お魚調査の岡田・・・

お魚調査の岡田・・・

投稿日 2017年02月17日
投稿者 ポイント伊川谷店 おかぴ

寒すぎてグローブを新調した岡田です





グローブに魚の匂いを付けに行くべく・・・






明石の海へ、メバリング調査に行って参りました








現場に着くなり・・・


夜光虫がかなり多い状況・・・

こういう時は、私のパターンがありまして、





プラグにて、さらに存在感を出してやることです









沖の流れから抜けたところで




ファーストヒット♪








プラグにガッツリ食ってきた15cmのカワイイメバルちゃんです

その後、反応が無くなり、

少し移動して、テトラ際にて・・・




キャロヘッド1g+アジリンガー東京湾ナチュラルオキアミにて・・・








16cmの楽しませてくれるサイズを追加


アミパターン

と聞いたことありますが、

今回はアミ系をイミテートした


赤ラメ系のみの反応でした




近くからボイル音が


聞こえる・・・


奴だ!!

アジリンガーを流すと・・・


ぬん・・・

と重くなるようなアタリ・・・

フッキングが上手く決まらず・・・

慎重に寄せてくるも、ランディング寸前で、

バラシてしまいました・・・


50cmぐらいの綺麗なシーバスでした

シーバスバラしてしまって、

メバリングに集中できるわけもなく・・・






本気でシーバス獲ってやると燃える私・・・





ワームより存在感の出る

プラグをカレントの淀みに・・・


グン!

今度はキレイなアタリだったので、

バチっと、フッキング

3lbでは無理は出来ませんが、

魚にテンションを強く掛けなければ、

案外魚暴れないので、

魚の走る方に同調させてやるイメージで

余裕でキャッチ








外れない所に掛かってます

久しぶりのシーバスです












ナイスファイトで遊んでくれたシーバスに感謝です

次は、シーバスタックルで狙いに行きたいと思います



フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント伊川谷店

兵庫県神戸市西区伊川谷町別府717-1

078-974-5351