立ちゃん的一魚一会の旅・・・・牛深でティップラン!!

立ちゃん的一魚一会の旅・・・・牛深でティップラン!!

投稿日 2017年02月19日
投稿者 ポイント熊本インター店 立岡

HPをご覧の皆様こんにちは!!

すでに顔が


日焼け


しました(笑)

インター店スタッフ立岡ですヽ(^。^)ノ

さぁ!!予告通り行って来ました!!

ティップランの


リベンジ


です<(`^´)>

今回も、お世話になったのは

牛深の九玉漁港より出船の



『ロッシー』


さん

船長からは前日に、水温が低下しており

釣果は厳しいと思います・・・・・との事・・・。

あきらめが悪い男なもんで・・・(笑)

そんな状況の時こそ




燃えますよ





←懲りないだけ(笑)

午前便で出発!!

しかしまぁ・・・・

船長の言うように

厳しい時間が続きます・・・・・

友人は小型ながらも2杯釣っている




イカはいる!!!!


今回メインで使用したエギは

バレーヒル 『スクイッドシーカー 30g』

クレイジーオーシャン 『オーシャンシンカー 10g~30g』

を状況に応じて取り付け。

50gにして使っていたエギを

フォールを遅くしよう・・・。と

シンカーを外して30グラムに変更。

着底させて・・・・シャクリ・・・ステイ・・・

からの落とし直し・・・

ん??着底するのが早い・・よね・・・??

でアワセを入れると!!

ヒット!!!



1500g


ほどの良型でした\(^o^)/

フォールを遅くしたのが良かったのか・・・?

なーーーんて思いながら軽くして使ってましたが

底が取り辛く・・・あえなく撃沈・・

おとなしくシンカー装着!!

イロイロとポイントを周って頂きまして・・・・




最後の最後に!!!


この日一番の深場を狙う事に

と・・・・

さっそく船長ヒット

しかもデカそう・・・・




1500g


程の良型でした



俄然やる気上昇


(笑)

ここでもスクイッドシーカーをチョイス!!

シンカーを装着して50gに・・・

あまり底から離し過ぎない様に

回数少なめでシャクリます

底を取り直す為にフォールさせると・・・

着底する前にストップするエギ・・・・

・・・・・・・・・・・

いや・・・・

早い・・・着底が早い・・・・ぞ・・・・・

フォール中にまたまたヒット♪

ドラグもジリジリと鳴ります

そして上がって来たのは・・・・




1800g!!


港に戻ってから・・・・

記念撮影♪♪

全体では・・・・

写ってませんが・・・・

あと2杯います\(^o^)/

厳しいと言われていた中でも

なんとか良型を釣る事が出来たので

個人的には




♪♪大満足♪♪


な一日でしたヽ(^。^)ノ

さらなる大型を求めて・・・・

また行って来ます♪♪

インター店では

ティップラン用品を取り扱い強化中です!!

ご質問などあれば・・・

お気軽に当店スタッフまで♪



まだまだ釣果は期待できますよ♪




【201703熊本旬】

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント熊本インター店

熊本県熊本市東区御領2丁目444

096-292-8911