癒されましたトラウト(´‐`)♡

癒されましたトラウト(´‐`)♡

投稿日 2017年03月08日
投稿者 ポイント岡山西バイパス店 藤井

皆様、こんにちは~!!!

釣行ブログは久しぶりです!

スタッフ藤井です~

年が明け、地味に釣りには行っておりました。。。

メバルに行くも、メバルの姿は見れず

釣れなかったり、カサゴだったり。




岡山エリア対抗の





バチ王2017






がはじまり、




かなり気合を入れて



釣り場に行くも、無だったり。




バチ王2017


←詳細はこちらをご覧ください)

やる気があった分、非常に落ち込んでおりました(笑)


誰(魚)が私を癒してくれるのだ・・・?





心地よい魚のアタリを楽しみたいんですけど!!!!

ということで、昨日3月7日!

約2年ぶりに行ってきました!














トラウトエリアタキさん







!!!



朝うだうだし過ぎて10時からの遅い開始となりましたが、










この日は


爆風


!!!!!!

着いた瞬間に





が!!!!!!(なんでだ!)





前に来た時は積もるほどの大雪だったような・・・((((´‐`))))

それに比べると、なんてこたぁ~ないですが

やっぱり寒いもんは寒いです・・・((((´‐`))))




次第に雪は止みましたが、風がとにかく強い、寒い


日差しは暖かいのに・・・(TT)

お一人、先に釣りをされている方がいらっしゃいましたが

横で気持ちのいいドラグの音が・・・!

(サイズも良く40cm前後かと思われます!)

自然とやる気も入り・・・


よっしゃ釣ったるで!

スプーンをひゅーんと投げて、ぽちゃん

巻き巻き・・・










我ながら器用なもんです。

じゃあもっと早く巻かんといけんという事ですね…(笑)

再度、巻き巻き・・・・

・・・コツコツ!!!




久しぶりに竿に生命を感じました!!!!












30㎝・・・は無い?くらいのニジマスGET











(あ、スヌードのタグが出てる)






その後も、スプーンを変えて巻き巻き




私的には




金系





が反応よかったような・・・?




投げて落した瞬間に食ったりしました!

オチパクっていうやつ初めて体感しました(笑)





その後も、ぽろぽろ釣り

掛けきれないこともぽろぽろあり



あぁ、やっぱりトラウト楽しい…!!!

と、しみじみ感じました(笑)

12時までの2時間やり、先行者の方にお話を伺ったところ

雪が降っていた時は白系のフローティングミノーが反応が良く、

表層~30㎝くらい?のレンジが良かったとか!!!

日によってレンジや、反応の良いルアーが全く違うそうです!!

奥が深いトラウト!とにかくおもしろかったです!!!

帰りには温泉に行き、休みを満喫しました(´ー`)






これで、また今週末に開催する




バチ王2017



のやる気を注入する事ができました!

タイムラインで

釣果情報



ルアー

をご紹介しております!

お得な

クーポン

もラインのお友だち限定で届きますよ~!






是非、

LINEのお友だち登録

をお願いいたしますm(__)m

↓ ↓







友だち追加数





次こそシーバス釣るぞ!!!

また、行ってきます!!!




温泉の後イチゴ狩りに行こうかと思いましたが、

熟れているイチゴが少ないとかで空いてませんでした…

何事も下調べ、備えが重要ですね・・・(´‐`)無念








17山陽ルアー



フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント岡山西バイパス店

岡山県岡山市北区田中625-1

086-805-6761