新宅の「クリーミーフィッシング!!」

新宅の「クリーミーフィッシング!!」

投稿日 2017年02月01日
投稿者 ポイント摩耶海岸通り店 新宅


こんにちは!!




スタッフ新宅です!

新宅のクリーミーフィッシングは僕が


カルボナーラ


が好きだからです

というわけで・・・


レッツクッキング!!(笑)


今回は・・・



長い仕掛けで漁礁を狙い撃ち!






いよいよシーズンインした











メバル








スタッフ江藤



と行ってきました!!









お世話になったのは



つりぶねかどの



さん

優しく、腕のいい船頭さんです!





初めて船メバルの挑戦!





とにかくやってみよう!!!!(^〇^)ノ

使用したタックルは



竿





ダイワ  入船 20-205



リール



シマノ  バルケッタCI4+ 301HG



ライン







PE1号







オモリ











25号(ホゴ)








仕掛けは・・・





実績No1!! Hayabusa  船極頂天 鱗メバル




朝6:00に出船




ポイントは播磨~淡路沖



30分ほど走りポイント到着!!





ではでは早速と仕掛を投入

底から1メートル程巻き上げ、

誘いも入れつつアタリを待ちます・・・






グッグググググッ



と引き込むようなアタリが!!

メバルか?追い喰いだッ!と狙います・・・

そろそろかな?と上げてみると




初船メバルです!!



(テンション上がりすぎて写真を忘れてしまいました)




ですが・・・足元には群れでいるというのに

追い喰をしない、出来ない、させられない

しかし、釣れる時にいかに釣るか、試行錯誤するのが最高に面白い!!

まだまだ研究が必要なようです!!



その後もコンスタントに釣れ続けていると・・・

いつも通り仕掛けを投入し

着底した瞬間!!




ゴン!!グググググッ


強烈なアタリ!!

デカいガシラか?なんだなんだとワクワクしながら巻き上げてみると



デカいッ!!



ナイスサイズの


メバル


ちゃんでした!!


(腰巻の自動膨張を着用しております)


サイズは




26.5㎝!!




(


最初上がってきたときチヌかと思いました・・・口にも出ました


)


しかし、これ以降パタリとアタリが無くなり

一転して渋い状況に(;一_一)

自分に至ってはアタリすら無くなりました

その後移動を繰り返すも釣果は伸びず・・・



残念ながら、ここでタイムアップ



帰港となりました(゜-゜)

気になる



釣果



は・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/




スタッフ江藤






23㎝を最大にメバル11匹ガシラ1匹






スタッフ新宅







26.5㎝を最大にメバル7匹ガシラ3匹



その日の竿頭は20匹でした

もっと追い喰させていれば・・・悔やまれます

少ないながらも大健闘!!(*^^)v

次こそは追い喰させてやる!




目指せ鈴なり!!





船メバルの事なら新宅まで!!



スタッフ新宅でした!!






さてさて


セールっていつなん?なんかお得なクーポンないかな?




って考えているそこのあなた!!!






LINE




でお友達になりませんか?





セール情報はもちろん!


LINEを登録してくれた方



限定のクーポン



も随時配信しております!!




是非是非、登録宜しくお願いします!!






友だち追加数

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント摩耶海岸通り店

兵庫県神戸市灘区灘浜町3-46

078-805-4781