たっくん釣り日記~バスの巻~

たっくん釣り日記~バスの巻~

投稿日 2017年03月15日
投稿者 ポイント熊本富合店 上村拓海



皆さんこんにちは!!

たっくんことスタッフ上村です

先日、またまた行って参りましたww



川バスの練習です。in加勢川

今回は、流団店久田代行との釣行

のんびり立岡池に集合し・・・



上村

・「どこ行きますか??」



代行

・「とりあえず。お腹空いとるやろ??」



上村

・「いや、そんなに・・・・」



代行

・「空いとるよねww」

といった、変な会話からスタート!!

さしより、朝マックwwww

腹ごしらえも済ませ、先ずは最近好調と聞いている

浜戸クリークを叩いてみますが反応なし

早々に見切りを付け、前回のバス王座第2戦で釣果も上がっている

加勢川に移動

蔵座師匠に言われた通り、ラインの流し方を意識して

ワームをドリフトさせていると、ラインが走ってる!!!!

1本目36センチ

40センチ無いバスでも、川バスは引きが全然違う!!!!!!!

楽しい~~~~~~!!

その後、しっかり底をとれる様


ウェイトを重くし



沈んでいる岩??か何かに


ハングオンする様なコースを流し、





スタックした所でハングオフ!!





※腰巻き用フローティングベストを着用しています※




マジでパリピwwwww

思った通りに喰わせると感動です!!!!

46??47??センチの良いサイズです

近くで釣りをされてた常連様にタモ入れして頂きました


本当にありがとうございました

気になる久田代行は・・・・・・

もちろん、ハングオフパターンを掴んだみたいで

しっかり2本獲られてました!!!

今回のわざと引っ掛けて、外した時のリアクションバイトの

釣り方は、リグが無くなりやすいので要注意です

次回

川といったら遠賀川!!!!!

遠征して来ます

釣れなくてもブログは上げますので・・・

乞うご期待

~2017・03・15~

★ブラックバス★

40UP・・・・2本

50UP・・・・0本

60UP・・・・0本

END