ゆーブログ

ゆーブログ

投稿日 2017年03月02日
投稿者 ポイント熊本富合店 中村ゆうき

いつもスタッフブログをご覧いただきまして

ありがとうございます

富合店の中村ゆーです!

先日、呑みのオカズを調達しに

友人と私を含め、5人で

遊漁船での五目釣りに行ってきました(^O^)/

遊漁船は三角戸馳より出船の『健進丸』

陽気でスーパー元気な上原船長!

私も毎度お世話になっております

湯島周辺と島原沖

今日の本命は真鯛☆

個人的には前回釣れなかった尺メバルを釣りたい‼

ということでメバル仕掛けを準備

ロッド:RMタイラバGR

リール:RMギガソルト(PE1号)

仕掛け:船極メバル 8号

ワーム:レイン アジリンガー(ダークグリーン系)

ダイワ ビームスティック(玉露カブラ)

友人はテンヤ釣りでしたので付餌に

富合店で取り扱っているオオダエビ(冷凍)と

ヒロキューさんの芝エビ大を準備しました。

準備をしたはいいものの

この日は真鯛が1匹も釣れないという結果に

ガラカブとメバルは無限に釣れる勢いでしたが

刺身とから揚げにする分のみ釣って納竿しました

次回こそは桜真鯛で呑んだくれます‼