魁!柴田塾。 永濱さんと行く!

魁!柴田塾。 永濱さんと行く!

投稿日 2017年04月21日
投稿者 ポイント山口小郡店 しばしん


皆さんこんにちは

ポイント山口店 しばたです

今回は、

新入社員




永濱さん


と休みが重なった為

どこか行きたいところはないか聞いてみたところ





『バス釣りをやった事が無いのでやってみたいです』

との事

そこで、今回は2人でバス釣りに行ってみました

お昼過ぎより、私が用事を入れていた為

午前中限定!

でも、場所はちょっと遠征

着いた場所は、某有名リザーバー

選んだ理由は、先日の大雨で近郊のポイントはドチャ濁りですが、

ここならタイミング的にバックウォーターは

回復してきているのではないかと読んで

案の定、本湖は茶色い水でしたがバックウォーターは回復傾向

ワカサギの群れも入ってきており、

こりゃ爆るんじゃね?

って雰囲気

先ずは、バス初挑戦でタックルを持っていない


永濱さん


スピニングタックルを貸して、ジグヘッドとワームを手渡す


柴『糸通して、これを付けてみようか




永『出来ました』



『ドゥフッ』

でも、そうですよね始めてですもんね、私が、悪かった

そこから、ジグヘッドやオフセットフックの刺し方教室

そして、準備完了

いよいよ釣り開始!すると



永『店長…マジやらかしました…』

柴『ん?どうしたん?』



永『リールの上の回る所、水に落しました』



『ドゥフッ!!』

見てみると、ドラグノブが無い

まじか!?どうしようか…

運よく、予備のベイトタックルを積んでいたものの

柴『ベイト投げたことあるや?』



永『ナイッス!』





『ダヨネ!』


←食い気味

そっからベイトリールのキャスティング練習に移行



『先ず構えてみぃ~』



『ドゥフッ』

柴『

チョットマッテ~チョットマッテ~オニーサン!

その貸したやつ、肩掛けタイプのフローティングベストで


履くタイプじゃないですから~残念!!(笑)


この瞬間、私はこの日の釣りを諦めかけました (笑)

しかし、



永濱さん



もコツを掴み始め

時折バックラッシュをしつつも、直し直し

釣りが出来るようになってきましたので

私もようやく釣り開始

でも、雰囲気とは裏腹に、手を替え品を替え攻めて見るも全くのノーバイト

少し、離れた


永濱さん


に状況を聞きにいってみると

バックラッシュを直し中


柴『どうしたん?』



永『今、投げてバックラッシュ直してたら

ラインがめっちゃ走って、来たと思って合わせたら、めっちゃバックラッシュしました』

柴『

ドゥフッ

でもマジか俺、アタリも無いのに!!

暫く、バックラッシュと格闘し直ったところで

後タイムリミットまですでに

あと1時間

バックウォーターはなさそうなので移動

移動してしてきた先は、アングラーが入れ替わり立ち代わり入っている

インレットがあるポイント、自分たちの前にも他のアングラーが撃たれてました

その前には、恐らく周南店の近藤店長も(笑)

先ずは普通に狙ってみますが、流石に釣れず

一通りライトリグを投げてみましたが全くの無

タイムリミットまで

あと10分

そのタイミングで、インレットに溜まっていた浮きゴミが

流れて行き、ハードルアーを通せるスペースが

!!

そこで結んだのは


レイドジャパン




レベルシャッド

普通に通しても喰わないので

こいつをロッドでジャークしてリアクションで喰わす釣り

ロッドで、

パンパンパンッ

!!

と動かして、ステイ

これを繰り返していると、たまにワカサギのスレがかり


ナンだかイケそうなきがする~~~~

!!

パンパンパンッ

ステイ………

パンパンパンッ

ステイ……

『ドン!!』


ジィーーーーーーーーー

キタ―――――

柴『永濱さんヤベ―奴キターーーーー!!』

めちゃめちゃ引きます

それもそのはず、上がって来た魚は



怪獣みたいなバス




永『えげつな、えげつな!、

えげつな!



確かに始めてみるバスがこれは、えげつないね~(笑)

有名ポイントで真昼間にこのクオリティー!

イケてる


そして、思った通りワイルドサイド65Lと

シャッドプラグの相性バッチリ!!

今回はこの1尾で納竿でしたが


会心の1匹でした

これで、


永濱さん


の心にも火が付いたはず!?!?



永濱さん


の一流アングラーへの道は長く険しそうですが

見守って行きたいと思います、

頑張れ!

