にべっち全力釣行記No.25~バス釣り~

にべっち全力釣行記No.25~バス釣り~

投稿日 2017年03月25日
投稿者 ポイント横浜港南台店 丹部


皆さんこんにちは\(^o^)/




只今、

バス釣り9連敗中




港南台店スタッフにべっちです

まずは、今年から私の

相棒となる

(この時点では未定)であろう

ニューロッドを軽くご紹介




それがこちら!!!!!!





レジットデザインのワイルドサイド




WSC72MH



WSC66M

の2本<(`^´)>

昨年の

JB・TOP50年間優勝



Basserオールスタークラシック優勝


と、バサーなら誰もが知っている



北大祐


さんも愛用しているロッドです

詳しいロッドの紹介は今後、ブログで

アップしていきま~す



とりあえずこの2本を手に某河川に

試し投げに行って参りました




※試し投げと言っても釣る気は満々です


ただ最近は

亀山湖



河口湖



高滝湖

など

2~3時間ほど移動に時間が掛かっていたので

今回は近場の新地開拓も合わせての釣行です


グーグルマップを見ながら、エントリーしては

藪漕ぎして人が入ってなさそうなポイントを探すこと

1時間ちょい・・・

ようやく良さそうなポイントにたどり着きました




まずは

ドライブシャッド6インチ


反転流、プラス泡の溜まり場

にキャスト・・・

すると2投目にガツンッ


と突進バイト!!!!!!


フッキングしてからのファイト、そしてランディング

この一連の動作が懐かしいwwww

約4か月ぶりwww

それでも体は憶えていましたよ~

凄まじい抵抗を見せてくれた今回のバスがこちら








ゴッツイ




ぶりぶりのモンスター<(`^´)>















49センチ(口閉じ48くらい?)の








1880gとナイスクオリティーバス







WSC72MH

を購入して2投目!



これはもう相棒決定です!!!!笑


そしてこの1匹が2017年の初バス\(^o^)/

記念すべき1匹。価値ある1匹。

ありがと~~~BIGバス



そして






これだけデカく、抵抗するバスに主導権を

全く与えないロッドの強さ!!!






(これが人気の秘訣。トルクの強さ)






WSC72MHに出会えたことに感謝





これからも

ニュー相棒と共にBIGバスを追い求めます!


終わりそうな雰囲気ですが。

WSC72MHを手にしたにべっち・・・

これだけでは終わりませんでした!!!


ドーーーーンwww

気持ちいい~~~~~~www


長くなるので詳しくは

次回ブログにて\(^o^)/


今回メインで使用したタックルは



ワイルドサイドWSC72MH



ジリオンSVTW1016SVーHL



ドライブシャッド6インチ

(グリーンパンプキンペッパー)



です!


詳しくはスタッフにべっちまで

お気軽に~\(^o^)/


それでは次回もお楽しみに




以上、にべっち全力釣行記でした。


フィッシングログ(スタッフ釣果報告)


  • WILD SIDE WSC72MH



    楽天

    /

    ヤフーショッピング


    【リジットデザイン/LEGIT DESIGN】(ベイトキャスティングモデル)やや繊細なティップセクションを持つ、パワーフィッシングの中の繊細なパートを受け持つモデル。7フィートオーバーのレングスによるアプローチ性能によって、近距離でのカバー撃ちはもちろん、キャストしてからの食わせの釣りにも使いやすいロッドです。3/8oz.程度のスイムジグや1/2oz.までのテキサスリグやヘビーダウンショットリグなどを使用するとき、レングスを活かしたキャスタビリティと、オリジナルガイドセッティングによる高い操作性と感度で快適な使用感をもたらします。ややビッグテーパーなマンドレルと24t、30tカーボンに加えアラミド繊維による補強が施されたブランクからは、バランスと信頼性を十分感じることができるでしょう。[WILD SIDE](4573126350084)


  • ダイワ(Daiwa) ジリオン SV TW 1016SV−HL 左ハンドル



    楽天

    /

    ヤフーショッピング


    「TWS」 が 「SV コンセプト」 との相乗効果で真価を発揮。タフコンセプトのエース 「ジリオン」 がG1ジュラルミンSVスプールを搭載して新時代の快適さ・バーサタイル性能を手に入れた。TWS(T-ウイングシステム)が「これまで以上の飛距離」、大口径タフデジギヤ(ハイパー仕様)が「力強い巻取り」を可能にし、伝統のスピードシャフト機構が両者をよりスムーズにしている。淡水・海水を問わず、フィネスゲームからパワーゲームまで幅広く活躍。(4960652954617)


  • オー・エス・ピー(OSP) ドライブシャッド 6インチ W004(グリーンパンプキンペッパー)



    楽天

    /

    ヤフーショッピング


    【オー・エス・ピー/OSP】ドライブシャッドは違う!フリーフォールでも自発的に泳ぐニューアクションを獲得し、ウィークポイントをバイトチャンスへと変えた。ボディをクネらせながらテールをパタつかせてフォールする姿は、自らの意思でボトムへ向かうベイトフィッシュそのもの!これにより、カバー際に着水させたらフォールバイトを狙ってからリトリーブ、追ってきても食わないバスに対しフォールアクションで誘うなど、ただ巻きだけでは食わせられなかったバスをフォールで食わせることが可能となった。さらに、ただ巻きにおいてはデッドスローリトリーブでもしっかりとテールを振る反面、ファストリトリーブでも安定し、バジングでは魅力的なサウンドを発生させる。多彩な演出に応えるドライブシャッドは、アングラー側から仕掛けて食わせられる唯一無二のシャッドテールワームである。[DoLiveShad](4560485615909)

問い合わせ先 ポイント横浜港南台店

神奈川県横浜市港南区港南台2-24-8

045-831-9751