★さこっぺフィッシングログ・南薩エギング調査!★

★さこっぺフィッシングログ・南薩エギング調査!★

投稿日 2017年03月30日
投稿者 ポイント鹿児島谷山店 佐古

こんにちは!谷山店の佐古です。



3月28日(火)




この日は急遽お休みを頂きまして

以前からずっと気




になっていた






南薩アオリイカ調査


へ行ってきました!



ダメ元で誘った

与次郎店のトミリューさん

も一緒です。

ホントは朝マズメもやりたかったのですが

突発的釣行なので朝11時頃から出発(笑)


釣場となる南薩に到着したのが午後12時半頃でした。

という事でのんびりタックル


の準備をしまして・・・



堤防の先端まで歩いていきます。



目の前には秋目島!












海は真っ青!






このロケーションでのエギングは爽快ですね♪

ひとまずポイントとなるテトラ帯の下まで頑張って下りて

エギをセレクトしました。

まずは


キーストン・エギシャープ3.5号


から。。。



思いっきり横風ですが頑張って遠投して着底まで待ちます。


当て潮気味&横風で上手く底が取れません・・・

なんとか着底したら2段シャクリで少しずつ探っていきます。




すると手前30m程で違和感が!!!





3,2,1



と少しの間を置いてフッキング!!





なんと一投目で・・・







1キロクラスのアオリイカをGETできました!!




ヒットエギは




エギシャープ3.5号V1タイプ



です。

カラーは



赤侍






グリーンキング!







※エギカラーの詳細は3月29日のタイムラインで紹介中です。





友だち追加数








エギシャープ

含め、

モンローエギ

など


超一流エギメーカー




キーストン!!



近郊では当店のみ在庫御座います!



※詳細は後日ブログにて紹介しますね。





一番オイシイ所をガリガリ齧られました!




いやーまさか一投目で釣れてしまうとは・・・・




しかしこのイカが釣れた直後

携帯(スマホ)がテトラの隙間に落ちていき・・・





最後は海中へ綺麗に



バックスライドフォール!!!





これは痛すぎる・・・!

恐らくこのイカで運を使い果たしたのでしょう。。。

その後はトミリューさんと粘ってみましたが



携帯の一件で集中力が完全に無くなり終了


となりました。

一杯のみですが釣果を得る事が出来ましたが、



釣行時間が短すぎて完璧に不完全燃焼です(笑)



次の釣行日も南薩エギング調査へ行く予定です!

今度は釣れても釣れなくても丸一日ガッツリエギをしゃくりますよ~!!




最新のエギング情報なら







ポイント谷山店


にお任せください♪




【鹿児島 釣り04】




盛り上がってます!

ポイント谷山店公式LINE!




タイムラインは基本毎日更新中!










友だち追加数





タイムライン限定入荷情報


もドンドン更新中です!


この機会にぜひ!



お友達登録



をお願いいたします♪



フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

推薦ロッド
問い合わせ先 ポイント鹿児島谷山店

鹿児島県鹿児島市卸本町6-9

099-260-8581