日本列島 端っこの旅♪~前篇~

日本列島 端っこの旅♪~前篇~

投稿日 2017年01月21日
投稿者 ポイント岡山西バイパス店 宮地


皆さんこんにちは!

ほっそりーなスタッフ宮地です♪♪



かなぁ~り遅くなってしまいましたが、今年最初のブログになります。



画像





ブログタイトル


を見て、解った方もいるかと思いますが、行って来ました!!



そう!!



日本一細長い半島の最西端



佐田岬!!


私と同じようにほっそりーな!な半島♪♪



半島だけで50㎞あるみたいですよ!


前から行ってみたかった釣り場だったので、釣りに行く前から楽しみでしょうがない修学旅行生気分♪

事前に釣場を調べてみましたが、いろんな釣り場を見て見たかったので、今回は



松山IC



で降りて、下道の旅。。。。

まぁ~着くまでにヘトヘトなのはご想像通り!



高速に乗って行く事をお勧めします♪((笑))

何だかんだで無事半島入口まで到着し、ナビで行先をチェック!

とりあえず、半島の真ん中辺りからエントリーして見ます♪

外灯もあり、良い感じの湾奥エリア、堤防の角には先行者がいた為、先端周りに入りチェック。

強風吹き荒れる中でしたが、水深、流れ、パターンは全く解らない状況なので、一つ一つを確認しながらと思いキャストしてみると、、、、、



いきなりのHIT!

このワームは何処でも通用しそうですね♪♪

アジリンガーの


ファンキーバナナ♪

長崎・岡山・しまなみ、そして愛媛の佐田岬でも!!

完全な私の一軍ルアーですね♪

勿論、アジアダーの同カラーでもかなりの数釣れましたよ♪

一投目から釣れたもんだから、状況を探れませんが、チョイ時化のお蔭か??アジが思いのほか高活性のようです。


その後も、、、



連発!!しかも、全部20㎝オーバー!!


そして、、、、、





でぇ~んん!!













出ました尺???と思いきや、寸足らずの29㎝!!

まぁ~、そう簡単に釣れても困る事、じっくりと楽しみます♪

何だかんだでこのポイントでは、この釣果

↓    ↓    ↓

明るくなってから、写真を撮り、数を数えてみましたが、キーパーサイズのみで13匹。

リリースも含めると22匹の釣果でした♪

初日周れたのは、2ヶ所のみ。

※半島に入る前にガソリンを入れておくことをオススメします♪

朝マズメの良型狙いで、メタルジグ等もキャストしましたが、不発。。。。

小鯵の数釣りになってしまったので、体力の限界と同時に、ひとまず仮眠。。。。

後篇に続きます・・・





まだLINE登録していない方は、こちら!

↓↓↓↓






友だち追加数








LINE ID : @cxa8426w でも友だち追加できます!

是非、ご登録をお願い致します。




17山陽ルアー 17山陽ファミリー


フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント岡山西バイパス店

岡山県岡山市北区田中625-1

086-805-6761