マイクロンのちまちまルアーフィッシング♪ その46

マイクロンのちまちまルアーフィッシング♪ その46

投稿日 2017年01月26日
投稿者 ポイント福山蔵王店 スタッフ佐藤


みなさんこんにちは!




朝、布団からなかなか出られません!!!!




フィッシングマイスター、佐藤


です!!

さて、今回は少し前の、



琵琶湖大遠征


の模様をお伝えします!!!

仕事が終わるやいなや・・・・

慌ただしく福山をあとにする、


佐藤&長岡。


向かったのは・・・・・


マザーレイク・琵琶湖。

そう、、、

2017年、初バス釣行は、、、、




贅沢にも、琵琶湖でバスボート。笑



しかし、真冬のバスボ、

移動中の体感気温半端ないです!!!

まるで

、ヒマラヤ。

(←ヒマラヤ行ったことないけど・・・・)

めっちゃめちゃ寒い!

冷気が顔面に突き刺さります!!!

移動中、ネックウォーマーで顔面をフルブロックしてしまうほどです。

とにかく、寒かった。

ポイントに到着、

いよいよ釣開始です、、、、

そして、、、、、

早速釣る長岡・・・・


リトルマックスで45㎝クラスをさくりとGET。

さすが、生粋のバス男。

一匹を釣り上げ、余裕の長岡・・・・

そしてそのあと、

この男が、やらかす・・・!!!

バスアングラーであれば、

誰もが夢見る、

大台・・・・・



ロクマル・・・・・!!!!

釣り上げてました!!!

ヒットルアーは

C4ジグ&C4シュリンプ

の組み合わせとのこと・・・・。。。

なんというか、バスの風格が凄すぎて、

というか、バスの口と顔がデカすぎて、、、、

とにかく、凄かったです!!!

釣った本人も、放心状態。



真冬に45㎝&ロクマル・・・・


やりきった感出てます。

いいなあ・・・・

あ、、、


肝心の自分がまだ釣っていない・・・・


やばい、、、、

とにかく一匹がほしかったので、

ダウンショットにて・・・・


なんとか2017年初バスをGETし、一安心。

が、この一匹を手にした時点で、

残り時間も、もうわずか・・・・

残り時間は、ファルケンスピン巻いたり、

スコーンリグ巻いたり、、、

フットボールでボトムをコンコンしたり、、、、

結局もう一匹釣りたくてライトリグやったり・・・・

しましたが、

結局何も起こらずタイムアップ。

いくら琵琶湖といえど、真冬のバス釣りはそう甘くありませんでした。笑

次は、また春に出直したいと思います!!!

それでは!!!



【17山陽ルアー】





フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント福山蔵王店

広島県福山市南蔵王町4丁目14-15

084-973-5911