にべっちの全力釣行記№21~渓流~

にべっちの全力釣行記№21~渓流~

投稿日 2017年03月04日
投稿者 ポイント横浜港南台店 丹部



皆さんこんにちは\(^o^)/

港南台店スタッフにべっちです






今回は渓流釣行です

遡る事2日前・・・





3月1日は待ちにまった渓流解禁日!






去年は行きそびれたので

今年は行くしかないでしょ~~~~


という事で行ってきましたよ!!!








ただ、関東の渓流はなかなか難しいとの声が多かった


まぁそんな事は気にせず

とりあえず遊漁券を買いに近くのコンビニへ

1日券は

¥1500

となっております


最初のコンビニでは売り切れているほど

釣人は多かったです







ようやくエントリーポイントを見つけて

登り始めると、すぐに岩陰から元気な


ヤマメちゃん

が飛び出してきました




2017年の渓流1匹目は25cmの良型





ヒットルアーは「D-コンタクト」のアユアワビカラーです






その後は色々なルアーで、様々な誘い方を試した結果

この日のアタリルアーを発見!


他のルアーには反応しない魚も

このルアーには好反応










「スピアヘッド・リュウキ」45Sのメッキキンヤマメカラー










結局、9匹中、7匹は

このルアーでした\(^o^)/


渓流の魚は綺麗な魚体で

いつ見てもカッコいい

ただ、途中で携帯の充電が切れて写真が撮れなかったのが

残念です・・・泣

しかも帰りには滑って

ウェーダーにドデカい穴が

空くというハプニングも

釣果が良くても

なにかやらかすあたり・・・

厄年パワー全開です(ToT)/~~~

一日を振り返ると




とにかく魚に、また景色に

癒されます













皆さんも癒しを求めに渓流へ行かれてみては

いかがでしょうか~~~~~









渓流に行かれる際は是非

当店までお越しくださいませ











渓流大好きスタッフ がお客様の感動の1匹が

釣れるように全力でサポートさせて頂きます














またLINEのお友達登録




お待ち致しております\(^o^)/








LINE限定のお知らせやクーポン


もありますよ!!!




ぜひ、友だち登録して

お得な情報GET


しましょう!






↓↓↓ ぽちっと










フィッシングログ(スタッフ釣果報告)


  • スミス(SMITH) D−コンタクト50アワビ 05(アユアワビ)



    楽天

    /

    ヤフーショッピング


    【スミス/SMITH】ヘビーシンキングの威力を世に見せしめたD-コンタクト誕生から10年目となる2013年。D-コンタクトがさらなる力を手に入れました。ヘビーシンキングだからこそトレースできるレンジ。そこに天然アワビの輝きが送り込まれる。ヘビーシンキングだからこそ出せる激しい動きとあいまって、その威力はトラウト達に絶大なものとなります。通常のD-コンタクトを超えるD-コンタクトアワビ。スレっからしの渓魚達にとって大きな脅威となること間違いありません。(4511474233925)


  • デュオ(DUO) スピアヘッド リュウキ 45S MCC4084(メッキキンヤマメ)



    楽天

    /

    ヤフーショッピング


    【デュオ/DUO】扁平低重心ボディがキレのあるアクションレスポンスを生み出すヘビーウエイトシンキングミノー「スピアヘッド リュウキ」。アクションの立ち上がりが早く、ロッドワークに素早く反応し短い移動距離での連続トゥイッチを演出。本流の強く複雑な流れにも対応する高いスイミングパフォーマンスを備えます。合わせて、キャスト時の飛行姿勢のブレを無くし、抜群の飛距離と優れたアキュラシー性能を実現。狙ったスイートスポットを確実に撃ち抜きます。リュウキ45Sは水量の乏しい源流部や水深の無い里川の攻略にも最適。小粒ながら比重が高く、キャスト性能に優れるので本流にも十分対応可能です。[SPEARHEAD RYUKI](4525918068868)

問い合わせ先 ポイント横浜港南台店

神奈川県横浜市港南区港南台2-24-8

045-831-9751