日本列島 端っこの旅♪~後篇~

日本列島 端っこの旅♪~後篇~

投稿日 2017年01月23日
投稿者 ポイント岡山西バイパス店 宮地


日本列島端っこの旅 後篇です♪♪




前回の釣行から3時間程、車で仮眠した後、新たなポイント探しに行って来ましたが、、、、

その前に、


腹が減っては戦は出来ぬ!!



と言う事で、まずは





朝ごはん♪♪



寒い冬には温かい飲み物・食べ物が欠かせませんよね♪♪

前日とは違って、晴れ間が広がる風も穏やかな日になったので、青空の元クッキングスタート!!

と言っても、超簡単な調理ばかりですけどね♪♪

スミフロン加工されたクッカーに、事前にコンビニで買っておいた、冷凍チャーハンを入れて炒め、、、、



ご飯は完成!!

食べやすいように、クッカーの蓋に移し替えて、美味しく頂いた後、、、、

これまた温めて頂く、


卵スープ♪♪

以前までは、アルファ米のご飯やスープもゴミが出る紙パックに入った物・カップ麺ばかりでしたが、便利でゴミも少なくなり持って帰りやすくなりました♪♪

今回持って行った調理グッズもガス缶と燃焼器具、クッカーまでスタッキング出来るので、持ち物も少なくて便利です。

因みに、スノーピークのトレック900とギガパワーストーブ地オートを愛用してます!

コーヒー等の飲み物だけの場合、ジェットボイルが便利なので使い分けていますけどね。。。。

※当店では在庫がございませんが、取り寄せも可能です!

お腹を満たし、車のガソリンを入れたところで次なる目的地へ!





三崎港


やその他周辺をグルグル回り、、、、


デイゲームでは、この釣果。。。。




25㎝程が5匹。。。。




微妙。。。。


表層付近では潮が動き、小鯵の群れもあり、数釣りは出来るのですが、


良型は全部ボトム付近。

只、潮が全く動かず、カウントを落し過ぎるとすぐに根掛かり、、、

この時点でデイは諦め、夕マズメ・夜に掛ける為、ポイント移動。

昨日数釣りが出来た場所へ入り直し

夜までに、20㎝オーバーの数釣りが堪能出来ました!!

※17時までの釣果です。

16時頃の薄暗くなり始めから、常夜灯が付き始めた18時頃からコンスタントに入り始め、表層でも良型のアジが回遊。

流れの変化も大事でしたが、潮位の関係で湾内に入って来ている感じで、下げの潮が効き始めるまでは、連発した感じでした♪♪

狙っていた、40㎝オーバーのギガアジは釣れませんでしたが、一通り、釣り終えたところで、しまなみの実家でメバルを釣って帰ろうと思いましたが、、、



今治まで3時間、、、、



遠い。。。

完全にお休みコースとなり、次の日の荒れ模様爆風の天候もあり、今回はこれにて終了となりました。

今回の釣行では、アジング記録更新のサイズを釣ることが出来ませんでしたので、機会があればリベンジしたいと思います。

まぁ~、とりあえず次回は、しまなみ辺りにメバリング釣行に行って来ます♪♪


時化ませんように!!

次回もまたお楽しみに♪♪



まだLINE登録していない方は、こちら!

↓  ↓  ↓  ↓






友だち追加数




友だち追加数 LINE ID : @cxa8426w でも友だち追加できます!

是非、ご登録をお願い致します。




17山陽ルアー 17山陽ファミリー


フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント岡山西バイパス店

岡山県岡山市北区田中625-1

086-805-6761