ユウキのテクテク釣行記! ~初釣り!の巻~

ユウキのテクテク釣行記! ~初釣り!の巻~

投稿日 2017年01月26日
投稿者 ポイント金沢文庫店 あべ


皆様お久しぶりです!


金沢文庫店

阿部ですっ

さて、今回はやっと初釣りに行ってきましたよ~

やってきたのは渡辺釣船店さま

という事はそう、

シーバスジギング

です

今日も1日通しで乗船です♪

午前は両舷にお客さんいっぱい乗せて出船!

が、しかし

いざ沖に出てみると

強風

こんなときは

普段よりも重めのジグがあると便利

ですね!

(普段は80gを使うことが多いですが100gを使う時もあります)

うーん、強風のせいか

反応はあるものの、なかなか口を使ってくれません…

強風で悪戦苦闘して午前は8本だけ^^;


(コレでも一応トップでした、ハイ…)



こいつが午前で一番いいコンディションの魚でした♪

移動中に写真を取るのがベイジギングの楽しみでもあります笑




豆知識:写真中央の光の筋を

エンジェルラダー

と呼びます

ここで一旦港に戻ってお昼!

気を取り直して午後の部スタート♪



午前中に反応の良かったポイントに直行~

アタリはあるのですが釣れるのはセイゴばっかり…

10本ほど釣ったところでポイント移動

やって来たのは停泊中のタンカー

ここでは

停泊している船のキワにジグを投げ込んで

船の下に潜んでるシーバスを誘い出します♪

…….。

とは言ってみたものの、この日は強風で

ミヨシは風と波で

ジェットコースター状態

おまけにメタルボディのリールを使っていたので

手の感覚が殆どなくなりました笑



(ちなみに、こういうときは

巻きポカ

がオススメですよ!!)

それでも集中してアタリを取ります

そして、



その瞬間は突然やって来ます



着底前のモゾモゾっという前アタリが出たので




身構えて


着底と同時に大きくアワせる!!!


ズドンっ

と竿が絞り込まれ

締めたはずのドラグがズルズル出ていく…

なんじゃコレ??

観念したのか水面まであがってきたのは



65cm 約4キロほどのナイスバディなシーバスさん


全長は短いんですがウェイトが乗っているのでよく引きました

写真では伝わりにくいですが

背中の厚みがスゴい

んです!!

嬉しいので何枚も写真取っちゃいますよね笑

次も、その次も釣れる魚は

フッコ以上の良型揃い

!!

良型を6本追加したところで時間となり終了~

最後に釣れた魚は

大荒れ&渋い中頑張った甲斐のある魚達でした

夕焼けに染まるガントリークレーンを眺めながら帰港~

工場とかコンテナ船・タンカーとか好きなんですよね笑

で、

今回は美味しそうなのも居たので

食べてみました♪


スズキのコチュジャンユッケ



お刺身


新メニューの

スズキの塩ユッケ




あとは塩焼きも作りました♪

どれも美味しかったですよ!


作り方はスタッフ阿部までお気軽にお尋ねください♪

今度は穏やかな日にリベンジしたいですね~



シーバスジギングのことならおまかせください♪


それではまた次回のブログでお会いしましょう(^O^)/






~~~~ポイント金沢文庫店からのお知らせ~~~~










LINE@始めました!!









最新情報







お買い得情報




満載ですっ♪








お友達登録はこちら↓のボタンからどうぞ!!







友だち追加数





【2017沖釣り】










フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント金沢文庫店

神奈川県横浜市金沢区泥亀2-5-1-100(ユニオンセンター2F)

045-786-0521