みなさんこんにちは!!
ある程度惨敗の傷も癒えてきた
湯川の喜族オオタ氏です。
今回は釣行2日目!!
前日までは最上流の流れ込みで爆釣でしたが・・・
前回のブログはコチラから
喜族オオタ氏の釣行絵巻~ハートテール炸裂!!~
本日は完全に沈黙!!!
おまけに晴天無風・・・・
全く食い気もなくバスもいない・・・
昨日のパラダイスはどこへやら・・・・
クランクベイト・スピナーベイト・シャッドテールワームなどを全部試しますが ・・・
かすりもしない・・・・
何気なしにウキゴミの下にいるかと思い
ブルフラット4.8の28gテキサス(パンチング使用)

すると
一投目からバイト!!
フッキングはびっくりフッキングになってしまた為
バスはゴミ下から引きずり出すも空中でさようなら・・・
これはもしやと思い!!
ダム全体の
ウキゴミのあるスポットのランガンを決行!!
※この日2万歩程歩きました
するといとも簡単に!!
40UP!

更に!!

二日間の最大となる45cm

喰い方もこの通りガチ食いです!!

この二匹に共通する、ウキゴミに対してのルアーの落し方は
シンカーの重さで一気に落すのではなく
落ちるか落ちないかぐらいの重さ
にして
ゆっくりと落す事!!
こうすることにより虫やカエルなどが
ゴミの下に入ろうとするような動きをが出ますので
バスもその下で待ち構えています!!
当たりもゴミを抜けた瞬間に出たので、この方法のパンチングも試す価値ありです!!
是非ともお試しください
さあ次は何を釣りに行こうか!?
|