ミキティーのルアー最前線~ヒラスズキ編~

ミキティーのルアー最前線~ヒラスズキ編~

投稿日 2017年01月14日
投稿者 ポイント佐世保店 森下

北西の風にウキウキ中。

佐世保店の森下です^^

例年なら時化る為北西の風は嫌いですが

今年はヒラスズキを釣りたいので



ウェルカムなのですw

てな訳で昨日行ってきましたヒラスズキ釣行!

場所は大崎鼻の地磯です。

ここでヒラスズキが釣れたとは

1度も聞いたことはないですが


きっと釣れます。







地磯を歩くこと15分

こんな感じもポイントに着きます






無数の鳥が。。。激熱です。

干潮で干上がった地磯にもイワシが打ち上げられていました。

まずは、定番のサラシを攻めます。

しかし、サラシが思ったより薄いです。

ランガンして手前にいいサラシがある場所を発見。

バイブレーションをキャスト

デッドスローで巻いて手前のサラシに

差し掛かる所で



ドンッッッ!!!



捕食する所が丸見え!

そこからは強引に磯のぶり上げw






サイズは50位ですが嬉しくて磯で


イエスッ!

と言っていました。




釣れてくれてありがとう!

同じポイントで





安定のヌーチー様!




HITルアーは




エバーグリーン

トゥルーラウンド115F



強風化でも良く飛んで釣れるミノーです。






こんな感じで短時間ですが良く釣れました^^

続いては

そのヒラスズキを調理しました!

①お吸い物(美味すぎ。)

②お煮付け(堪らん。)






③お刺身(言葉にならない。)






星3つです!




ヒラスズキめっちゃ美味しいです。。。






また行ってきます^^Q



~使用タックル~

ロッド:ヒラロッド11ft

リール:セルテート ハイパーカスタム3500

ライン:PE2号

リーダー:フロロ40lb

ルアー:バイブレーション90m

EG:トゥルーラウンド115F





佐世保店のラインアカウントができました!

登録していただけると

入荷情報!

スタッフの釣果情報!

などなどが受け取れます!

まだの方は下の

緑のボタンをポチッとお願いします!





フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント佐世保店

長崎県佐世保市大和町978-6

0956-34-0041