面白いように書きましたが、


永濱さんは


ほんとうにいい子ですので

ぜひ店舗に会いに来て下さいネ




フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント山口小郡店

山口県山口市小郡平砂町6-7

083-973-3031



松江店で開催♪偏光レンズ受注会(●^o^●)

松江店で開催♪偏光レンズ受注会(●^o^●)

投稿日 2017年04月21日
投稿者 ポイント米子皆生店 藤本




みなさま、こんにちは(●^o^●)♪






今週末は・・・

ポイント松江店にて『偏光グラス受注会』開催


ですよ~!!!!

開催日時は、




4/22(土) 13:00~19:00

4/23(日) 11:00~17:30





今回も中井脩の方にご来店いただき




その場で視力測定をさせていただきます













度付き・遠近両用・・・




もちろんお持ちのメガネやサングラスを偏光グラスに変えることもできます










世界に一つだけのあなたの偏光グラスを作られてみてはいかがでしょうか?




ぜひぜひ、今週末はポイント松江店へGO!!!!!



◆近郊遊漁船情報かわら版◆

◆近郊遊漁船情報かわら版◆

投稿日 2017年04月21日
投稿者 ポイント熊本インター店 松村


皆様こんにちは











お待たせいたしました!








今週の



船宿かわら版



です

真鯛もポツポツ釣れ始めました。

天気も良くなってきましたね

ぜひ、釣りに行かれてみてください!!




移転リニューアルオープン!新”諫早長野店のご紹介★第③弾★

移転リニューアルオープン!新”諫早長野店のご紹介★第③弾★

投稿日 2017年04月21日
投稿者 ポイント諫早長野店 こいずみ




HPをご覧の皆様こんにちは!!














Point


諫早長野店









4月26日(水)朝9時



ヒマラヤスポーツ&ゴルフ 諫早店さん隣に





移転オープン致します!!!!!



オープンまでの期間、ご迷惑をお掛け致しまして

誠に申し訳御座いません。




















新しい店舗では








これまで以上の笑顔と元気




は勿論、

商品も




大幅にパワーアップ








しまして

皆様にご支持頂ける様












地域に根差した店舗







を目指して参りますのでご期待下さい!!















そしてオープンまでの期間、

可能な限り新しい店舗の情報を

ご紹介していきたいと思います♪

第3弾は





『バスコーナー』



です!!





今回はバスコーナー担当の



スタッフ鋳場崎



がご紹介致しますよ~♪









ジャッカル・OSP・ゲーリー等、







有名メーカー




のバスワームが



盛り沢山!!!!!











まずはコチラ!!







鋳場崎オススメは



ゲーリーワーム!!



めちゃくちゃ釣れますよね~♪

その他にも





ノリーズ






ジョイクロ等のビッグベイト


も!!!



これ以外も紹介したい物が




沢山





あるのですが、



今回はここまで!!


ただコレだけは言わせてください!!

新”諫早長野店のバスコーナーは



今だかつてないボリュームです!!!!!








私もビックリです。笑













OPENセールは





4月26日(水)朝9時から!




盛大に開催致します!!!!!





皆様のご来店スタッフ一同、

心よりお待ち致しております!!!















もっこすチャンネル☆四ッ山岸壁

もっこすチャンネル☆四ッ山岸壁

投稿日 2017年04月21日
投稿者 ポイント荒尾店 池田

皆様こんにちは

荒尾店  池田です

今回のもっこすチャンネルは



三池港・四ッ山岸壁


を調査して来ました

干潮で釣人は少なかったですが、

皆さんサヨリを狙っていました。

釣果を見せて頂くと



☆良型のサヨリ沢山☆



一番釣っている方は、

クーラーに入りきらないほど!!!

干潮でも大丈夫みたいですよ


また、サヨリパターンでの

シーバスも狙えるので

ルアーマンも行かれてみては!?

それではまた調査して来ます




ポイント荒尾店のLINEも要チェック!



















お得な情報を配信中♪










↓↓クリック↓↓








久しぶりにタイラバ行ってきました(´▽`)

久しぶりにタイラバ行ってきました(´▽`)

投稿日 2017年04月21日
投稿者 ポイント岡山西バイパス店 藤井

皆様、こんにちは~!!

スタッフ藤井です~

4月20日にお休みをいただき

タイラバ

に行ってきました!!

メンバーは

岩村店長

当店NEWフェイスの

南野(のうの)さん

眠い目をこすりながら朝5時に集合し、



さんさん丸


さんを利用させていただき6時に出船

久しぶりの船釣りだな~と思ったら

2年前にタチウオに行ったとき以来のような(笑)

そして、タイラバは3年ぶりのような(笑)

随分、久しぶりですが気合は十分っス!!!

