ちゃめ釣行記!タイラバ!IN山川

ちゃめ釣行記!タイラバ!IN山川

投稿日 2017年02月27日
投稿者 ポイント鹿児島与次郎店 髙山


こんにちは!


ちゃめ

です(^○^)

今回、アルバイトの二石さん・中島さん・私の3人で

タイラバに行ってきました!

本日は、


山川港


から出船する


菜々海Ⅱさん


にお世話になりました!!



仲村船長 080-5246-4092



「入鯛きてるよ!!好調だよ♪」

と、たくさんの方から聞いていたので


「早く、真鯛を釣りたい!!」

そわそわしていた私。


実は・・・・

去年お世話になったときは、真鯛0匹だったんです・・・・(泣)

二石さん


「今日は、潮が良いから釣れるよ♪」



もう、真鯛を釣るしかない!!!

やる気に満ち溢れ

いよいよ、出船です♪

今回は、


カレントブレイカーの200g




ワームを付けた方が反応が良い


という事で

こちらを使用しました!!

仕掛けを結んでいると・・・・

一緒に乗船していたお客さんに1投目でHIT!!

綺麗な真鯛でした(^○^)

さっそくの釣果に期待を膨らませる私

ボトム周辺で反応があるという事で

タイラバを底まで落として

20回巻いて落としてを繰り返していきます!

すると!

二石さんにHIT!!

綺麗な真鯛GET(^○^)

その後、中島さんにも・・


「あれ?真鯛の引きみたいにあまりたたかない・・・・」

上がって来たのは!


アマダイ!!

高級魚★うらやましい!!

その後は、二石さんと中島さんが釣果を伸ばしている中・・・



船長「ちゃめ、どう?」


ちゃめ「あたりも何もありません(泣)」


船長「巻くときは丁寧にスムーズに巻くんだよ!」

船長「よし、タイラバのカラーを変えてみよう!」

船長「もうちょっとゆっくり巻いてみて!」




釣れない私に色々とアドバイスをしてくれました(^_^.)






船長「ちゃめ!今ボトム付近でいい反応があるからタイラバを落としてみて!」



ちゃめ「は、はい!!」

すると!念願の1匹!


レンコダイ!

そのあと!

良型の





イトヨリ





を釣ることができ、

終了~!!!


船長「ここ最近の釣果で一番渋い日だったね(笑)」


ちゃめ「そ、そんな・・・タイミングが悪い・・・(泣)」



また、リベンジしたいと思います!!


【鹿児島 釣行03】





フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント鹿児島与次郎店

鹿児島県鹿児島市与次郎1-2-18

​099-258-2171