こばやしさんがいく!

こばやしさんがいく!

投稿日 2017年01月20日
投稿者 ポイント藤沢長後店 こばやし


みなさんこんにちは!!!








今回のターゲットは・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



アマダイ!!!!!




午前7時!ボートに乗り出船です!!!!

比較的浅場で釣果は出ているとの事なので

ボートで10分程で釣り場到着です!!!!

水深55mの表示の所で仕掛け投入です!!!

仕掛が着底し糸ふけを取り

竿掛けに掛けた瞬間・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

物凄い勢いで竿先が海面に突き刺さります!!!

もう1本の竿の準備をしてましたが

慌てて竿を持ちおもいっきりアワセを入れます!!!!

すると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おも~~い!!スゴイ暴れる!なんじゃこりゃ!!!

巻いて上がって来たのは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



1,5キロのオニカサゴ!!




ハリス3号でよく上がったなぁ~!!!!

しかも水深55m(笑)さすがに焦ります

そこからかなり浅場に流されたので場所移動です!

そして次の流しでは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1投目からアマダイの入れ食いです!!!

持ち竿と置き竿いっぺんに当たる事もありました!!

仕掛を落としてはアマダイかオニカサゴが釣れ

近年稀に見る釣果です!!!!!

お昼前にはクーラーがこんな感じに!!!!!!!!

今日はもういいや~~~帰ろ

という事で

釣果は



アマダイ6匹






オニカサゴ3匹


でした!!!!!!!!

すごい楽しかったのでまた行って来ます!!

ちなみにオニカサゴに3か所刺され

まだジンジンしてます、、、、、、、、、痛い

でもすごい楽しかったのでまた行って来ます!!

ではでは次回「

こばやしさんがいく!

」にご期待下さい!





【2017沖釣り】



フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント藤沢長後店

神奈川県藤沢市長後1066-1

0466-43-6491