SHIORIの釣り修行~泳がせ鰤!Part2~

SHIORIの釣り修行~泳がせ鰤!Part2~

投稿日 2017年02月07日
投稿者 ポイント横須賀佐原店


みなさまこんにちわ~

佐原店 太田です!

リベンジ泳がせブリ

行ってきました~



今回は



大磯




から出船の





五平丸



さんです(*^^)


横須賀からだとプチ遠征ですネ~


メンバーは

スタッフ 興膳

スタッフ 林

スタッフ 太田

携帯忘れて写真がまったくないです・・・泣

すみません(;_:)

6時すぎ出船~

朝は泳がせのための

餌釣り

狙うはカマス

ひっかけ釣りでやったので

仕掛はかっとう針を使用します。

オモリは180号

これがなかなか大変な釣りでした(*_*)

餌を使わないので

ひっかけるまで明確なアタリがありません



タナまで落とす

落してる時に糸がふける時があります

カマスにあたってるかもしれないので

合わせる巻き上げる!!!!

その繰り返しです

なかなかカマスが渋い傾向でして・・・

店長にもしカマス釣れなかったら

悲惨だから

スーパーに売ってる生カマス

持ってくといーよ(笑)

なんて言われたので買って持って行きましたけどね!!(笑)

また竿先も折れてしまったりと

事故が多発!(笑)

トップガイドなしのまま

カマス釣り続行しました~(笑)

ぽつぽつ釣れたところで泳がせの準備

さあブリ狙っていきますよ~

泳がせ中はうとうと。



睡魔との闘いでした。(笑)

中乗りさんに

底ついちゃってるからタナとりなおして~

と言われ

タナを取り直していると・・・・






あたった!!!!!!







でもこれは前アタリだから

あわせちゃだめ。

竿をじーっと見てたら・・・

ぐん!!!!とものすごい角度で曲がりました!

すぐに店長が駆け寄って来てくれ





「はい!あわせて!!!!!」





合わせようにも竿全然上がりませんでしたけど・・・(笑)






スタッフ田口にも

「太田さん。もし万が一ブリや大物かかったら

絶対助けを呼んでくださいね。

本気で海に落ちますよ」






なんて言われたなあ~(笑)

もう腰も

引き腰

ですよ!(笑)

巻上てる途中

あれ?軽くなった?

上げたら仕掛けごともってかれてました・・・






中乗りさんはヒラメじゃないか~っていってましたけど

店長いわくあれはサメらしいです。(笑)




ヒラメだと思い込んで

寝ましたよ

(笑)

イケスにはもうカマスがいなくて(・・;)

さあスーパーの生カマスの出番です!






スーパーのカマスでも

アタリはちょこちょこありまして。



あげたらカマスがズタボロになってました。

するとスタッフ林

「太田さん。

私が頑張って今からカマス釣るので

その活きたカマス泳がせてください。」

見直したよ

BIG BABY

!!!!

スタッフ林はやる男なので

しっかりカマス釣ってくれ

途中から

やけくそになったのか

カットウ針にサビキ針

全部で9本針!!!笑

もうこれ。なんでも引っかけてやろう作戦ですね。

最後まで大きなアタリはなく

14時ごろ上がり~


みんな疲労困憊でしたが

釣れたカマスはとっても油ノリノリで

美味しかったです

釣果としては

スタッフ興膳大きいスルメイカ

大きなサバ

みんなでカマス

でした!

釣れないスタッフ林はふてくされてました!(笑)

スタッフ太田この真冬に

日焼けしました!(笑)

またカマス食べたいなあ~

佐原店チャレンジフィッシングバトル勃発!!!

店長チームVS代行チーム

応援宜しくお願いしますッ!!

LINEタイムラインで途中集計発表してます~

ぜひご登録お願いしますッ






【2017沖釣り】

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント横須賀佐原店

神奈川県横須賀市佐原1丁目8-1

046-835-9681