こんにちは!
最近、日中は半袖でいけるくらいまで暖かくなりましたね!

こう暖かいと・・・
トップウォーター
で魚を釣りたくなりますね

トップウォーター → チヂワックス → フロッグゲーム
イコール
雷魚!(笑)
という不思議な公式のもと
ルアスタ1の力持ち(ガチです 笑)
津々見さん
と雷魚釣りに行って来ました!!!

まずは、雷魚初心者のツツミンにレクチャー!
そうこうしていると雷魚が呼吸を吸いに浮いてきたり
普通に日光浴しているヤツがちらほら見えます!
千「ほら!あそこッ!!雷魚に気付かれんようにキャストして!」
津「はい!!!!!!」
慣れないカッチカチのロッドに悪戦苦闘しなかなかキャストが決まらないツツミン・・・。
仕舞には雷魚とこんにちはしてキャストすらさせて貰えない始末。(笑)
ですが、もくもくとキャストしていく内にだんだん上手くなるツツミン!!

気付けば初雷魚ゲット!!
(31).jpg)
※雷魚ゲームでは場所の公開が禁止されています。
場所が特定出来る写真は加工をさせていただいています。
その後はコツを掴んだのか立て続けにバイト!
キャッチ!するツツミン。
(24).jpg)
ツツミンにはラッティーツイスターの
ドロップ
#ブラック(テールチューン)
を貸していましたが
この日はコイツが大活躍していました!
(28).jpg)
※両目とも釣れ過ぎて無くなっています。(笑)
更に追加の1匹を釣ったツツミン。。。
先輩への容赦は一切ありません。

最終的に帰り際にサイトで見つけた雷魚を
釣らせてもらいました。
(笑)
.jpg)
フロッグはラッティーツイスターの
セサミ
の限定カラー (ダブルブレードチューン)
でした

(22).jpg)
※こやつも両目逝ってます。(笑)
まだまだカバーゲームには程遠いですが!
久しぶりの雷魚ゲーム楽しかったです

(カバーの薄いうちに叩きすぎるとハイシーズンにスレて釣れなくなるので注意です)
以上