おじゃまんが山田のバスフィッシングにお邪魔します

おじゃまんが山田のバスフィッシングにお邪魔します

投稿日 2017年02月26日
投稿者 ポイント佐賀店 山田


こんにちは!!ポイント佐賀店山田です!!

先日の

アジング

で釣欲がさらに加速し今回は佐賀店の高田さんと



バスへ行ってきたのですが





高田さんが見事




40アップ




を釣ってこれは期待ができる!!



はずだったのですが・・・

その日は坊主でした。

なので翌日リベンジしてきました。




レッグワームダウンショット



での1匹

目測30ない位かとおもいます




大きくはないですが

初バス

でうれしかったです。

春とも冬ともいえないどっちつかずなコンディションでしたが




レッグワーム2.5ダウンショット最強です!!



私はフィネスな釣りは

苦手

なのですがこのリグは繊細な操作もいらず

とても

簡単

な動きでつれるのでおすすめです

リューギ    インフィニホビット  3   (細軸オフセット)

ジャッカル   ダウンショットシンカー2.7g (2g~5g位の重めがいいです)



リーダー20センチ前後(フックからシンカーまでのライン)

着底後30~50センチほど横の動きを入れて3~5秒ほどステイの繰り返しでOKです

止めたときにラインテンションをフリーにすると食います。




良く釣れるので定番です!!




使い方次第で年中つれますよ

一見数釣り系のリグですが実は


デカバス率


かなり高いです

本当に困ったときの

秘密兵器

です

↓↓↓小森プロが更に詳しく解説されてます↓↓↓



basser.tsuribito.co.jp/archive/なぜ釣れる-小森嗣彦の〝レッグワームリグ〞-:







こちらのレッグワームも大量手配中です!!

最後の秘密兵器として是非お試しください!








フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント佐賀店

佐賀県佐賀市八戸1丁目6-54

0952-24-3331