スタッフおおたに!! 初釣りはフカセ!!

スタッフおおたに!! 初釣りはフカセ!!

投稿日 2017年01月11日
投稿者 ポイント呉警固屋店 おおたに



こんにちは







呉警固屋店  おおたにです。



2017年 初釣りに行ってきました!!


今回は藤之介と


「フカセ」で真鯛


を狙ってきました!

ちょっと所用で集合時間に遅れると、

藤之介から、


「水没しています・・・・」

との連絡が!!

釣り場に着くと。。。。。

確かに水没しています!!!

釣り座が確保できるまでは、

少し時間がかかりそうなので、

別の場所で、釣りを開始するも、

撒き餌を撒く練習のみで終わってしまいました!!

そろそろ、潮も下がり釣りが出来るはず!!!


本命の場所に戻ってみると、

波止が現れていました!!!

仕掛けをセットして、


沖の潮に乗せて流していきます!!!

あまり水深が無い場所なので、


ウキはG2

を使用、

水中ウキ-G2

をセットして、

潮受けの下に沈め用にG2のガン玉を打ち、

さらにハリスのG7を打ちます。


ウキごと沈め、ラインでアタリをとります!!!

手前の潮にラインをとられると、

仕掛けが沖に流れていかない為、

可能な限り遠投して、

ラインを出しながら、アタリを待っていると、


いきなりラインが走ります。

大きく合わせを入れ、

やりとりを開始すると、しばらくして、

いきなり軽くなりました。。。。。。

手ごたえからしてそれなりのサイズだったはず。。。。

仕掛けを回収すると、

針に何かついています!!!!




正体はこいつ!!

真鯛の口の中にいる

寄生虫「タイノエ」

です。。。。

狙ったコースに間違いなく「真鯛」は居て、

針の付いた餌を食べ、

魚信を伝えてくれたのに、

針が刺さったのが、

まさか「タイノエ」。。。。。


2017年 先が思いやられます!!!

その後は、沖に流れる潮が弱まり、

真鯛の気配が無くなった為、



「チヌ」狙いに変更!!!


一からポイントを作り、

仕掛けを流していくと、

ラインが走ります!!!

先程の手ごたえはないものの、

慎重に魚を寄せていきます!!!

チヌのヒキとは少し違うと感じながら、

玉網入れをすると、



キビレでした!!!!

このキビレを釣った後は、

潮がほぼ止まりアタリもなし。。。。。

2017年初釣りは、

不完全燃焼でしたが、

今年もマイペースに釣りに行きます♪




↑呉警固屋店↑










17山陽ファミリー








フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント呉警固屋店

広島県呉市警固屋4丁目9-25

0823-20-2911