2017年初釣り

2017年初釣り

投稿日 2017年01月27日
投稿者 ポイント時津店 高下



どうも、お久しぶりです。

高下でございます。










今年も宜しくお願いいたします。





今回は久しく釣りに行けてなかったし初釣りともなれば相当気合い







も入る…という事で







原付で単身脇岬へ。



厚着し、両手足にカイロを仕込み準備は万端。





今日は気合いが違います(°ω°)





狙いはメバル。

まずは適当な外灯周りでタックルを準備します。







ド干潮からの上げ、風も殆どなかったので





ヤマリア:サブマリンヘッド0.75g/#8




+




レインズ:アジリンガー ファンキーバナナ





でまずはパイロット!





キャストし、沈め、巻き中心で誘いをかけていると







1発目で中々のサイズが!





その後も








サクサクゲット!





フックがバーブレスになっているので手返しが超快適です(笑)




どうやら表層付近では小型が貪欲にバイトしてくるので





レイン:アジリンガー 2.0g/#6




+




ヤマリア:ママワーム アジフラッター2.8





宙層狙いで、







かつシルエットを大型化して良型を誘い出せないかな~







と思っていると









17cm!早速来ました!









やっぱり思った通りに反応が出ると本当に楽しいですね(笑)





その後今度はちょっと移動して、足元のシェードを探ってみると







やっぱり居ました(笑)







今日一番のサイズ、20cm!










結局約2時間の釣りでキャッチは30匹以上、20センチ近い個体は半分以上(´







ω`*)





メバルたちは全員リリースしたので、








結果的には脇岬まで氷とコーヒーを買いに行っただけになりました







試したかったグッズも使えたしメバルも釣れたしで大満足でした







(笑)





次は…サイズアップ狙いしプラグで狙いたいなぁ。

また行ってきます!(^0^)











【17長崎BLメバル】

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント時津店

長崎県西彼杵郡時津町野田郷42-1

095-882-9401