楢崎の釣り祭~岸黒春の陣~第二陣

楢崎の釣り祭~岸黒春の陣~第二陣

投稿日 2017年03月05日
投稿者 ポイント摩耶海岸通り店 楢崎



皆さん


ジギング


の準備は出来ていますか!!!!!!!





今日はジギングのお話、、、ではなく(笑)


今日も



岸クロ



のお話です(笑)\(゜ロ\)(/ロ゜)/



前回の岸クロ初釣行ですっかりはまってしまった






オフショアキャラ楢崎





ですがまじで




はまる釣りなのです

























岸クロ。。。。ゲーーーーム








しかも、今のチヌは




美味い!!美味すぎるんです!!!








チヌのお刺身まいう~~~~ですわ



てなわけで、今回は


第7防破堤


からスタートです!!



と前回忘れていましたがタックルの紹介です






チニングロッドに2000番のリールにPE0.8号



こんな感じの




ライトロッド



でも





シーバスロッド



でも





アジングロッド



でも





メバリングロッド



でも


お持ちのルアータックルなら何でもできるわけですね








いやあああ手軽!!!(^○^)






しかも後はちょいと針、リーダー、サルカン、ガンダマ、、、、あとはワームだけで




できちゃうお手軽かつfightingな釣り、それが岸クロゲームです!!


とまた話が脱線してしまいそうなので本題へ戻ります



今回は前回釣ったチヌの胃の中から





極小のイガイ





がでてきたので







白のスナモグラ―







茶のパワークラブ






豆粒ぐらいのサイズに切ったものつけて




極小のイガイをイメーーーーーージ(あくまでです、、、あくまで)(笑)







朝一はアタリが無い感じで時間が過ぎていきますが



10時近くになった時、7防赤灯台付近にて




中層でラインが止まる明確なアタリ!!!










しかしフッキングせず、、、(T_T)



しかし、ここ付近には


チヌ


がいる!!!



そう信じて落とすと、




底付近でまたもやラインが止まる、、






今度はしっかり




フッキング!!






ギュンギュング―――――ン





あきらかに前とは違う手ごたえ!!!!




メガか!!!???\(゜ロ\)(/ロ゜)/




グングングングン




プチッ、、、、、(T_T)(T_T)



まさかのラインブレイク(>_<)



原因はドラグのしめすぎ






皆さん、チヌは



本当にめちゃくちゃ引きますから





ドラグはしっかり設定ゆるゆるにしておいてください


ね、まじで引きます





いやあ逃がした魚は大きい、まさにこのことです(^_^;)



それから10時を迎え波止替え、第5防波堤へ



タイムリミット1時間、障害物の隙間を打って





落として攻め込んで!!!!!!










チーーーーーーーーーーーーーン(・へ・)





あれ?アタリない(笑)



どこおるんかなあと考えていた残り20分




そういえば船の下に


チヌ


見えてるやん、もしかしたら




なんもないとこにおるんちゃん










となんもない岸壁に


落とす







落とす、




落とす、、、、ヽ(^o^)丿



ん?




ラインが一瞬ふわり







これ喰うとんちゃん、、、、

アワセ

をいれます





ギュイ―――――ン




キタアアアアアア!!!!!!





今度はしっかり



ドラグゆるゆるボンバー



でゆっくりファイト




しっかりランディング、、よっしゃああ




マチヌや!!!










※釣場での写真が無いため当店での写真です。ご了承ください



茅渟、仕留めたり~~~~\(^o^)/


綺麗な42センチの


マチヌ


でした!!!




残り数分の劇的フィッシュで今回の釣行は終了(^○^)



いやあビギナーズラックというんでしょうかそれでも岸クロ釣れますねえ





皆さん、始めるなら今ですよ!!!!





これからの時期、もっと釣れます





落としたら釣れる、





いたら釣れる、





そんな岸クロゲーム、いかがですか?





詳しくは当店スタッフまでお気軽にお聞き下さい!!!!





虜になりますよ!!!!







釣りに行く前に!!!




LINE




チェックしてみて!!



セールだ!!クーポンだ!!






釣果も気分も


晴れ晴れ






うきうき





ポイント摩耶海岸通り店はLINEをしております


当店LINEお友達様には




セール情報、限定


クーポン随時配信中




是非是非、ご登録よろしくお願いします











友だち追加数

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント摩耶海岸通り店

兵庫県神戸市灘区灘浜町3-46

078-805-4781