★本日の火薬工場前★

★本日の火薬工場前★

投稿日 2017年03月19日
投稿者 ポイント延岡店 河村


今回は延岡港よりも少し上流にある港

通称


「火薬工場前」

へ釣場取材へ行ってきました!

到着して早速!

撒餌をまいてウキ釣りをしていた釣人に何かがヒット!!



結構大物っぽい!


しかし、上がってくると大きな


ボラ


でした(笑)

今日の釣果を伺うと、既に何匹も


キビレチヌ


の釣果が!

そしてスカリの中には、少し大きめの


キビレ


も!!

釣れている噂はどうやら本当の様です!

特に


朝一の釣果が堅い


ようですよ!

そうこうしていると、またしても!!

ウキを気持ちよく消し込んだ正体は。。。

良型の


イダ


(ウグイ)でした~!

まだまだ釣れそうでしたが、これで取材は終了しました!

釣るコツは


底ギリギリに餌を置いておく


事らしいです!

キビレチヌであれば、


ゴカイのブッコミ釣り


でも楽しめそうですね!

また来週取材に行ってきます!

ご協力ありがとうございました~!