ワインド太刀魚!!

ワインド太刀魚!!

釣り人 スタッフ 武次
釣行日 2011年09月06日
掲載日 2011年09月09日
釣魚 タチウオ
釣り場 福岡県京都郡 苅田
食いが非常に渋く、何とか2本GETしました。

ワームはボロボロになるのですが、なかなかフッキングしません。

それを喰わせる2ランク上のテクニックがあるそうです!!!

勉強します!!

今日は「マナティー75MT-01」で!

  • オンスタックルデザイン マナティー 75 MT−01(パールホワイト)

     

    楽天 / ヤフーショッピング
    【オンスタックルデザイン】破壊力無限大の連続高速ダート釣法「ワインド」をとことんまで極めるべく開発を進め、そして生まれたのが専用ベイト「マナティー」。真っ先にワインド釣法に取り組んだ分、多くのノウハウを手に入れることができたので、その完成度には絶対の自信アリ!激キレダートはもちろん、リグりやすさも考えた親切設計。ジグヘッドを取り付けるフロントには真っ直ぐに刺しやすいよう、あらかじめ穴が開いていますのでスムーズ・確実なセッティング。ルアーの交換も簡単ですので素早いカラーローテーションも可能。また、魚を呼び寄せる強烈な波動と究極のダートアクションを実現するため、今までにないスーパーハードマテリアルを使用。スパッと水を切り裂くようなカミソリダートが、魚がワラワラ湧いてくる夢のシーンが現実のものとなりました。(4582384941019)


  • オンスタックルデザイン ジージーヘッド 3/8oz スタンダード

     

    楽天 / ヤフーショッピング
    【オンスタックルデザイン】「ワインド」の可能性をさらに高めるべく専用ジグヘッドとして開発されたもの、それがZZヘッドです!ワインド最大の特徴である左右への大きく鋭いジグザグアクションの安定性は極めて高いレベルで達成しつつ、 なおアングラーへの負担を極力軽減するためにシャクり時の引き抵抗を必要最小限に抑えました。これにより重いサイズも使いやすくなり、飛距離やシンキングスピードも上げやすいため、より広範囲を効率よくスピーディーに探れます。また、マテリアルは通常のものより硬い鉛を使用していますので、岸壁などに当たっても変形しにくくその性能を長期間維持できるようになっています。そしてシルバー・ゴールドのメッキモデルはより硬度が高いニッケルメッキ処理を施していますので、さらに耐久性が上がりました。ZZヘッドの出現はワインド釣法を一段と進化させました![ZZヘッド/ZZ Head](4582384947103)


  • まるふじ(Marufuji) アシスト王 S

     

    楽天 / ヤフーショッピング
    ●後付けが出来る&取付が簡単!●ずれにくい!●抵抗が少ない!●ばらしにくい!●ワームに干渉せずシッポの部分までをしっかりカバー!●硬さの調整が出来る!●ポイント播磨店プロデュース(0431170000079)


  • ルミカ(LUMICA) ケミチューン ワインド グリーン

     

    楽天 / ヤフーショッピング
    ワームに簡単 ネジ込み式!ワインド釣法の必須アイテム!!発光体の先端がスクリューになっているので、ワームに下穴をあける必要がありません。ジグヘッドの近くにセットするだけで、ヒット率が跳躍的にUPします。[09RE07020](4967574101808)