてこれからシーズンを






迎える魚を狙いに行ってきましたよ






時間帯は「仕事終わりから」スタート‼






と言えばもうわかりますよね♪






そうです‼






夏の夜の遊び相手


「ナマズ」


です!






行き先は沖水川






仕事終わり、


21時過ぎからの釣行


です\( ̄0 ̄)/






眠いのをちょっとだけ我慢して釣り開始(。-ω-)zzz







しかし、何度もアタリはあるもののなかなかフッキングせず………














いろんな場所を打ち続け








1時過ぎまで粘るも






結局ノーフィッシュ( >Д<;)














…………このままではボウズブログになってしまう(;´゚д゚)
















ということで‼‼








一旦睡眠を取り、再び出発(☆o☆)








昼過ぎに外に出てみると






ナマズが大好きな「雨」で釣れそうな予感(期待大)(☆∀☆)






ルアーはコチラ↓













大どんぐりマウス
















見れば見るほどカワイイ顔してます







そんなことを考えながら






キャストしてみると






なんと1投目から魚がヒット(*゚Д゚*)!













小型ですが、デイナマゲット( ≧∀≦)ノ













そして、10分後にもう1匹追加(゚Д゚)!!








昨晩粘った努力は何だったのやら…………(苦笑)







と余計なことを考えているとアタリがピタリと止まり






終了となりました(+o+)








ナマズは天気の悪い日中の方が釣れてしまうのでは(  -_・)?






と疑問を抱く釣行となりました








また行ってきますねp(^^)q




大淀川水系で釣りをする際には


監察


もお忘れなく!!



三股町役場


等で購入可能ですよ♪







ライン@の登録もお願いしますね













フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント都城店

宮崎県都城市中原町24-1

0986-46-3851



鱗通り3丁目 湾奥エリアでシーバス釣り!!

鱗通り3丁目 湾奥エリアでシーバス釣り!!

投稿日 2017年05月25日
投稿者 ポイント横浜港南台店 山西

新入社員の山西です!!

湾奥エリアにシーバス釣りに行って参りました!!

雨の後の河川ということで期待大

しばらく釣りをしていると、、、

明暗部でシーバスがボイル!!

ベイトはボラの稚魚、、、

難敵です・・・

imaさんのコモモを明暗部にキャストして

デットスローで巻いていると、、


「ドン!!!」




コンディションの良いシーバスゲット

その後は少しポイントを移動して

フィッシュアローさんの「フラッシュJ3インチ」で


「ドン!!」



本日2匹目のシーバスをゲット致しました!!

まだまだシーバス釣り最盛期ですので


是非行かれてみてはいかがでしょうか!!



シーバス釣りのことならスタッフ山西までお尋ね下さい。

スタッフ一同心よりお待ちしております。



またLINEのお友達登録




お待ち致しております\(^o^)/








LINE限定のお知らせやクーポン


もありますよ!!!




ぜひ、友だち登録して

お得な情報GET


しましょう!






↓↓↓ ぽちっと

















フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント横浜港南台店

神奈川県横浜市港南区港南台2-24-8

045-831-9751



周南デイズ☆ナイトシーバスッ!

周南デイズ☆ナイトシーバスッ!

投稿日 2017年05月25日
投稿者 ポイント周南店 まつばやし


釣りに行くとき、





今日は絶対釣れそう!

なんか釣れそうな気がする!

とか

謎の自信のもと釣りに行くのですが

そんな時に限ってホゲる事が多いです。。





しかし、今回はなんか釣れそうな気がしました!




(前フリじゃないです!)

今回の釣行は

日付が変わる頃に干潮を迎える潮周りで、

良さ気なタイミングで釣り場に立てそうです!

しかし、釣り場に着くと

思いとは裏腹に潮が動いてません。

まずは、フローティングミノー「バーティス97F」で探りを入れますが

反応はありません。

しばらく生命感を感じない時間が続きましたが

潮が動き始めると共にベイトが入って来ました。

シーバスらしきボイルはあるものの単発であった為、

レンジを少し下げ、「サイレントアサシン80S」で探っていると






遂にヒット!!



絶対バラシたくなかったので、



シーバスプレミアム90MLのパワー


強引に頭をこっちに向け、

ゴリ巻きすると、シーバスが水面を滑走して来ました!汗

無事ランディング成功!




68cmでしたが嬉しい1匹でした!



やっぱりシーバス釣りは楽しいです!

また、行って来ます!






ポイント周南店




では、




LINEのお友だち大募集中




です♪



お得な情報満載


です!是非


お友だち


に追加してくださいね~

↓ ↓ ↓



友だち追加数

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント周南店

山口県周南市栗屋377-1

0834-36-3411



ヤマラッピ講座♪~バックドリフト編~

ヤマラッピ講座♪~バックドリフト編~

投稿日 2017年05月25日
投稿者 ポイント長崎新地店 尾上


皆さんこんにちは!

長崎店尾上です!

本日はヤマラッピ講座



バックドリフト編





ご紹介します!

まずは




【バックドリフト】




についてご説明します♪















山田さんの代名詞ともいえるバックドリフト!








簡単に言うとエギを潮に乗せて流しながら





キャストでは届かない沖を攻める釣り方です!










しかし!







山田さん曰く!






ヤ「みんな潮が動いてないとバックドリフトが





できないと思っているでしょ!?」






尾「はい!思ってました!」







ヤ「潮がガンガン動いて無くても





バックドリフトはできるんですよ!!」






尾「?!











どういうことかというと!








風が強い時や潮が速い時



みなさんならどうしますか?








多分早く底に着くよう飛距離が出るように




重たいエギ(潮に勝つエギ)




に交換すると思います!











これが間違い!










緩やかな潮でも




あえて軽いエギ(潮に負けるエギ)




にする事で潮に流す事が出来ます!














その流し方とは!?






まず軽めのエギをキャストして沈ませます!





ある程度沈んだら竿を立てて糸を張ります!





すると、エギが少し浮きますよね?





そしたらフリーにしてまた糸を出します!





これを繰り返す事で緩い潮の流れでも



エギを軽くする事で沖まで流す事が出来ます!









ハイっ!











バックドリフトです!












山田さんはキャストして流したり




手前に落としてずっと流していく





など



状況によって流し方を変えるそうです!(^O^)





コレはすごい・・・

考えてもなかったです!!



今度試してみよう♪






ということで次回はヤマラッピ講座♪

Q&A編をご紹介します!










LINEでしか手に入らない


お得なクーポン





の配信








スタッフ釣果速報







LINE限定HITポイントMAP







新商品&注目商品入荷情報




などなど




様々な情報








タイムライン



にて公開中ですよ!





タイムラインの記事には是非「いいね」して下さいね♪



コチラから友達追加できますので

是非お願い致します!★

↓コチラをポチっと↓