たなかの釣り日記(●^o^●)

たなかの釣り日記(●^o^●)

投稿日 2017年02月16日
投稿者 ポイント時津店 たなか

こんにちは! たなかです!

2月15日は、父と父の友人、クロ釣り名人と

人生初の瀬渡しに行って参りました~~

!!

場所は


平三ッ瀬





池の前


父が日頃行くマルでは足場が悪く、

私には困難ということでやむなく断念。

外はまだ真っ暗・・・。

日が昇り始めた6時45分に出船です

15分程でポイントに到着!

オキアミを黙々と砕きます。

ちなみに今回はオキアミとパン粉のみの使用です。

父に仕掛けを教えてもらったりなんだりしていると、

クロ名人)



「かかった!!!!!」


釣り開始から10分、2投目でクロがHIT!!

しかもまるまるしてますっ

さすがクロ釣り名人!!

名人が言うには、


仕掛けがなじむ前にアタリがきた


らしく

クロも手前まで浮いてきていた模様。

風もなく、気温も高く、絶好の釣り日和・・・

ですが、やはり前日まで時化続きだった為、

うねりもあり、まさかの片潮。

状況的にはよろしくないです・・・。

音沙汰がない竿としばらく睨み合い、

巻いてみると、、、、、

頭だけが食べられるというのが続きました。。

父にバトンタッチし、わたしは休憩。

その間ルアーで遊んでいたわたしをよそに、

父にアタリが・・・!!

竿はだいぶしなっており、格闘するも・・・・

バラシ

無念!!!!

その後は、

藻ガニ

えびぞり!!にして魚にアピールできないかと

試行錯誤しましたが、全く効果は得られず。笑

たまにアタリはあるものの、やはり棚はかなり深めです。

喰いもかな~~~~~り渋い。

これといった引きも感じられず、、、

父もわたしのお守りで没頭することも出来ず、

3時になり今日はこれまで!

釣果は残念な結果に終わりましたが、

非常~~~に良い体験となりました

この日、ヒラはかなりの深棚であったのに対して、




マルは浅棚

で2ヒロでクロ


が釣れていましたよ!!

場所によって結構差があるみたいですね~(゜o゜)

最後にパシャリ。


注)わたしは釣ってません

今日お世話になった



榮丸



の森船長。

若干の強面ですが、中身はなんのその、

かなり気さくな方でたいへんおもしろいです

奥様にもやさしくしていただいて、、

たいへん良い釣行にさせていただきましたよ~~

みなさんもぜひ、榮丸に乗船されてみては~~~?

もう少し釣れるシーズンになってから、

またリベンジを果たしたいです!!!


【17長崎BL釣女】【17長崎BL磯】


フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント時津店

長崎県西彼杵郡時津町野田郷42-1

095-882-9401