立ちゃん的一魚一会の旅・・・・・牛深アオリイカ調査!!

立ちゃん的一魚一会の旅・・・・・牛深アオリイカ調査!!

投稿日 2017年03月21日
投稿者 ポイント熊本インター店 立岡

HPをご覧の皆様こんにちは!!!

インター店スタッフ立岡ですヽ(^。^)ノ

バス釣り王座決定戦で

決勝戦に進みましたが・・・・



春イカ


が気になってしかたがありません!!(笑)

バス釣りも行かなきゃ・・・・



と!いう事で!!!!

行って参りました!!



春の大型アオリイカを求めて



天草・牛深エリア

産卵に絡む場所をランガンしたり・・・・

ここは!!という場所は

時間をかけてみたり・・・・

その結果は!?!?!?

朝一番に釣れたのは

1500g!!

しかも


メス


でした((+_+))

写真を撮ったあとに

速やかに


リリース


・・・・・

産卵の時期ということもありますので

朝から夕方まで

途中で何度も寝てましたが・・・(笑)

終わってみれば

最大1500g。数は11匹。

500g位が平均的に、良く釣れました♪ヽ(^。^)ノ

釣れたのは、ほとんどメスでしたので・・・

全部


リリース


してきました((+_+))

次こそは・・・・

また近いうちに、リベンジしてきます\(^o^)/

詳しい事は・・・・

インター店で、お待ちしております♪