★海釣王にわっちはなる #18

★海釣王にわっちはなる #18

投稿日 2017年03月29日
投稿者 ポイント出雲店 あきもと

HPご覧の皆さんこんにちは!

あきもちょです( ´∀`)



お久しぶりのブログ更新です!笑







今回は昨年の12月頃に初めたフカセ釣りに大社沖磯に行ってきました!





その前にフカセ釣りは今回で7回目∑(゚Д゚)

ビックリされる方は多いと思います!



今までずっとボウズです!




差海に行ったり河下に行ったりしましたが、6連敗!笑




今回が7回目のフカセ釣り!





6連敗してますのでメンタルは少しヤラれてますが、釣る気満々で行ってきました!( ´∀`)







8時出船し、8時半頃に磯に到着!

準備をしながら、撒きエサを鬼撒き!笑



そして、海を覗くとすごく澄んでました!笑

すごく釣りづらい状況。



同じ磯におられていた方も今日は今期で1番悪い状況かもと言われていました(゚ω゚)





開始早々、7連敗の予感…。





そんな予感がしている中、周りも2時間弱はフグに針取られたりしながらお昼頃!





隣で合わせる音が!





うわ〜曲がってる〜〜




って思いながら指くわえて見てました!|( ̄3 ̄)|



(実際はくわえてません!笑)







まだ、釣った事がないチヌ。


何度かは見たことはありましたが、実際に釣った事がない!笑



早く釣りたいと、早くから焦りが出てしまいました!





そんな中、どんどん周りの方達は釣ってます!( ;  ; )



写真も撮らせていただきました。

良型のチヌ。



羨ましいな〜(ノД`)



また更に焦りが出てしまい、その焦りから



トラブルの連続!!!




そして、夕方になっても釣れる気配がなく終了と思いきや…!



ずーと見ていたウキが消えたり見えたりと変な動きをし、こりゃダメかなと回収しようとした瞬間





ウキが入った!(*⁰▿⁰*)





すぐに糸ふけを取り、軽く合わせてみましたが、竿が曲がらん!笑


引きも弱い!笑




こりゃ、フグやと思い手前まで巻くと、急に違う動きをしだしました∑(゚Д゚)





こりゃチヌや!





そして、やり取りをしながらタモ入れをしてもらい





なんとかGET!!







感動の瞬間でした!



が、迎えの船が来ますので、すぐに片付け!笑

現地での写真がないです。すみません!





船で帰るときや幕島に帰った時にはみなさんに祝福していただき、とっても嬉しかったです!

初めてのチヌの当たり、引きを味わえて、フカセ釣りにはまりそうです!(*⁰▿⁰*)

そして、幕島渡船さんでパシャりと!



合計8枚のチヌ!!




(8枚も釣ってません!笑)





3人分の釣果です!!笑




いつかは1人でこんだけ釣ってみたいです・・・笑





そして、数々のアドバイスを教えて下さった





永見番長や永田さん、原さん、田中さんに感謝しております!

本当にありがとうございました!!

これからもっとフカセ釣りを極めて行きたいと思います!



それではまた、行って来ます!!!




ポイント出雲店がLINE始めました!


㊙情報



釣果情報など

を配信しております!

気になった方は下のボタンをクリック












友だち追加数





【山陰磯】【山陰チヌ】