もはや恒例となっておりますが、

お客様よりオススメも教えていただき←

前日に私が購入したタイラバはこちら!!!!

ひそかに楽しみになのが


お好み焼きカラー

です(自分で選びました)

ご飯で何が好きって聞かれたらお好み焼きが好きです

そんな理由で買いました(笑)

まず、一番手はシマノ新商品!




タイガーバクバク

」!!!



底に落として、

ちょっと早巻きでアピールして

その後、低速で巻いたり

ちょっと早めたりしてみます

開始して30分くらいで南野さんにヒット!!!!

(写真は帰港後のもの~)

一番手取られた~


(実は同い年・・・笑)


私も慌ててタイラバを底に落としていると・・・

ビビビビ・・・

ビビビビ・・・




(ん?なんでこんなビビビビしてんの?)


(糸がおかしくなったのか?)


(底着いてないけど1回上げてみるか~)


ビビビビビビビビッ!!!!!


ええ!?

うおおお(笑)

フォール中に喰ってくださいました(笑)


(謎のミラクルきた~)




(写真は帰港後のもの~)

タイガーバクバクの

赤色




シールにヒットです!


カーリーネクタイはフォール中も




しっかりアピールしてくれるようです


その後は、あっさり船酔いしダウン

そこからちょこちょこ起きては巻き・・・



うおぇ…


キャビンに戻り寝て・・・・

巻き巻き・・・



うおぇ…やべー

寝るの繰り返しでした・・・


(今までで1番船酔いしました



私は、フル防寒していたのですが震えるほど寒・・・

い、はずなのですが店長は

半パン、素足クロックススタイル(笑)

私がダウンしている間に

店長は4枚もマダイをゲットされていました

さすが店長・・・・!!!!


堂々の竿頭でした!!!!!

詳しくは


店長のブログ


をご確認ください

これだけ釣れたらなぁ~(´‐`)







羨ましいです・・・

私のまぐれとは訳が違います(笑)

とにも、かくにも釣れたのでよかったです!!!!

次は酔い止めをちゃんと飲んで船に乗り込みます(笑)
















楽しみにしていたお好み焼きですが・・・・

お察しください・・・

次はこれで釣るぞ・・・(笑)





また、行ってきます~


フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント岡山西バイパス店

岡山県岡山市北区田中625-1

086-805-6761



坂元のらいとタックル研究所 若松アジ調査!洞海湾編

坂元のらいとタックル研究所 若松アジ調査!洞海湾編

投稿日 2017年04月21日
投稿者 ポイント若松響灘店 坂元



皆様こんにちは。

若松響灘店の坂元です。





もうすぐGWですね!







皆様は


GWの釣行計画


は立てられましたか?



この時期、




ファミリーフィッシングの人気ターゲットといえばアジ!





すでに


ヒビキスタッフがアジ調査


を行っており最近


若松近郊のアジ


が良くなってきたので

私も仕事帰


りにあだっちを誘ってアジ調査


に行ってきました。





足場の良い洞海湾に面した釣り場






に到着。

アジはサビキ釣りが定番ですが私













遠投カゴ釣り


で狙ってみることにしました。



天秤カゴにエサを詰め込み2段針仕掛けにオキアミを付けます。



(カゴに入れるエサは実績のあるアジVOL・1にアミを混ぜたものを用意)






ここでのエサ釣りは初めてなので


棚は竿1本からスタート。



遠投して何度か流していると


ウキがスポッと消しこまれ


アタリがでました。




上がってきたのはアジではなく


20cmほどのキス・・・










棚が深すぎたようです・・・






少し棚を上に調整してから流しなおすとまた


ウキが消しこまれ今度はアジ


があがってきました。









15cmほどと小型ですが本命です。














これなら入れ食いするかもと思いながらカゴを投入しますがポツポツとアタリがあっても




ウキがなかなか沈まず苦戦・・・






まだ水温が安定してないようです。



棚を下げてみるとまた


キスがヒット!









キスも下に結構いるようです。


今度は


SLCG


で狙ってみようかな?








一方あだっちはサビキメインで苦戦しながらもアジやコノシロを釣っていました。







詳しくは


【あだっちの釣りた~い】


ブログをごらんください!




