寒・・・ う~さん

寒・・・ う~さん

投稿日 2017年01月27日
投稿者 ポイント伊川谷店 う~さん



先週はう~さん、風邪引きさんになってしまい、

磯釣りをキャンセル・・・





病みも上がったんで、近場のメバリングへ

しかし、ここ最近の尋常でない

冷え込みにより、テンションガタ落ち・・・;


ただでさえ、「日本の四季は春、夏、秋、夏」でいいと

思っているう~さん、冬が超苦手なんです;

さて、釣り場へ到着するも

寒さで早くも泣きそうになりながらキャスト。


先発は「アジアダーオリカラ ファンキーバナナ」

3投目で「くぃ・・・」と穂先にアタリが!

ドラグがじぃ~~~~!

「寒さは決して吹き飛ばんが、可愛らしいメバルちゃん♪」



続いて、本日のミッション・・・

「おかぴーの自作ジグヘッドで釣る!」

ラウンド型の自作に交換。

1投目でアタリが!!

「ク、クィッ・・・ググ~~!!」

「おかぴーよ、自作OKやで!」

ばっちり上あごフッキング!


その後潮が止まり、お手上げ状態・・・

沈黙を破ったと思えば、セイゴちゃんとガシラちゃん;

流が逆になったので、

34オクトパスの、くれない(ケイムラ)へチェンジ。


すると、下げ潮の答えは早かった!

シモリからゴゴッ!と出てきました。ナイスファイト!

とにかく、デッドスローな釣りでしたが、

寒さに耐えて頑張れば、魚が応えてくれます!

次は、プラッキングかな・・・


LINEのお友達

登録をよろしくお願いします!!





友だち追加数

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

これ!
問い合わせ先 ポイント伊川谷店

兵庫県神戸市西区伊川谷町別府717-1

078-974-5351