鷹島調査隊出動!!

鷹島調査隊出動!!

投稿日 2017年01月21日
投稿者 ポイント佐賀店 日髙



ヒダッカーです!





12月中旬、名護屋漁港で釣ったスルメイカ





ポイントで好評販売中の

「干しカゴ」



「天日干し」

して・・・








日本酒と美味しくいただきました。








年明け、呼子でたくさん釣ったアジは








南蛮漬けにして、毎日のお弁当のおかずで

美味しくいただきました。




さて今回は・・・

佐賀店スタッフ山田さんと

「邪道エギング調査」&「アジング食材確保」で


鷹島

に行ってきましたよ~♪

仕事が終わって夜中の12時くらいに

鷹島

に到着!

最初の1時間は邪道エギング調査

山田さん「なんか釣れました~♪」





ミミイカです(笑)








さらに山田さんミミイカ追加








ケンサキイカが群れは小さいながら

釣れているという事前情報でしたが不発・・・

かならず群れが入ってくるタイミングがある。

そう信じてエギを投げてはシャクりますが・・・






パシャッ、パシャッ

水面で魚がベイトを捕食する音・・・

すかさずアジングにチェ~ンジ








はい、ヒット~!

鷹島のアジは前回の呼子より少し大きめ



(呼子でも最近は25㎝クラス釣れてるみたいです)





1gのジグヘッド丸飲み!

アワセが遅い・・・

まだまだ修行が必要です。






山田さんも

アシストフック「鬼爪」意味無しの

ジグヘッドごと丸飲み(笑)で

アジゲット!



山田さん「超楽し~!!」





足元でドンッとヒットしたのはメバル!

もう1匹追加して





次の日の晩ごはんで

美味しくいただきました!








今回のヒットルアーは

バークレイ

「バブルサーディン」



ヒットカラーは


「クリアレッドフレーク」


でした。

次回も邪道エギング&アジングで

呼子か鷹島調査に行ってきます♪

アジングの時はテーラー仕掛けのウキ釣りで

イカも同時に狙ってみようと欲張りな考えをたくらみ中です





やっぱり釣りって楽しいな♪




【17筑後アジング】


【筑後邪道エギ】



フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント佐賀店

佐賀県佐賀市八戸1丁目6-54

0952-24-3331