2時間ほどの短時間釣行でしたが


アジ、キス、コノシロ


といろいろな魚が釣れました。






洞海湾だけでなく若松運河でも良型アジが上がり始めていますのでこれから水温が安定してくると爆釣も期待できそうです。








皆様も休日にお出かけしてみてはいかがでしょうか。








若松のアジ釣りについてのお問合わせはPOINT若松響灘店まで・・・












《遠投カゴタックル》

ロッド 磯竿1・5-53

リール 2500番LB

ライン ナイロン2・5号

カゴ 天秤カゴ

仕掛 ハリス1・2号+丸セイゴ8号

エサ アジVOL・1+アミ














-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

ポイント若松響灘店

営業時間 シーズン営業時間





月~土曜日 朝4時~夜8時

日曜祝日 朝4時~夜7時






ただ今、ロングラン営業やってます。

若松周辺で釣りをする際は是非お立ち寄り下さいませ。



【堤防北九】



若松響灘店




LINEアカウント







セール情報・若松近郊の釣果情報をはじめ・・・


LINEお友達限定のクーポンなど




お得な情報


を配信中!





フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

若松カゴアジオススメアイテム!

  • タカミヤ(TAKAMIYA) 餌蔵 ポイントスペシャル アジ Vol.1



    楽天

    /

    ヤフーショッピング


    餌蔵×マルキユーのコラボ商品第3弾!アジ集魚剤のベストセラーアジパワーをベースに濁りを強化!アジに効果的なキララを増量し集魚効果も更に向上!コマセのまとまりを良くし、カゴ詰めもしやすく使いやすさも更に向上!容量たっぷりの1000g袋もジッパー付で保管も便利!安心・安全な食品・天然素材のみ使用しております。【餌蔵】(4996774356336)

問い合わせ先 ポイント若松響灘店

福岡県北九州市若松区安瀬64-73

093-752-5711



☆因幡の釣り情報☆

☆因幡の釣り情報☆

投稿日 2017年04月21日
投稿者 ポイント鳥取店 ゴリエ





みなさん、こんにちは!!

風なし、波なし、天気良し!!

今週末は釣り日和になりそうですよ






さて今週の釣果情報です















アジ



















サイズ:



15~40cm







数:



~30匹





場所:



賀露一文字、鳥取港、網代港



など






釣り方:



サビキ、アジング、ふかせ















コメント:

今週は天気が悪く釣果も

イマイチでしたがまた良くなるでしょう♪







良型のサバも混じります♪























チヌ



















サイズ:



3




0~45cm







数:



~3匹





場所:



磯周り、千代川河口





釣り方:



ぶっこみ、ふかせ、エビ撒き















コメント:

のっこみチヌ真っ最中!!













そろそろシーズン終盤へ







が、まだいけそうです!!





















シーバス



















サイズ:



40~75cm







数:



~3匹





場所:



千代川河口、鳥取港





釣り方:



ルアー、エビ撒き

















コメント:



グッドサイズ釣れています!!






増水後はやはりチャンスです♪






賀露一文字にて♪




















コウイカ



















サイズ:



胴長~20cm







数:



~15ハイ





場所:



鳥取港、網代港、賀露一文字など





釣り方:



エギング

















コメント:



今週も大釣りをされてる方!!


いらっしゃいます









良い場所に当たると♪







みなさん、やっとられます

































青物
















ブリ・ヒラマサ(船)
















サイズ:



60~95cm







数:



~10匹





場所:



鳥取沖など





釣り方:



ジギング































コメント:























大型青物回遊中!!



ラインブレイクあり!!










博文丸さんの釣果です♪

今年も青物好調ですね!!




















































今年の春もアジやコウイカ、青物の良い話を耳にします。




























間もなくすると、エギングでアオリイカやモンゴウイカが釣れ始めますよー




更にショアジギングでも青物のバラシ情報が入ってきております。



そして今週末は、絶好の釣り日和になりそうです。

釣り方や釣り場所が分からない方にも

私達がご案内させて頂きます。




どうぞお気軽にお尋ねくださいませ♪








































誕生祭もお見逃しなく!!













♡番長ずっこけ釣行記♡15話目 一文字道草釣行編!

♡番長ずっこけ釣行記♡15話目 一文字道草釣行編!

投稿日 2017年04月21日
投稿者 ポイント岩国店 番長山本




ちわっす

番長山本参上っす

子番長が初めて釣ったのは


ハゼくん

でした


ぷち反抗期

の今

釣りには全く付き合って

くれなくなりました・・・

これも成長か・・・


それでも番長今日も

仕事帰りの道草釣行決行!

