古澤さんはラ○ルータを唱えた。(エギングに行ってきました)

古澤さんはラ○ルータを唱えた。(エギングに行ってきました)

投稿日 2017年03月24日
投稿者 ポイント横須賀佐原店 古澤

皆様、こんにちは!

佐原店の古澤です

前回のブログのタイトルを見て



ツッコミ


を入れて下さる(わかってくれる)

お客様が数人いらっしゃって

とても嬉しかったです~(●^o^●)

これからもどんどん使って行こうと思います!


(色々な方面から怒られない程度に!)

さて今回は、、、

スタッフ深田さんと






からエギングに行ってきました~!





(顔がめちゃくちゃ眠そう。)

タイトルの

ラ○ルータ



昼と夜を

逆転

させる


何か


です。笑


実は!!!

私は今まで


夜釣り


しか行ったことが無く

明るい所で釣をするのはこの日が


初めてでした!!!

なのでこのタイトルです!(笑)

無理矢理すぎますか??(笑)

この日は全部で


3か所


!!!

お客様のお話や調査で集めた



エギングスポット


を巡ってきましたよ!







の出ている時の釣りは















でいっぱいでした!

初めて

‘自分がどのくらい投げているのか‘

とか

しゃくった時に

‘エギがどうやって

動く

のか‘

とか

海が

綺麗

だな~とか



かいな~とか

ガイドに糸通すの楽ちんだな~とか


(明日の出勤時間を心配することも無い。笑)



感動


だらけです!日中の釣り!

こんな感じでハイテンションの中、

ひたすら

投げてはしゃくる!!!

スタートして割りと早めに

古澤が


「きたぁぁああああ!!!」




叫ぶシーンがありましたが・・・



根がかりでした。



とても恥ずかしかったです。

どうぞ詳しくはお店で深田代行に聞いてみて下さい。笑

中々


イカの気配


を感じることができないまま

2か所目のスポットを終えて



日没


にラストスポットへ!!!!

ここでは


スミイカ


が良く釣れているとの噂が!

くたくたになりながらも最後の望みをかけて粘りました!!!

すると・・・

古澤さんが何のこと無く上げた竿に

スミイカが!!!


かかってる!!!(今回はガチ!)



完全に油断していました!

手袋が引っ掛かっているのかと思うくらいの軽さで

水面に現れてから気が付きました!

ですが・・・・

やはりぽんこつ古澤。



詰めが甘い。



水面から上げる前にバラしてしまいます。

もう・・・

古澤!!!!

がっくりして完全に集中力の切れた私は

粘れなくなり動かし過ぎてしまったり、すぐに引いてしまって

その後スミイカの姿を見ることはありませんでした。

実は深田代行と古澤は


前日の夜


もエギングしていまして

深夜2時頃まででしょうか・・・?

それから仮眠して朝からまた繰り出して・・・


エギング三昧\(゜ロ\)(/ロ゜)



深田代行はタコを釣っていましたが

アオリイカには会えず・・・

悔し過ぎます!!!!!

残念ながら皆様にご報告できるような

釣果は得られませんでしたが・・・

でも本当に楽しかった~

ここには書いていないような

詳しい(面白い)お話しがまだまだありますので

良かったらお店で聞いてください

へとへとになりながらもこの後

釣ったタコを深田代行に茹でて貰って二人で食べました

そちらはまた別でブログ書きますね~(●^o^●)

それではまた~(●^o^●)


佐原vs大津


~イカリンピック~開催中!

LINEのタイムラインにて経過報告もしております!

お友達登録をして応援いいね!をお願いします!


友だち追加数

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント横須賀佐原店

神奈川県横須賀市佐原1丁目8-1

046-835-9681