しょこたんのフィッシングライフ❤part.30

しょこたんのフィッシングライフ❤part.30

投稿日 2017年01月28日
投稿者 ポイント熊本流通団地店 廣石



HPをご覧の皆様こんにちは




流通団地店の廣石です(●^o^●)

先日の釣りファイター





久田さんのブログ




見られました???

めっちゃ鯛釣ってる!!楽しそう!!!



いいなぁ~~~っ!!!!!



こりゃ負けてられん!!

と改めて燃えている廣石です(笑)

さて本日のブログは





はじめましてニジマス!!!




ってことで

先日行って参りました高森は


『木郷滝』


まずは不安な道中・・・

分かってはいたけど


積雪がすごいね・・・・?


新俵山ルートを通ってチェーンもはめ


なんとか山を登り





見えた~~~!!!







『 木郷滝自然つりセンター 』







ピントぼけててすみません(笑)

実は私が初めて釣りをしたのは

ここ木郷滝での

エサ釣り

でした(*^^)v

釣りのことが何も分からない状態でしたが


いくら

をエサにヤマメが

大漁

に釣れて

めちゃくちゃ楽しかった

あの日のことを思い出します・・・

そんな思い出の場所にて

この度は


ルアーでの挑戦!!




こんな寒い日にもあたたかく出迎えてくださった

木郷滝自然つりセンタースタッフの皆様に


「ルアーじゃ今日は難しかよ~」

と言われなかなかにビビりながらも



極寒


の中挑んだのは


荒尾店

より




岩ちゃんさん



あーりん





(最近荒尾店の皆様との交流が増えうれしい廣石です






当店からは



トラウトの貴公子

(←自分で言ってました)

モジコジ


と!!






ウェーダー着てやる気まんまんです

(笑)




着いて早々に見つけました




あったかい休憩所







釣り人に優しい釣り場です(>_<)





暖も取ったところで




一応チーム戦で

実釣開始



☆☆☆







滑らない様用心しながら釣り場へ(笑)

まずはトラウトの貴公子より

管理釣り場での釣り方を教わります





この度私が使ったルアーは

初心者でも扱いやすい



D-コンタクト





ゴールドアユ








シングルフックを使用








これが釣れる

んです

水深が深いプール部分や落ち込みにまっすぐ投げて




巻くだけ!

たまに

チョンチョン

と動きを出します(・ω・)

もうね、見えてるんですよ!!



やつらの姿が!!!!

足元にもちょっと離れた場所にも・・・




釣れる気しかしないじゃないですか!!!(笑)

でも・・・

投げて巻いてニジマスたちが追ってきてても

なかなか食べてくれない(>_<)


頬擦り

するかのようにして去っていきます


見えるからこそ歯痒い!!

(笑)

トラウトの貴公子より

追ってきているのが見えても動きを変えたり

止まったりしたらダメと教えてもらいました


あれ?

廣石が苦戦する中トラウトの貴公子




あっさり釣ってる!!(笑)

しかも


いい型(゜o゜)★★★

いいなぁー




また釣ってる・・・(笑)






絶好調



なモジコジを横目に

廣石はまさかのライントラブルw

しかも

多発

(T_T)

モジコジの手をひたすら煩わせます!!




本当にごめんなさい!!

邪魔するつもりはなかったんです!!(笑)

初心者の方は

PEライン

の方がいいかもしれません!!





「こっち

(ライントラブル)

は任せて釣ってくれ!!」



と、トラウトの貴公子。


ありがとうございます!!!

PEラインが巻いてあるリールをお借りして

モジコジの教えに習ってキャストしてると

ようやく廣石にも釣れてくれました


ニジマスちゃん





まるで





!!!(笑)

超~~~っ 引きました!!!大興奮!!(>_<)

気になる荒尾チームは


岩ちゃんさん

も難なくGET









詳しくは

ガンガンブログ

にて





あーりん





も極寒の中奮闘してました!!(>_<)




雪も

大吹雪

に変わってきたので昼過ぎに納竿!!






釣れたニジマスはアベレージ





40



前後でした✌


この天候での釣果としては上出来では


管釣りは道具も

タックルとルアーだけの軽装で行けますし

はじめてやってみて分かったんですけど



意外に釣れる!!!

女性にもオススメの釣りです(*^^*)

廣石もハマりました

これは通いそうですね・・・(笑)

塩焼きと天ぷらにしていただいたんですけど



めちゃウマでした♡♡♡

また天気のいいあたたかい日にも来たいと思います!!

木郷滝自然つりセンターの皆様

ありがとうございました(●^o^●)

☆☆☆







詳しくは





コチラ





←の公式HPをご覧ください




釣った魚はセルフシンクで内臓などを処理し

帰りは南阿蘇村河陽にあるベーグル屋さん



ベーグルワン


さんにて

おいしいバーガーとデザートを食べて帰りました





最高です(>_<)

あーりんもこの笑顔✌





あぁ、


可愛い・・・












ごちそうさまでした\(^o^)/❤







阿蘇へは震災の影響や凍結のため

ルートに随時変更あるかと思いますが

営業されてるお店もたくさんあります(*^^*)

ぜひ

南阿蘇

へも遊びに行かれてみてください









岩ちゃんさん&あーりん

楽しい一日をありがとうございました

また是非!!よろしくお願いしますm(__)m



それでは次回


しょこたんのフィッシングライフ❤part.31

もお楽しみに!



*****************


当店におきましては、誠に勝手ながら棚卸のため



1月31日(火)





店休日


とさせていただきます。

皆様にはご迷惑をお掛けして申し訳御座いません。

近隣店舗の

インター店



富合店




通常営業

いたしますので

何卒ご了承の程宜しくお願いいたします。




*****************





LINE@はじめました!





お得な情報配信中!!!




内容はご登録してからのお楽しみ










いいね❤



もお待ちしております!






↓↓

↓↓



友だち追加数





201701熊本釣行







フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント熊本流通団地店

熊本県熊本市中央区平成3-22-23

096-334-5751