井高ちゃんの超楽しい釣りっ♪関門アラカブ(*´3`*)

お久しぶり〜  な感じで、

今年初の釣り!関門アラカブ釣りに行ってきました〜♪

レディースフィッシングクラブで\(^▽^)/

アラカブは、年中釣れますが、
晩秋から春先までの寒くて渋いシーズンでもよく釣れるのでおすすめ♪
外海が時化ていても関門海峡付近は時化ないので
中止の心配しなくていいのもGoodなので〜す(>▽<)b

鉛20〜40号までokの船竿と、
タイラバ・カワハギ・なんでもござれのリール、
pointオリジナルのギガソルト持って行きました〜

やっぱり定期的に道具も使ってあげないと♪

仕掛け類は、
pointのお店で全部揃います!
「ポイントオリジナル関門アラカブ爆釣仕掛け」

根掛かりしにくいオモリ、「ホゴ鉛」20〜25号、

エサは、喰いが良いの長持ちする「穴子」「イカの切身」

仕掛けの一部だけなくなった時の為に、
「カブラ針9号」やハリス、サルカン類も用意して行きましたよ〜

ところが!(>_<)
糸切れたくないから…と
みんなのよりチョ〜ットPEラインが太かったみたいで
周りと比べて仕掛けが斜めに流されがちで
オマツリしそうになる前に仕掛けを回収しては入れ直して…と
仕掛けの世話に苦労しました(>∧<)
20mそこそこの浅い釣り場だから
まあいいだろうと思っていましたが、
特に流れのあるような場所では、
仕掛け全体で受ける水の抵抗は大きいみたいですね…
次は1.5号くらいに落とします(^_^;)

で!
私が苦労している間に
朝一からポンポン釣り上げるかいちょー♪\(^▽^)/♪

かいちょーが3匹釣った後に
やっとこさワタシにもキマシタ〜\(^▽^)/

最大サイズは26cm!
これくらいになると、ぐいぐい引く力も強くて
竿も曲がる曲がる!(≧▽≦)
超!楽しーー(≧▽≦)♪♪?

やや小振りな若造クンは
お味噌汁用に確保しました〜

予定より早く雨が振り出し早目の納竿(^_^)
ま、そんなに欲張らなくても
の関門アラカブはまたスグ行けます(^0^)/♪

さぁ~て!
魚確保したら晩ご飯が楽しみっ♪((o(^0^)o))

小麦粉と片栗粉半々の粉をまぶして揚げてみた、あらかぶの唐揚げ♪

中華風あんをかけて、あんかけ〜♪

だしが出て美味しいお味噌汁〜♪(´ω`*)

アラカブ釣りに行った日のいだかちゃん家の晩ご飯は…
あらかぶ三昧うまうまでした〜♪ヽ(*´∀`*)ノ。*゜

皆様も是非行かれてみて下さいね〜(^▽^)/

次回のブログもお楽しみにっ★

【釣り女子の部屋】