我慢の釣り!

我慢の釣り!

投稿日 2017年01月28日
投稿者 ポイント八代外港店 古川

皆様、こんにちは!

八代店の古川でございます!

前回の釣果が悔しく、またまた高浜へ行って参りました!

瀬渡し船はいつもの


『秀漁丸』


さん!

今回は高浜港より南側にある


『沖妙見』


へ!

足場も良く釣りやすい瀬です。

前回の反省を生かし、今回はタナを決めて釣ることに

最長で竿1本以内(3ヒロ)です。

そして日が昇り午前8時過ぎに待望のヒット!





40cm超の口太ゲット!



あとで測ると45cmありました。しかし今の時期にしては痩せてますね。

この時ウキ下2ヒロでヒットしたので期待できると思いましたが続かず・・・

そして昼過ぎ・・・上げ潮に変わってからも状況は変わりません。



一時して画像中央の瀬に流れていき、仕掛けが瀬をかすめて行くとアタリが・・・



良い引きをしてくれましたが上がったのは良型のチヌでした~


その後一枚追加。

妙見岩一帯は瀬際にクロが居るのですが、

この日は瀬際にチヌとカワハギが居付いてるような気がしました。

それからタナを2ヒロにして夕マズメ勝負!

しかし、何も反応なく納竿となりました!



あとで船長に聞くと前日は良く釣れていたそうですがこの日は

どの瀬も厳しい釣果だったようです。

しかし、釣れるとサイズは良い!これぞ高浜!

50cm超狙ってまた行きます!

それではまた!





お得な情報を随時配信中です!

ぜひ友だち追加お願い致します!






友だち追加数

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント八代外港店

熊本県八代市永碇町字新地1323-1

0965-31-5561