\極寒の船タチウオ/

リアルメソッドイメージガール藤本です(自称)


1月上旬のカワハギ釣りが中止になりましたが


奇跡の出船☆2017年初釣りに行ってきました☆

 

大分県杵築市の遊漁船『そうや丸』さんにお世話になりました!

港に佇む大きくキレイな船!!わくわく!


 

釣り座を決めるためのクジはなぜかクジ運のない私が託され(笑)

 

2017年早々責任重大過ぎるww

 

 

無心で引いた結果・・・なんと1番!! (欲があってはダメね。)

今日の仕事もう終わったわww



今回は雲の上の存在であるI先生からレクチャー頂きました!

 


こんな藤本にタチウオの釣り方をしっかりと

 

一から百まで(;_:)!!教えてくださいました!!

 


135mまで落したら1回シャクってシャシャっと2回巻くこの動作を2回、3~5秒待つ

 

これを1セットで繰り返し、120mまで来たらまた下へ落とす。

(↑習ったことを書かないとすぐに忘れるんです。笑)

 

するとタチウオがガツンっとアタるらしいのですが・・・

 

こ、こない・・・(泣)

 


先生方はサクッとGET!!

 


真横の山口かいちょも早くも2本!!

 

 

周りはプチタチウオラッシュなのにィィ~(泣)

 

 

先生の教えをひたすら守りシャクリ続けてたところ

 

ガツンッ!!! 強烈なアタリ~~~~!

 

ぐぁふ(゜Д゜)!!!

今まで出したことのない謎の雄叫びを発しバックラッシュ。

 

藤本、焦せりすぎww

 

今の絶対おっきかったww逃した魚はだいたいでかいっていうしww

 

 


そこで作戦変更。

 

レバーで2mくらい巻き上げるようにしてこれを2回、

 

そしてステイ!!これを繰り返すように!!と。

 

シャクリに限界を感じたためこの作戦は最後の砦ww

 


するとガツンッ!!とアタリ♪

 

最後の砦が早くも効果テキメンww

 

 

 

早くおタチ様にお会いしたいのになかなか見えてきません。

 

最後数m手巻きで銀色ボディーが見えてきたー!!

 

 

 

 

イエェェェェェェェェェェェェェェイ!!


まずまずのサイズ♪

 


しばらくしてもういっちょ追加~!!

サイズアップ↑

(しかも先生に写真を撮ってもらうという恐れの多さ)

 
顔面、小学生感すごいけどww


そのあと2本追加しましたがやはり今日の海はかなり厳しい・・・。

 

納竿15分!!最後のポイントへ移動!!なんだか反応もいいかんじ♪

 

おまつりしないように真っ直ぐテンヤを落とします。

 

あと少しで目指しているタナというところで

 

めちゃくちゃ感度の良い竿先から手元へ伝わってきた

『何かが切れたシュパっと感』。

 

重みがなくなり確信した高切れww

 

 


I先生から試合終了のホイッスルww

こんな終わり方って・・・(泣)

 


こんな無残な終わり方をした後輩の思いをくみとって頂けたのか

 

最後の最後で山口かいちょが魅せます。

 

竿がもう…グングン!!!!

 

指8本はあるであろう今日イチサイズのおタチ様!

 

 

ちなみに山口かいちょが釣ったタチウオはコチラ↓

かいちょが釣ったBIGタチウオをあたかも

自分が釣ったかのように持つ藤本wwちゃっかり~。

 

 

め、目が眩しそう(笑)w頑張れ私の一重まぶたww

 

 

怒涛の追い上げを見せたもののやはり山口かいちょを追い越せませんでした(笑)

 

 

さっぶさぶのしっぶしぶで得意の船酔いもせんでよう頑張った!!と山口かいちょから嬉しいお言葉♪

 

I先生にはおんぶにだっこにベビーカーくらいの勢いで終始お世話になりっぱなしで・・・

 

色々と教えて頂きました!!

 

 

家に帰りついて片付けしてご飯食べてバタンキュー・・・。しかし、

『どうしてもお刺身が食べたい・・・。』

3時間後に目を覚まし、最後の力を振り絞りタチウオを捌く。笑

 

食い意地張った女だ。笑

※画像のは山口かいちょの。笑

 

当初持っていこうとしたクーラーにタチウオ入れてみたけど

やっぱり無理だったww

 

3月のタイラバ釣行が楽しみな藤本なのでした♪

【釣り女子の部屋】