冬磯5 2017

冬磯5 2017

投稿日 2017年02月17日
投稿者 ポイント時津店 内本

皆様こんにちは!


相変わらず時化日に当たりません・・・時津店の内本です。

前回同様、今回もベタ凪のロックショアゲームです。

さて、2月に入ると一気に磯のコンディションが良くなってきましたね。

野母崎や大瀬戸方面でベイトの接岸情報、そしてヒラスズキやマダイの釣果を良く聞くようになりました。



先日行った磯場

鳥が騒がしいと思ったらカタクチイワシが取り残されていました。

これは期待できます!



ジャンプライズ

サーフェスウイング120F(リアルイワシ)

濁りを使ってマルスズキをヒットに持ち込みました。

ミノーを引くとマルスズキのチェイスがかなりありますが、澄み潮で見切られてしまうので濁った場所にルアーを引っ張ってくるか、根のキワで喰わせないと難しい感じでした。

結局キャッチできたのは一匹のみ

次は最近釣り方を勉強中のショアマダイ

前回の釣行でスイミングレンジが深く、メッキ系のフラッシングが強いカラーのミノーにマダイの反応が良かったのでロウディ130Fモンスター(超フルメッキ)を選択しキャスト開始!

狙うポイントは潮目

潮の流れに対してアップストリームで引いたりダウンストリームで引いたり

ミノーを引く角度、スピードをいろいろ試しながら引いてくる。

すると流れに対してアップストリーム、速めのスピードで引いてきたロウディにガブリと強烈なバイト!



70オーバーの綺麗なマダイ♪

力強いヘッドシェイクで楽しませてくれました。



ジャンプライズ

ロウディ130Fモンスター(超フルメッキ)

日差しが強い日は

メッキカラーのフラッシングのアピール力は凄いです。

今年のマイブームになりそうです♪

マダイを楽しんだ後はまたマルスズキ狙い。



ジャンプライズ

ポポペン95F(プロト)

ミノーが見切られるのでトップウォーターを使います。

アクションを止めずに連続ドッグウォークをしていると後ろに何かがチェイス!

そしてズボっとルアーが消えました。



お約束のチヌでした。

2月にトップチニングができるとは・・・笑

ちなみにポポペン95Fは今月末に発売予定です。14gの自重ながら飛距離は抜群!

ロッドワークの強弱で誰でもドッグウォークやダイビングアクションが簡単に操作できます。

風が弱い日のヒラスズキゲームから大村湾のトップシーバス、チニングゲームに使いやすいペンシルベイトです。

是非お試しください♪

ベタ凪ロックショアゲームもいいですが次こそはヒラスズキのサラシゲームを楽しみたいものです。


【17長崎BL磯】【17長崎BLルアー】

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント時津店

長崎県西彼杵郡時津町野田郷42-1

095-882-9401