もちろん場所は



ポイント岩国店裏の




一文字



(釣り場解放されてますよ!!)

んじゃ



GO!!


そして

今日も誰もいない・・・

でも何だろう

今日はちっとも怖くない

さっそくルアーSET!

番長しつこいタイプじゃけ

前日HITした

にょろにょろ

SET!

1投目から

ガツンてきて

バラす・・・

でも

またおんなじとこで

ガツ!

きたきた

あがってきたのは

メバル!

ここからが大変!

自撮りがへたすぎる・・・

もたもたして

メバルがルアーから

外れる・・・

そして撮れた写真は



目をつぶってる・・・

・・・

こんなんしよるけ

時間ばっか過ぎる!

で今度はワームで

リアルメソッドの

アジキュートの夜光ピンクに



チェンジ

っできたきた

今度は顔も写らず恐い


ちょっとホラーじゃ

メバルもボケボケ…

3匹目は

自撮りは諦めました!

でも30分で3匹!



タイミング


が合えば

ちゃんと釣れますよ!

一文字メバルお手軽でオススメです!




ずっこけ番長の一文字調査

つづく・・・



まだ岩国店のLINEをお友だちに入れていない方は是非 ↓ より登録をお願いします!














友だち追加数



↑ここをクリックして表示されるQRコードで友だち登録!




またポイント岩国店のタイムラインではその他にも

釣果情報や

お買い得な割引クーポン、

セール情報の配信など色々やってます!













是非ご登録お願いします!


フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント岩国店

山口県岩国市新港町2-6-43

0827-22-4871



フッジーのティップランエギング②

フッジーのティップランエギング②

投稿日 2017年04月21日
投稿者 ポイント佐世保店 藤原

皆さん、こんにちは!!

佐世保店の藤原です

4/20森下さんと一緒に

今がシーズンの

ボートエギング&

ティップランエギングに

行ってきました。

お世話になった船は

仮屋漁港から出船の




ラグーン



さんです。

ボートエギングの予定でしたが、

先日の大雨の影響で

アオリイカがボトム付近に

落ちているとのことで

ティップランエギングを

メインに行いました。

~タックル~

竿:シマノ セフィアCI4ボート610L

リール:ストラディック2500HGS

ライン:PE0.6号 リーダー2号

エギ:ティップラン用のエギ30g~40g

ハリミツ墨族BB、バレーヒルスクイッドシーカー、

デュエルフラッシュフィンなどを使用。

この日は



イカ魔人



こと

森下さんが釣りまくり!!




(あまりに釣るのでイカ魔人

と命名しました(笑))



詳しくはミキティブログにて

私はというと、、、

ミキティや船長に先を越され、

かなりプレッシャーがかかっている状態。

時々アタリはあるものの

痛恨のバラシ!!


(日頃の行いなのか、、)



この日はエギを横に抱いたり

カンナに掛かっていなかったりする

パターンが多かったようです。



ティップランエギングの方法としては

足元に落として、着底からの

4~8回ほどしゃくり、

テンションフォール

(糸を張る)



穂先に違和感(アタリ)!





即鬼合わせ!







の流れです。

アオリイカはエギの色に

神経質なので

当日の当たりカラーを

掴めれば爆釣です。

ミキティみたいに、、、、。

(詳しくはミキティブログにて)

ようやく釣れたと思ったら

まさかのクエ

(もちろんエギングの釣果(笑))



(これはこれで美味しいのですが、、

いよいよ釣れたと思ったら

なーんか引きが重いだけ



良型ヤリイカ

(これも美味しいのですが、、

最後から2番目のポイントでヒット!!






絶対、ばれるなーと

声だしてのやりとり(笑)







船長とお話をしている時でした(笑)

ゲソ一本かかりでしたが、なんとかゲット!

これで佐世保へ帰れます。

今回は森下さんが




圧倒的に



釣っていました。

当日はエギを50本くらい

持っていきましたが、

森下さんの当たりエギのような

カラーは無かったです。


私は緑系のカラーに

アタリが多かったと思います。

(デュエル フラッシュフィンTR

オリーブグリーン)

胴寸30cm 980gで

スタッフバトルエントリー致します。



また記録更新目指して行ってきます。

長崎地区のポイントでは

(諫早店は移転業務につき閉店の為

現在はエントリーできません。)

アオリイカダービー開催中!!

胴寸15cm以上でエントリー可能です。

釣れましたらぜひお持ち込みくださいませ。

詳しくはポイント佐世保店まで

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント佐世保店

長崎県佐世保市大和町978-6

0956-34-0041