冬磯4 2017

冬磯4 2017

投稿日 2017年02月08日
投稿者 ポイント時津店 はまむら



こんにちは!!

時津店のはまむらです(^^)

先日、師匠と磯へおでかけしに行ってきました!

釣り場につくまでの山登り。

釣りの前の準備運動ですね

体力の衰えを感じます

そういえば、『17アルテグラ4000XG』

を買っちゃいました★☆

初卸のリールで挑みます!

到着後すぐにキャスト開始!

何十投もするが魚の気配なし。ww

場所移動~

移動するとすぐ師匠のミノーにバイトが!


師匠 「あたった!なんかあたってきたぞ!マダイかもしれん」


はまむら 「えっ!はやくないですか!?www」

すると師匠はレンジを深くするためぶっ飛び君に変更!

1投目!


師匠 「のった!!!!」




はまむら 「えええええ!!!!ww」

またいつものパターンです。

師匠のファイトを眺めていると・・・・

あがってきたのは立派な


マルスズキ


相変わらずでかいです。。。

しかもぶっ飛び君のカラー

師匠が考案した


オリカ







じゃないですか!!!

その頃わたしはノーバイト・・・・・・。

いつもこれなんでもう慣れてます(笑)

師匠は同じ場所でまた


師匠 「またきた!!!!」


はまむら 「え・・・・。」

しかもめっちゃでかそう。

またまた師匠のファイトシーンを写真や動画に納めつつ眺めてると



赤い!


またもや


オリカラ


でGET!

これがショアマダイなるものか・・・・

はじめてみました。ショアマダイwww

しかもトリプルフックがぐにゃり

てな感じでジアイは終わりました・・・・ん?

釣ってないじゃん!わたし。

いつもジアイを逃がすのです。大事な時間を・・

それからわたしの出番はなく休憩~

お馴染のジェットボイルでお昼ご飯。


師匠 「よし。私はもういいからあとははまー。頑張りなさい。」




はまむら 「はいっ!」



よし!気合を入れて第二ラウンド開始!

でも、なんか、釣れる予感全く。

ちょっとあきらめムードで場所を転々とし

少し濁りが入っている場所へ移動~

前日買ったアダージョをまきまき~~

手前まで来て回収しようとしたその瞬間!!!!!



「パクッ」


おおおおお!!!!念願のさかな!!!!

はい。期待を裏切らない


「チヌ」


でしたwww

まあまあまあまあつれたことに間違いは無いです(^^)

チヌに感謝!



師匠 「よかった~~釣れて(笑)」


はまむら 「かかった瞬間のあの気持ち悪さは

なんとも言えなかったですww」


師匠 「爆笑」


はまむら 「ほんとパクッで感じで。HIT感も引きもなにも。ww」


師匠 「やっぱ期待を裏切らないね(笑)」

最後に最初の場所で撃って帰ろうとなり、移動~

師匠がフックを変えている間にぶっ飛び君オリカラに変更して1投目!

ん??ん?!!


はまむら 「なんかかかってる!」


師匠 「おお?やるやん!」

バシャバシャバシャ・・・・

ルアーが顔の横をシュンっ!

波打ち際を


マゴチ


がゆっくりと泳いでいくのが見えました







はまむら 「マゴチです!!!!!」








師匠 「おしかったね~」

悔しい。もう一回!2投目!

ん?ん?!!!!



はまむら 「なんかきた!!!でもめっちゃちっちゃいです!」


師匠 「おお!すごいやん!」

わたしだけのジアイ到来。

あがってきたのは~~

ルアーと同じくらいのヒラメ!

ちょっくらルアーをアダージョに戻し、、、


師匠 「私がフックを変えている間に2回もHITしとるやん!」


はまむら 「わたしのジアイがきました(笑)」


師匠 「でもね~HITルアーはその日になくすんよね~」

言っている矢先、師匠も把握していなかった根に根掛かり。www

わたしの

アダージョ

ちゃん。さようならww

第二のHITルアーぶっ飛び君オリカラで最後の賭け。


はまむら 「またなんかきました!!!!」


師匠 「やるね~!」


はまむら 「でもとりあえずちっちゃいです!!w」

なんと!


あらかぶ


(笑)

ぶっ飛び君でつれちゃいました。

もう満足です(^^)

わたしには外道の下積みが必要みたいです(笑)



あのジアイにナゼ同じ場所・同じ時間・同じようなルアーで

わたしにはバイトしなかったのか。。。。

なにかが違うのはわかる。でもなにが違うんだろう。

研究しなければなりませぬ。勉強ですね!!!

考えれば考えるほど課題が次々と増えていきますね

でも、釣りってほんとに奥が深い。

釣りの奥深さ

が好きですね~

また行って来ます(^皿^)

ご視聴ありがとうございました!


【17長崎BL磯】【17長崎BLルアー】


フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント時津店

長崎県西彼杵郡時津町野田郷42-1

095-882-9401