みおのまったり釣り日記「カワハギ編」

みおのまったり釣り日記「カワハギ編」

投稿日 2017年01月21日
投稿者 ポイント千葉ニュータウン店 田中



こんにちは!田中です(^◇^)



先日、行った



ヒラメ釣り



は・・・



悲しいことに何にも釣れなかったので・・・



今回こそは釣りたい!何でもいいから!(笑)





めげずに釣りに行きますよ~~







(´・ω・`)













「 みおのまったり釣り日記(カワハギ編) 」


今回は初の



カワハギ釣り






スタッフ田村さん





と行って来ました!




カワハギ釣りに何度も行ってる田村さんが一緒だと心強いです!







本日は

南房総の早川丸さん

にお世話になりました






!乗る前からワクワクします!






仕掛けは今回コチラを使用しました!


田中使用( カワハギ ピラピラ集寄R )



風のせいでブレブレです・・・


田村さん使用( カワハギ クラゲ集器 )


順番に繋げていくだけなので




仕掛け作りも簡単です!


そして



、エサはもちろん



「アサリ」




です!




カワハギの大好物です!!



アミノソルトもつけて準備ばっちりです!




しかし、アサリを針に付けるのが中々難関で・・・難しかったです




慣れている田村さんは楽々つけてました!




少し風と波がありますが釣れる気がします!!!





田村さんもやる気満々です!!!!





カワハギ釣りは


底まで落として少し巻いて



アタリ


を待つのですが・・・



アタリ


が全く分かりません・・・






私が四苦八苦してる間にも・・・




田村さんがカワハギGETです!!!


さすが田村さんです!うらやましい!

そんな四苦八苦してる私に田村さんが


ちょっとしたコツ


を教えてくれました!!

すると!




私でもアタリが分かるように!凄いです!!


しかし、分かっても合わせ方がへたっぴな私は




結局4枚しか釣れませんでした・・・






田村さんはなんと18枚も!!!!!





腕の差を見せつけられました・・・



この日は途中から天候が崩れ

寒さと雨と闘いながらの釣りでしたが






釣れた時の楽しさをめいっぱい感じれました!!




またカワハギ釣りに挑戦したいと思います!



次は晴れの日に行きたいです(笑)






カワハギは

釣って楽しい!!!

食べて美味しい!!!

最高の魚です!!!



まだまだカワハギ釣りにはもってこいの時期ですので






皆さまもぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか!?






LINEで千葉ニュータウン店のアカウントが出来ました!!

お得な情報や、限定クーポン配信中です!!

ぜひお友達登録お願いします!



フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント千葉ニュータウン店

千葉県白井市桜台1-1-5

047-497-6151