タコ☆番外編!

タコ☆番外編!

投稿日 2017年03月25日
投稿者 ポイント横須賀佐原店

皆様こんにちは!

佐原店の古澤です

エギング三昧のブログは見て頂けましたか~(*^^)v

今日は深田代行の釣った



タコ



番外編

をお送り致しますよ~!

こちらの大きなタコ

をどうやって食べるのがいいですかね~と

興膳店長に相談したところ・・・


やはりシンプルに茹でてお醤油!


とのことで、今回は茹でてお醤油で頂きました!

今回は深田代行がキッチンに立って下さいましたよ^^!

↑内臓は


興膳



店長

が釣ってその場で取ってくれました!

①↑まずは、






もみ

してヌメりを取ります!(塩はかなり多めです)

ヌメりが取れたら沸騰した、たっぷりのお湯で茹でます。

②↑茹で上がりました。(ゆで時間は3分)

ゆで時間はネットなどで調べると

色んな説がありますのでお好みで!

③↑とても熱いので十分に気を付けて切っていきます!

薄く切るのが無難ですが今回は


贅沢


に大きめぶつ切り!

④↑



できあがり




とっても美味しかったです!!!


2人で何回


美味しい







言ったかわかりません!(笑)

代行が茹でたり切ったりしている間

古澤さんは横で大騒ぎしているだけでした~(笑)

もっと面白い写真がたくさん撮れているのですが

私の携帯に大事に閉まっておきます

それでは!





佐原vs大津


~イカリンピック~開催中!

LINEのタイムラインにて経過報告もしております!

お友達登録をして応援いいね!をお願いします!




友だち追加数

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント横須賀佐原店

神奈川県横須賀市佐原1丁目8-1

046-835-9681