店長の旬を釣る 低水温の激渋釣行!

店長の旬を釣る 低水温の激渋釣行!

投稿日 2017年01月22日
投稿者 ポイント播磨店 吉田


久しぶりに


徳島





宍喰


グレ釣りに行って来ました!

前日までは水温が安定して来て

釣果がアップしてきたと聞いて



爆釣


を期待しての釣行!

今回はポイントスタッフ6名での釣行予定でしたが

訳あって4名に!!

メンバーは徳島地区からは

井上店長・園部代行

関西代表は、


自称磯師


の二人!

私とオールド石塚!

まずは午前1時半に播磨を出発して

徳島中洲店に3時半集合!

出船は6時半でしたが

早めに動きます!

かなり早く到着をしたので

まずは港で


マキエ


を作ります!

今回は出来れば


イナンカ


に瀬上がりをしたかったのですが

なぜか


「クラ瀬」


に瀬上がり

しかし好調の瀬のようで

ここまでは良かったのですが、

実は前日より


水温




1.5度


下がっていたようで



激渋


の予感が

井上店長と園部代行は横の瀬に上がりました!



今回のタックル


竿 グレ競技SPⅢ 1.5-53

リール トーナメント3000LBD

道糸 フロストンVG 2号

ハリス ジョイナーV2 1.5~2号

ウキは大征黒カン付00

実は、このウキは私が釣研さんにお願いして

作って頂いた、お気に入りのウキです!

自重があり、ラインコントロールが苦手な私でも

使いやすいウキです!

マキエを撒きながら

準備をして・・・・

いよいよ久しぶりの・・・・

しかし悪い予感は当たるものですね!

しばらく本命らしい


アタリ


も無く!

元気なのはエサ取りの


ボラ!

しかし潮が緩んだ時に

オールドに


待望のアタリ


瀬際まで寄せて

ウキも見えて来たのですが

痛恨の


針はずれ!

私も仕掛が馴染むと、ゆっくりと沈んで行くウキに

張りを意識して流していくと、

道糸がパラパラと走るアタリが

糸を止めて軽く合わせを入れると

竿にしっかりと乗って来た!

大きくはないですが喰い渋りを攻略した



嬉しい1匹


です!

すぐに同パターンで1枚追加して、また沈黙の時間が

しばらくして、また潮の動きが緩んだ時に

ツケエサが、かじられるようになり

マキエのオキアミをムキミにして

ハリに取り付け

ウキを沈めて行くと

前アタリはあるのですが、なかなか食い込まず!

アタリがあっても合わせず

少し糸を張って誘いを入れると

穂先にかすかな反応が出た瞬間

竿に乗って来ました!

上がって来たのは

今日一サイズ(40cmオーバー)の


大本命!

同パターンで1枚追加して、また沈黙が続きましたので

早めに納竿して釣座の清掃をいたしました。

朝、瀬上がりした時は、マキエやタバコの吸い殻が多く!

驚きましたが、釣人がもっとマナーを守って、

誰もが気持ち良く釣りが出来るようになればと思います。

皆様もご協力お願い致します。



今回の釣果

厳しい釣果でしたが、仲間とわいわい言いながら

楽しい釣行となりました!

近々リベンジしたいと思います!

釣果はスタッフと美味しく頂きました!



刺身・しゃぶしゃぶ





皮の湯引き


(私の大好物でお酒がすすみます



皆様も是非、ご釣行されてはいかがでしょうか?


【関西磯】








ポイント播磨店LINE始めました!!





お得なクーポンや釣り情報の配信!




↓↓↓ご登録お願いします↓↓↓






友だち追加数

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント播磨店

兵庫県加古郡播磨町野添城3-1-12

078-943-3151