ゆーの釣行ブログ ~船メバル~

ゆーの釣行ブログ ~船メバル~

投稿日 2017年02月07日
投稿者 ポイント熊本富合店 中村ゆうき


スタッフブログをご覧の皆様

こんにちは\(◎o◎)/

富合スタッフの中村です

2月上旬

念願の船メバル釣行です♪

富合店の古西さん、村崎名人、中村で参加。

遊漁船は毎年お馴染みの



『寿し丸』


さんに

お世話になりました。

寿し丸さんおHPはこちらです☆

↓↓↓


http://www.susi-maru.net/



朝7時の出船から30分ほどで良型が釣れているというポイントへ到着。

楽しいメバル釣り開始です!


開始前に

古西さんより

【村崎名人より大きいメバルを釣れ!】

というミッションが出されました‼笑


楽勝ですよ

!!



メバル仕掛けは


船極メバルの ハリ8号 ハリス1.2


ホゴオモリ25

号 を使用。



エサは寿し丸さんに用意してあります



ビワコエビ




開始から1時間ほどはアタリが少なく

ポイント移動を繰り返します。。。

そんな中、乗り合いの方で

ダイワの

『 ビームスティック

玉露カブラ

を使用されていた方々が数を伸ばしていらっしゃいました

後半に入ると私達にも良型が釣れ始め

喰いが渋い日ながらも数は1人あたり15~20匹は

ゆうに釣れておりました~♪

中には良型3本を一気に釣られている強者も!!

20㎝超えを3匹ですから

すごいヒキだったでしょうね\(^o^)/

さてさて古西さんより課せられた

名人超えミッションですが

村﨑名人 : 自称26㎝(25㎝だったような…)

初体験中村… 27㎝!

わずか1㎝差の勝利です‼

それにしても楽しかった♪

アタリが多いのもそうですが

25㎝以上の良型もけっこう釣れますので

ヒキも楽しめましたね

ブログをご覧の皆様も

ぜひご友人様と

楽しい楽しい船メバル釣行に行かれてみてください











【201703熊本旬】