軍曹の武者修行 「宇野港」

軍曹の武者修行 「宇野港」

投稿日 2017年02月07日
投稿者 ポイント岡山西バイパス店 島津 豪

どうも!!

岡山西バイパス店の軍曹こと島津です



今回は

店長



玉野方面

をぐるっと一回りして

良さそうなところを巡る



玉野方面ランガンツアー


に行ってきました!!




だがしかし・・・!!


最初に向かった漁港でいざ一投目!!!



その瞬間にいきなり雨が・・・・



更に風も強まり非常に釣りにくい状況に・・・

漁港を3つ4つ巡るも良い反応は得られず移動

向かったのは・・・



「安定の」




「定番の」




宇野港!!

少し風は残っていましたが




下げの潮止まりのタイミング!!




上げ潮に入ればきっと魚は入ってくるはず・・・!!

しばらくは完全に無反応でしたが

40分程で待望の・・・




上げ潮チャンスタイム突入!!




だがしかし!!

いつもなら表層で良い反応があるはずですが




この日は魚が浮いてくる気配が無く・・・


別の場所で釣っていた店長と合流して作戦会議



軍曹

「何グラム使ってますか?」

店長

「3グラム。巻きで結構反応あるよ!!」





てなわけでシンカーを

いつもの


1.5g


から

重めの


3g


にチェンジ



するとこれが大正解!!



いきなり18cmの良型!!



店長にも良型が連続ヒット♪




シーズン終盤らしい体格の良いメバルちゃん♪






軍曹

「店長!!今夜は雨の影響で魚のレンジが下がっていると思われます!!」

店長



「そうだね。魚の群れも薄いからリフト&フォールよりも巻きの方が反応良いね!!」



会話を楽しみながらも竿は曲がり続け

その後もワームのカラーを替えたりしながら連発!!




気付けば深夜3時半・・・^^;




体力も限界に近づき納竿しました



今回ももちろんスタッフフィッシングダービー(SFD)にエントリー!!

お互い15cm以上なので今回のポイントは・・・・


軍曹 3P



店長 3P



合計6P!!



累計23P






このまま地区一位目指して頑張ります!!




さて今回は



・雨の影響で魚が沈み気味

・薄い群れに対するアプローチ



の二つのキーワードがバッチリはまってくれた釣行でした




型が上がってくるシーズン終盤に突入!!

デカメバルを釣るなら今しかない!!





ワームは勿論

プラグでの釣果も期待できる時期なので

是非皆さんも行かれてみてはいかがでしょうか^^♪



それではノシ


17山陽SFD  17山陽ルアー  17山陽ファミリー


フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント岡山西バイパス店

岡山県岡山市北区田中625-1

086-805-6761